質問ページをご覧いただきありがとうございます。

魔女や魔法使いのキャラクターが出てくるアニメ、ゲームを探しています。

出来れば、オーソドックス(黒いトンガリ帽子、黒い服、)なキャラクターでお願いします。

ハロウィンに描くイラストの参考にしたいと考えています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

有名なアニメ化された漫画ですが、ソウルイーターやロザリオとバンパイアはどうでしょうか?

    • good
    • 0

オーソドックスか微妙ですが、


錬金3級まじかる?ぽか~ん
http://character.biglobe.ne.jp/special/magipoka/ …
夏のあらし!春夏冬中(ED)
http://www.syu-ta.com/blog/2009/10/29/070307.shtml
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-8 …
辺りが参考になるかもです。
    • good
    • 0

『モンスターメーカー』で、ルフィーアというキャラクターがいますが。

    • good
    • 0

「それゆけ!外道乙女隊」外道乙女隊※あかほり外道アワーらぶげ内の作品


http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_t …
「ロザリオとバンパイア」仙堂紫
http://www.rosa-vam.com/
「魔女の宅急便」キキ
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090731/index …
「はぴねす!」高峰小雪
http://windmill.suki.gr.jp/product/6th/index.htm
「ヤミと帽子と本の旅人」リリス、イブ
http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_t …
    • good
    • 1

本編はアニメじゃないけどOPがアニメな


”奥様は魔女”とか
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 マントの中は派手ですが、「魔法使いtai!」など。

あと「おじゃ魔女どれみ」シリーズで主人公たち以外の正式な魔女たちは典型的な人が多かったと。脇役なんで画像がすぐには見つからなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/11/01 10:21

「シュガシュガルーン」


帽子や服は黒くないんですが、可愛いです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sugar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シュガシュガルーンのようなピンクや紫の衣装も可愛くてイイですね♪
参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/11/01 10:12

「魔法少女隊アルス」とか。



もっとオーソドックスなのがいいなら、「魔女」「魔女っ子」等でgoogle画像検索すると手っ取り早いです。色々見れますし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
魔法少女隊アルスのような個性的な感じも良いですね^^
確かにgoogleで検索すれば良かったのかもしれませんが、アニメやゲームのキャラのような感じのキャラを参考にしたくてこちらで質問いたしました。
この度はありがとうございました^^

補足日時:2009/11/01 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、こちらの間違いで補足の欄にお礼内容を記入してしまいました。
本当に申し訳ありません。

お礼日時:2009/11/01 10:00

こんにちは


「レンタルマギカ」の
穂波・高瀬・アンブラー
なんてのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セーラー服と帽子、マントの組み合わせがとても良かったです^^
参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/11/01 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法使いにさせてください。

今日の天声人語の中に、

一度だけ魔法が使えるとしたら何をしたいか。小学生同士で話していたらある子が言った。

「魔法使いにさせてください といって、魔法使いになる」 以下省略・・・。

という部分がありました。

ここで質問ですが、「魔法使いに『させて』ください」というのは、間違いだと思うのですが、
ここをご覧の皆さんはどう思われますか?

魔法使いにしてください、魔法使いにならせてください などが正しい表現ではないでしょうか?

