アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと10日ほどで予定日を迎える妊婦です。
もう子宮口も柔らかく赤ちゃんも下がってきているので
いつお産になってもおかしくない状態です。

幼稚園に通う上の子がいるので先日一回目の季節性インフル予防
接種をしてきました。

私は産後にワクチンを受けに行こうと考えていたのですが、
今年は新型の影響もありどこもワクチンが少なく、生まれて落ち
ついてからでは打てないかもしれない、と思ってきました。

なので生まれる前に受けようと思ったのですが、
妊婦への接種自体はOKですが、もしワクチン接種したその日に
産気づいたりしてしまった時、体的に大丈夫なのかなぁ、と疑問
を抱いています。

ワクチン接種後はよく安静にしなければ、といいますよね。

何か、知っていたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

インフルエンザワクチンは、免疫が低下した状態で打つと、健康被害をもたらしやすくなります。


お産は、かなり体力を消耗します。
通常、お産の直前にインフルエンザのワクチンを打つことはありません。
主治医とよく相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!