プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
当方、北海道の大学に通ってます。
厳しいですが、北海道で就職しようと思っています。

そこで質問なのですが、マイナビなどで行われている就職イベント(就職EXPなど)に行ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

無いです。

学生時代に行ったことがありますが、
みんなが見たい会社は、
客寄せの3社ぐらいで、満員御礼で入れませんし、
つまりあれは他の200社のためのものです。
来てる学生のレベルも低かったし(他人のこと言えませんが)、時間のムダでした。

行くなら興味のある会社説明会にピンポイントで行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ飛行機に乗ってまで行く必要はないようですね。

お礼日時:2009/10/30 12:25

こんにちは。



まだまだ若輩者の20代男性です。
私が就職探しの時期だったときは、お金の許す限り話を聞きに行きましたよ~。大学主催の説明会だったり、そこら辺のアリーナを貸しきっての地域就職祭りとかにも行きました。

なんか自慢しかしないオッサンも居れば、会社の事じゃなく自分の娘の事を話したり、更にはウチの上司がさ~など、飲みに言ったときの上司と部下の縮図って雰囲気がありますね。フレンドリーな方が多いので、興味が無い分野でも面白く聞けたりします。
行ったほうが良い、と一概には言えないですが、そこを受けるかどうかはともかく、いくと見識がすこぉし広がるのは間違いないです。

近場とかで安上がりなら、言ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近場のイベントには参加してみることにします。
わざわざ東京などには行く必要はなさそうですね

お礼日時:2009/10/29 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!