Aベストアンサー

台詞の引用としてスルーしましたけど、ちょっとおかしいですよね。
まぁ小学生ですし。
正しい表現については、仰る通りと思います。

~~~

「させて」は本来は「(私に)させてください」などの自発的な表現か、使役の表現で使うもの。
だから私が精霊か何かで願いを聞き入れる側だとすると、「魔法使いにさせてください」と願いを言われたら『魔法使いに何をさせるのか?』って聞き返しますな(笑)

「魔法使いにさせてください」 と回答して自分が魔法使いになれるのなら、その前のシチュエーションとしては例えば、上位の第三者から『この精霊に命じて、お前を何にでも変化させてやる事が出来るが、何にしろと言おうか?」なんて問われた場合ですかね(^^;

Q魔女っ子ものの主人公の使う魔法陣がアップされているサイト

わたしは最近魔女っ子ものの主人公が使っている魔法陣に興味があるのですが、以下の条件に当てはまるものがもしありましたら教えてください。
1.「リリカルなのは」関係以外
2.何らかの手段で魔法陣の形状が分かるサイト
3.正確であり、また出来るだけアダルト向けではないサイト

に出来るだけ当てはまるサイトがありましたらお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

まあお好きなのを・・・

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&rls=GGLJ%2CGGLJ%3A2006-27%2CGGLJ%3Aja&q=%E9%AD%94%E6%B3%95%E9%99%A3

Q魔法使い。。。w(°0°)w にゃんとぉ

こんばんは。

魔法使いといえば、
サリーちゃん、シンデレラ、ジョニー・デップ、奥様等々・・・
色々ありますが、

魔法使いになれるとしたら、どんな魔法使いになりたいですか?
そして、何をしたいですか?

魔法使いになんかなりたくネェという回答については、期待していませんので、
「あっそう」とお礼させていただきます。

Aベストアンサー

ま~じっくみら~おんざうぉーる

毒りんごをつくります!
彼氏に食べさせます!!
私のキスで目覚めるのでしょうか??

ムリなら諦めるしかないですね(涙)

Q帽子に話しかける魔法使いアニメって?

 家の奥さんの記憶なんですが、30年以上前のアニメで、題名が出てきません。気になってしょうがないので、誰か知っている方がいれば教えてほしいです。
 ヒント
  ・赤い帽子をかぶっている魔法使い
  ・帽子に向かって何かしゃべる(呪文?)
  ・赤い帽子が飛ぶ

Aベストアンサー

こんにちは。
奥さんが覚えていたアニメですよね。
そうだとすると、「ミラクル少女リミットちゃん」でしょう。
ドロロンえん魔くんの帽子は赤じゃないですし。
以下のページで画像等を確認してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shiraboo/rimitto.htm

Q魔法使いがでる漫画を見ていて魔法使いの定義って

魔法使いがでる漫画を見ていて魔法使いの定義って
何でしょう?魔法使いや魔道師賭して書かれてるけどなんか気で戦う武道家に見えます。
見ている物で格闘も入ってるぽくても要所では呪文をとなえている物もあるが、いきなり「○○」(技名)を叫ぶと発動してかめはめ波かよってかんじで武道家と魔法使いの境がよくわかりません。
わかりますか?

Aベストアンサー

昔のヨーロッパでは、魔法使いは悪魔と契約して人々に悪さをする者だと言われて来ました。
しかし実際は産婆術や薬草の知識などを持ち、予言や占いをする人だったらしいです。

現実で魔法使いとは、超自然的な方法によって人々に影響を与える人なのではないでしょうか?


漫画では魔力で、ふつうではあり得ない不思議な術を用いる人らしいです。
ですから、かめはめ波も在る意味では魔法です。

ちなみに辞書で調べてみたところ、魔法使いとは『魔法を行う人』らしいです。
そのまんま。


ちなみに、最近の漫画は私も魔法使いの違いがよくわかりません。
昔の魔法使いって言ったら、呪文専門で戦えないイメージがあったのに・・・。
最近の魔法使いは万能なんですね。

Q麦わら帽子がトレードマークの人物・キャラクター

「麦わら帽子がトレードマーク」の人物・キャラクターはどのような人がいるでしょうか?

アニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・映画問いません。

私の思い付く限りでは、

ルフィ(漫画「ワンピース」)
ポリアンナ(アニメ「愛少女ポリアンナ物語」)
むしとりしょうねん(ゲーム「ポケットモンスター」)
イエロー(漫画「ポケットモンスター スペシャル」)

といったところでしょうか。

ルフィ以外にも同じくらい有名なのがいるような気がするのですが、思いつきません。

Aベストアンサー

釣りキチ三平

Q魔法使いの方はいらっしゃいますか?

魔法使いの方はいらっしゃいますか?


私は24歳。
仮魔法使いです。


世間では30歳を過ぎると『魔法使い』と馬鹿にされますが、ではどんな魔法が使えるのでしょうか?


真面目な質問です。

