『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

2010TDLカウントダウンのチケットが当たりました。
8歳と5歳の子供を連れてカウントダウンに挑もうと思っています。
31日は朝8時着位と思っています。旦那に日中は並んで貰い、私と子供は車の中でのんびりと過ごす予定としています。
色々HPやブログはチェックはしましたがちょっと分からない部分について経験有りの方の意見を聞かせて頂ければと思いました。
(1)子連れで車中泊する事は可能か??
一応31日はパートナーホテル1日はグッドネイバーホテルを予約はしてあるのですが、旦那は31日は仮眠程度だしホテルは必要ないのではと言っています。一応1BOXで車中泊も子供もした事は有ります。
(2)子供の状況によっては早朝も動く予定なのですが、深夜・早朝の時間帯に子供連れでいる人っていますか??
(3)あとは、早朝時間帯のアトラクションの待ち時間ってどんな感じでしょうか??
元旦にはシーの方へ行こうと思うのですが、ファストパスが確実に取れる時間帯を教えて頂ければと思います。(これは私一人でシーまで行って取る予定です。)
すみませんが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カウントダウンのチケット当たったんですね!おめでとうございます!うらやましいです!!



私も過去にシーとランドのカウントダウンに行ったことがありますが、大人二人でもかなり過酷でしたのでがんばってください^^;

ご質問にはありませんが、31日の朝から並ばれるということなので一つ提案をさせていただきます。カウントダウンが近づくと、おそらくいろんな掲示板にて、一緒に並びませんかトピが出てくると思うので、そういったところで並ぶ仲間を探して並ぶ時間を短縮されてはいかがでしょうか?私も以前仲間を探したおかげで、私自身は31日の午後3時ごろからの当番で開園まで並びましたが、一番最初に並んでくれていた方が30日の夜11時頃から並んでいてくれたおかげで、とてもいい場所でパレードを見ることができました。体力も温存されましたし、待っている間も差し入れを持ってきていただいたりして快適に過ごせました。
あくまで一つの提案ですので^^

また深夜早朝の様子ですが、シーに行ったときなどは、マーメイドラグーンの中で寝袋を出して親子で寝ている方も多々見られましたよ!あそこは暖かいのでいいスポットなんでしょうね。。カウントダウン直後から、2時ごろまでは人気のアトラクションはやはり少し混んでいたように思います。でもそこでがんばっている人のほとんどは、早朝には寝に帰りますので、早朝のほうがすいていると思います。

本当に寒いので防寒対策をばっちりして、楽しんできてください!
    • good
    • 0

カウントダウン当選おめでとうございます。


どうしても子連れで行かれるようなので止めはしませんが、正直言ってお勧めはできません。特に未就学児にはかわいそすぎる。
HPやブログをチェックされたとのことなので細かいことは言いませんが、それも承知・覚悟の上で行かれるということでいいんですよね?

(1)車中泊の経験が同じ元旦の時期にされたことがあるなら、できるかできないかといえばできると思います。
でも、多分まる2日は身がもちませんよ。
1/1もガッツリ遊ぶつもりなら、一旦帰ってちゃんと睡眠をとったほうがいいと思います。1/1の昼間はかなり混雑しますので。
それか、ホテル連泊にして、1/1の明け方にホテルに帰って一番混んでいる昼間仮眠のほうがいいかもですね。
31日朝の早い時間帯から待ってパレードを見る人たちっていうのは、ほとんどの人がパレード後ホテルか自宅に帰りますよ。
私なら…車中泊なんて子供がかわいそうだし、なによりも、考えただけでも親が疲れそう。
よっぽど体力に自信がある若いママとかなら、できるのかもしれないですけど、私には無理ですね…12周年からずっとカウントダウンに行っているのでなれてはいると思いますけど、学生のころはパークに寝袋持参で寝泊りした年も何年かあったけど、今は寒さと体力を考えても、子供がいなかったとしても無理。

