アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは ヤマトの波動砲に刺さったドリルミサイルの実際の物理の動きでは、ドリルミサイルのロケット部分が回転して潜り込んで行かない! もしくはヤマトが回転する! 私としては後者だと笑えるのですが、どうおもわれますが?

A 回答 (4件)

でも何で「先端部」を少し「外部」からいじられただけで後退して行ったのでしょう。

武器ってそんなに柔なものなの?
    • 0

そんなことより、

なぜ突き刺さった時点でもぐりこませるような
しちめんどくさいことをするより、
その場で爆発させるということをしなかったのか。
が不思議です。

ロケット部分も廻ればヤマトも廻る。。
というのが正解のような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

同感ですね! 刺さった時点で爆発させれば良いものを、欲かいて内部まで潜り込ませようとするから逆転させられて、しかも当たるまでまってるドメルがかわいいね!

こんにちは。

ドリルの歯部分だけしか砲口に入らなかった場合は、ドリルの本体が回転+ヤマトも少しずつですが回転しちゃいますね。
でも、確かあのミサイルは、歯の付け根辺りに4つ程、出っ張りがあったと思います。

#ガミラスのミサイルは何故か、こういう出っ張りが多いような気がするのですが。

で、この出っ張りまで最初の勢いで食い込んでしまえばちゃんと進むでしょう。

余談ですが、ガミラス艦隊にうってつけの実在の軍艦が存在します。
大英帝国海軍、カレイジャス級巡洋艦!フュリアス
前半分は航空母艦、艦橋を挟んで後ろ側に46cm連装砲1基(2門)搭載の大型軽巡洋艦?!
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5908 …
の一番下。
    • 0

あれって、波動砲の開口部に突っ込んで回るのですよね。

突っ込んだドリル部分とヤマトは一体でいいでしょう。これは回ります。まあ、ドリルは多少は滑るかもしれませんが。同時に反動で、ドリルより後ろの部分が反対方向に回ります。
 そうならないためには、ドリル本体はバーニアを噴射して姿勢制御、ヤマトも同様に姿勢制御です。双方の協力がなければ、ドリルで突っ込んでいくようにはならないということですね。
    • 0