プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でしたことに悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。
40歳を超えた主婦で、45歳の夫、13歳の娘の家庭で、平和でした。
夫を好きで、何も不満もありませんでしたが、ある日、娘の家庭教師に強引に迫られて関係をしてしまいました。しかし、夫とでは考えられない行為など、その秘密の関係の魅力にはまり、半年ほど関係が続きましたが、彼が就職して遠くの都市へ行ってしまったのを機会に別れました。夫には本当に申し訳ないことしたと思います。
夫はこのことには気づいていないと思いますが、私は最近ますます罪悪感が強くなり、どうしてよいか分らなくなりました。
娘が小さいのですが、夫にお詫びして、離婚してもらおうかとも思います。幸い、娘はパパっ子です。
どういう考えで行けばよろしいでしょか。愚かな私にお教えをください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

その過ちは墓場まで持っていくべきだと思います。


本当の事を話してスッキリするのはあなただけです。

知らなくていい真実もあると思います。

その罪悪感に耐える事。これからもずっと背負っていく事が
最大の償いなのでは?

これからは家族を大切に生活して下さい。
    • good
    • 0

夫と娘と別れて男の所に行くのですか?



また男と関係の持てる環境に移動するのですか?身勝手ですよ。

その先に何もありませんよ。すべて捨てるのですか?

相手にされず一人になりますよ。

罪は罪ですが今苦しいのが代償ですよ。秘密にしておくべきです。
    • good
    • 0

私は釣りを見破れないんです。


現実は小説より奇なりって本当ですからね。

例えば家庭教師を雇えて専業主婦の場合
学歴はあっても世間知らずな人が多いんです。
世間知らずはトンデモナイ見解を打ち出します。
つまり、常識知らず。

だから質問も立てません。
    • good
    • 0

>娘が小さいのですが、夫にお詫びして、離婚してもらおうかとも思います。


随分身勝手な考えですね。貴方はお詫びしてスッキリするでしょうけど、妻の不貞を知らされたご主人はどう思うでしょう?「真実を教えてくれてありがとう。」なんて言うと思いますか?そして娘さんは、両親が離婚してもパパさえいれば悲しまないと思いますか?

>愚かな私にお教えをください。
秘密は墓場まで持っていくべきです。罪を犯したのですから、罪悪感に苛まれるのは当たり前のことです。辛くても苦しみを受け入れていくしかないです。
    • good
    • 0

長い人生色々あるさ ドンマイ!

    • good
    • 0

ご自分で犯した過ちとわかっているのでしたら、どれだけ罪悪感に苛まれてもそれはご自身で受け入れるべき感情です。


ご自分が苦しいからと、大事な夫やお子さんに事実を伝えてどうなるんですか?
言ったときは一瞬罪悪感が薄れるかもしれませんが、今度はご自分の過ちが夫や子供を傷つけた罪悪感がつきまとうだけで、悪循環を繰り返しますよ。
訪れるのは、あなたの罪悪感だけでなく夫と子供が愛している人からの裏切りに傷つく未来だけです。
特にお子さんは思春期なので最も危うい時期です。

弱いご自分も自分なんだと認めてください。
逃げようとせず、ご自分の過ちは過ちと認めてご自身で受け入れてください。あなたは大人の女性なんですから、責任をとりたいと思われるのなら、家族が大事と思われる心をお持ちでしたら、生涯伝えるべきことではありません。
何でも事実を伝える正直さがいいことではありませんよ。
    • good
    • 1

シンデレラシンドロームでしょうか?


自分の罪悪感の為に離婚で解決?娘はパパッ子?自分が夫なら慰謝料ガッツリですね。
浮気が悪いのではないと思います。貴方のその身勝手すぎる考えが幼稚過ぎます。
早めに言いましょう。慰謝料+養育費増えますよ。2人の心の傷は癒せませんけど
質問者様は自分の心が収まればそれでよさそうですし。本当に愚かです。

以上。
    • good
    • 0

過去にもまったく同じような質問があるのでご覧ください。



知らなくてもいいことを一方的に打ち明けて相手を苦しめるのは
愚かだと思います。
言った本人がちょっとすっきりするだけで相手は地獄の苦しみが始まります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4749421.html
    • good
    • 0

死ぬまで ひ・み・つ

    • good
    • 0

まじめな質問だとして。



何もなかったように嘘を突き通して下さい。
お詫びで離婚なんて、夫の為じゃなく自分が良心の呵責に耐えられなく楽になりたいだけなのですから。
ですからその罪悪感分、家庭に尽くすのがよいと思います。

私は妻に言われてます。
「もし浮気したとしても、絶対にばれないように墓まで持ってって。」
って。
逆も然り。
知らなきゃ相手は幸せなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!