『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

2010TDLカウントダウンのチケットが当たりました。
8歳と5歳の子供を連れてカウントダウンに挑もうと思っています。
31日は朝8時着位と思っています。旦那に日中は並んで貰い、私と子供は車の中でのんびりと過ごす予定としています。
色々HPやブログはチェックはしましたがちょっと分からない部分について経験有りの方の意見を聞かせて頂ければと思いました。
(1)子連れで車中泊する事は可能か??
一応31日はパートナーホテル1日はグッドネイバーホテルを予約はしてあるのですが、旦那は31日は仮眠程度だしホテルは必要ないのではと言っています。一応1BOXで車中泊も子供もした事は有ります。
(2)子供の状況によっては早朝も動く予定なのですが、深夜・早朝の時間帯に子供連れでいる人っていますか??
(3)あとは、早朝時間帯のアトラクションの待ち時間ってどんな感じでしょうか??
元旦にはシーの方へ行こうと思うのですが、ファストパスが確実に取れる時間帯を教えて頂ければと思います。(これは私一人でシーまで行って取る予定です。)
すみませんが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カウントダウンのチケット当たったんですね!おめでとうございます!うらやましいです!!

私も過去にシーとランドのカウントダウンに行ったことがありますが、大人二人でもかなり過酷でしたのでがんばってください^^;

ご質問にはありませんが、31日の朝から並ばれるということなので一つ提案をさせていただきます。カウントダウンが近づくと、おそらくいろんな掲示板にて、一緒に並びませんかトピが出てくると思うので、そういったところで並ぶ仲間を探して並ぶ時間を短縮されてはいかがでしょうか?私も以前仲間を探したおかげで、私自身は31日の午後3時ごろからの当番で開園まで並びましたが、一番最初に並んでくれていた方が30日の夜11時頃から並んでいてくれたおかげで、とてもいい場所でパレードを見ることができました。体力も温存されましたし、待っている間も差し入れを持ってきていただいたりして快適に過ごせました。
あくまで一つの提案ですので^^

また深夜早朝の様子ですが、シーに行ったときなどは、マーメイドラグーンの中で寝袋を出して親子で寝ている方も多々見られましたよ!あそこは暖かいのでいいスポットなんでしょうね。。カウントダウン直後から、2時ごろまでは人気のアトラクションはやはり少し混んでいたように思います。でもそこでがんばっている人のほとんどは、早朝には寝に帰りますので、早朝のほうがすいていると思います。

本当に寒いので防寒対策をばっちりして、楽しんできてください!
    • 0

カウントダウン当選おめでとうございます。

どうしても子連れで行かれるようなので止めはしませんが、正直言ってお勧めはできません。特に未就学児にはかわいそすぎる。
HPやブログをチェックされたとのことなので細かいことは言いませんが、それも承知・覚悟の上で行かれるということでいいんですよね?

(1)車中泊の経験が同じ元旦の時期にされたことがあるなら、できるかできないかといえばできると思います。
でも、多分まる2日は身がもちませんよ。
1/1もガッツリ遊ぶつもりなら、一旦帰ってちゃんと睡眠をとったほうがいいと思います。1/1の昼間はかなり混雑しますので。
それか、ホテル連泊にして、1/1の明け方にホテルに帰って一番混んでいる昼間仮眠のほうがいいかもですね。
31日朝の早い時間帯から待ってパレードを見る人たちっていうのは、ほとんどの人がパレード後ホテルか自宅に帰りますよ。
私なら…車中泊なんて子供がかわいそうだし、なによりも、考えただけでも親が疲れそう。
よっぽど体力に自信がある若いママとかなら、できるのかもしれないですけど、私には無理ですね…12周年からずっとカウントダウンに行っているのでなれてはいると思いますけど、学生のころはパークに寝袋持参で寝泊りした年も何年かあったけど、今は寒さと体力を考えても、子供がいなかったとしても無理。

(2)私はパレ終わったら帰ってしまう派なので、細かいことは分かりません。
ここ5年ぐらいはカウント終わった後のダイヤに行くのでパークを出るのが2時~4時ぐらいになりますが、子供なんて見かけないです。
早朝(どれぐらいを早朝という?)はいるのかもしれないですけど、少なくとも日が出ないうちはほとんどいないのでは?
もしかしたらレストランとかに非難してるのかもしれないですけど…
あー考えただけで寒くなってきた…(笑。
ダイヤ終わった後は眠いのと目的を全て果たしたことで脱力感たっぷりで寒くて一番しんどいです。

(3)明け方までいたことがないのでわかりませんが、夜は空いていると思います。
ただ、待ち時間がゼロになるわけではないと思いますけど…
あと、FPはカウントダウン終わったらすぐ取れるので、明け方ではちと遅いかもしれませんね。2時からパーク行き来できるわけですから。
普通にパークが開くぐらいの時間帯にはかなり混雑してきますので、まだ暗いうちとかじゃないと、FPが残っている保証はない気がします。
    • 2
この回答へのお礼

子連れで行くには、本当過酷な感じは外でもチェックしているので多少は想像はついていました。
行く方向でほぼ話は固まっていますので、そんな中で色々と細かな部分について分からない部分が補えればという感じでした。
聞きたかった部分にこたえて頂いてありがとうございました。
もう一回、家族で相談して入金をしたいと思います。
ありがとうございました!!