プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の幼稚園の卒園式、小学校の入学式を控えておりますが、予算がないので自分のスカートスーツを1着購入して着まわそうと思っています。(あわよくばこの11月の七五三も!)

スーツの色は【黒】か【濃いグレー】を考えていますが、インナーやコサージュ、靴やカバンの色をどう変えれば 同じスーツでもお洒落でそれぞれの場にふさわしい着こなしができるのかさっぱりわかりません。
スーツの色が黒、グレーではそれぞれどんな色合いやデザインのものがオススメなのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スーツの色が黒、グレーどちらの場合にも合うと思いますので、提案させていただきます。

まず、七五三ではシルクっぽいツヤのあるブラウス(お色はあえてグレー系とかパープルなどが素敵です)にパールのロングネックレスなどを合わせてはどうでしょうか。コサージュはブラウスと同色を。

次に卒園式ですが、季節的に寒さが和らいでくる頃なので、インナーはキャメルもしくはベージュ色のやはりシルクのブラウスで。

最後に入学式ですが、白いシルクのブラウスを合わせては。お色が白ならば思い切ってフリルのたっぷりしたブラウスでもやさしい感じになりいいと思います。

パールのネックレスでない場合、ワンポイントにブローチをひとつ付けるだけでもよろしいかと。色はシルバーの方が無難です。
合わせるバッグですが、スーツのお色が黒、グレーどちらでも、やはり黒のレザーのカチッとしたバッグがいいかと思います。金具はシルバーがいいでしょう。となると靴も黒が。

最後にスーツのデザインですが、つるっとしたテーラードもいいですけど、華やかさを添えるならツイードやちょっと凝った織りの生地をつかったノーカラーのものなども素敵です。

参考になさる場合、図書館などで「ミセス」という雑誌の3月号をご覧になってください。いろいろ写真付きで提案されています。
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。