Aベストアンサー

意識はしていませんが、おそらく質問者様の言われる意味での「魔法使い」です。
・アンチャーム
異性から嫌われる

・アストロン
異性から予想もつかない言葉をかけられると固まる

・マーフィー
私関連のことで、普通起こらないような悪夢の出来事が頻発
(異性を中心として、不真面目かつ適当に作業をするので、普段ならありえない事態が起こる。責任は、すべて私にかかります)。

・メラ
いるだけで異性に私への怒りの炎が発生。複数版のギラもある。

・ザキ
内容は、想像してください。

ネーミングはともかく、内容は実話を参考に記入しています。

Q魔法科高校の劣等生 魔法について

魔法科高校の劣等生の劣等生にて、『真空波』的な魔法はありますか?
いわゆる風を操って相手を切り刻んだり、吹っ飛ばしたりみたいな。
最後にもしもそんな魔法があるとしたら何系統の魔法ですか?
詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

風を直接操るような描写は無いと思います。
切り刻む系としては七宝の「ミリオンエッジ」や
エイミィの「魔弾タスラム」が近いのかな?
空気を撃つという意味では真由美の「魔弾の射手」や
吉祥寺の「不可視の弾丸」とか?
どれをとっても文章から想像する事しかできないので
思っている現象とは違うのかもしれませんが。
不可視の弾丸に関しては加重系魔法とありましたが、
そのほかは射撃魔法や群体制御魔法としか書いてないですね。
4系統8種の分類でいえば加速・加重系魔法になるんじゃ
ないですかね?
あと吹っ飛ばすと言う点においては達也の使った空気ではなく
サイオン波自体を操る無系統魔法もありますね。

Q魔法使いに女性が多いのは?

カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

「魔法使い」という言葉を耳にしますが、それには女性が多数であるように思えます。実際、「魔女」という言葉はよく知られていても、「魔男」という言葉はあまり聞きません。

さらに、魔法使いが主人公のテレビアニメなどもありますが、主人公の魔法使いは女の子である場合が多く、男の子はほとんど見かけません。
アニメだけでなく、魔法使いを主人公にしたゲームもありますが、これまた同様の状況に思えます。
魔法使いに女性が多い気がするのは、なぜでしょうか??

Aベストアンサー

差別はいけないといいながらも、世間では女性アイドルが盛況。これは男性だと女性しか惹き付けられないが、女性なら多くの男性と女性の両方を惹き付けることが出来るから。魔法使いも同じ。
 それに、本来男女共に対象とした筈の歴史もなぜか「魔女狩り」。これも、女性を対象にした方が憐れみを感じやすいからです。
 更に、悪い魔法使いの定番は「魔女」。女性は嫉妬深く、粘着体質だと考えられてきたから。実際には発言に制限の多い女性が思いを内に込める結果なのですが、そのため特殊能力(怨念)を発揮すると思われたのでしょう。白雪姫の継母が悪魔女の典型ですが、源氏物語の「六条御息所」この意味では魔女?
 逆に良い魔法使いの主役も女性。これは悪い魔女に対する反発感情と母性の包容力による「癒し」作用があるから。シンデレラを男の魔法使いが慰めるより魔女の方がインパクトがあるでしょう?

Q『ハリー・ポッター』『魔法科高校の劣等生』の魔法について

『ハリー・ポッター』シリーズと『魔法科高校の劣等生』シリーズには『魔法』が存在しますよね。
私の見解だと、劣等生が戦闘に特化している魔法で、ハリー・ポッターは日常から戦闘までのオールラウンドで便利な魔法と感じました。

話は変わりますが、ハリーポッターの『死の魔法』――『アバダ・ケダブラ』は、反対呪文がなく、『プロテゴ』でも守ることが出来ない(?)一瞬で命を奪う魔法。劣等生の『術式解体』や『ファランクス』など、魔法から防衛することが出来ると思います。そこでなのですが、『アバダ・ケダブラ』は劣等生の世界の防衛魔法を貫通するのでしょうか? 反対"呪文"という事はハリー・ポッターの枠内の話でしょうか?

絶対に交わることの無い世界同士ですが、推測を答えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

別世界の法則を重ねて考えるのは難しいですからね。
劣等生の方が詳しいのでそちら基準で推測します。

ハリーポッターの様な魔法は劣等生でいうと系統外魔法
(中でも古式魔法に近いと思う)に分類されるんでしょうね。
汎用性に欠けるが、威力に勝る古式魔法の特性を考えれば
死の魔法に関しては撃ってしまえばファランクスは貫くと思います。
ファランクスに限らず、発動後の死の魔法を防ぐ方法はないのでは
ないかと考えます。
ただあくまで「撃ってしまえば」の話で、高速戦闘が売りな現代魔法
相手では、発動までにに術者自体が無力化されそうですね。

あと、あくまで劣等生の世界観を舞台と考えた場合、どんな
魔法でも魔法式が存在するわけですから、それを知覚する
「精霊の眼」を持ち、それを分解する「雲散霧消」
や「術式解散」を使える達也なら、対処は可能と考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報