(2)私はパレ終わったら帰ってしまう派なので、細かいことは分かりません。
ここ5年ぐらいはカウント終わった後のダイヤに行くのでパークを出るのが2時~4時ぐらいになりますが、子供なんて見かけないです。
早朝(どれぐらいを早朝という?)はいるのかもしれないですけど、少なくとも日が出ないうちはほとんどいないのでは?
もしかしたらレストランとかに非難してるのかもしれないですけど…
あー考えただけで寒くなってきた…(笑。
ダイヤ終わった後は眠いのと目的を全て果たしたことで脱力感たっぷりで寒くて一番しんどいです。

(3)明け方までいたことがないのでわかりませんが、夜は空いていると思います。
ただ、待ち時間がゼロになるわけではないと思いますけど…
あと、FPはカウントダウン終わったらすぐ取れるので、明け方ではちと遅いかもしれませんね。2時からパーク行き来できるわけですから。
普通にパークが開くぐらいの時間帯にはかなり混雑してきますので、まだ暗いうちとかじゃないと、FPが残っている保証はない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子連れで行くには、本当過酷な感じは外でもチェックしているので多少は想像はついていました。
行く方向でほぼ話は固まっていますので、そんな中で色々と細かな部分について分からない部分が補えればという感じでした。
聞きたかった部分にこたえて頂いてありがとうございました。
もう一回、家族で相談して入金をしたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/04 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーのカウントダウンは年齢制限がありますよね?

わからないので教えて下さい。
(「法律」のカテゴリーが適しているのかもしれませんが)
来年、親戚のこども(小6)連れて、ディズニーのカウントダウンに行こうと思うのですが。

ディズニーのカウントダウンは、千葉県青少年健全育成条例ひかっかるので18歳未満は入場できないですよね?
(23時前に帰宅すればOKですが)
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kenmin/seisyounen/jorei/jorei-gaiyou050901.html の23条。

浦安市のホームページには、
千葉県青少年健全育成条例では、青少年(18歳以下)の深夜(午後11時から翌朝の午前4時まで)における外出をさせないことが保護者に義務づけられています。
とありますし。
http://72.14.235.132/search?q=cache:QxMVAGiD5-oJ:kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/seisyounen_center/tayori71.pdf+%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82+%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%81%A5%E5%85%A8%E8%82%B2%E6%88%90%E6%9D%A1%E4%BE%8B&hl=ja&ct=clnk&cd=6&gl=jp

明らかに、小学生とわかるようなこどもは入場ゲートではねられるんですよね?

この条例は、保護者が同伴しているかは無関係で、「特別な理由」が必要で、ゲームセンターは駄目だがディズニーはOKな理由になるなんて考えられないし。(ゲームセンターが23時以降に入れたら、30万円の罰金です。)
==
先日、クラブのイベントにこども(高3)と行こうとして、「親(保護者)同伴で行くし、酒は飲ませないけど」と事前に問合せたら「警察がうるさいので勘弁して下さい」と主催者に言われ、主催者に迷惑は掛けられないので、こども同伴は、あきらめました。

わからないので教えて下さい。
(「法律」のカテゴリーが適しているのかもしれませんが)
来年、親戚のこども(小6)連れて、ディズニーのカウントダウンに行こうと思うのですが。

ディズニーのカウントダウンは、千葉県青少年健全育成条例ひかっかるので18歳未満は入場できないですよね?
(23時前に帰宅すればOKですが)
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kenmin/seisyounen/jorei/jorei-gaiyou050901.html の23条。

浦安市のホームページには、
千葉県青少年健全育成条例では、青少...続きを読む

Aベストアンサー

2歳(3歳直前)の子供連れで、2008カウントダウンに行きました。
やはりTDR。赤ちゃんを含めて子供連れは多かったですよ

TDRでも、それ以外でも、何かイベントをする際には、届け出をするべきところに届け出て、消防法・道路交通法・条例その他に問題がないことを確認して、行っているはずで、もし子供の入場が不可なのであれば、宣伝・販売の時点で、大々的に、はっきりと公示されているはずです。
そうでなければ、罰せられるのは客ではなく、主催者側であるTDRですが、今のところそういったことはなさそうです。

しかし、条例については、他県の者ですので、詳しいことは知らず、
今まで入園時にどこの都道府県から来たかも問われたことなどなく、
それが他の都道府県の者に適用されるのかも、法律的なことも知らず、
どうなのだろう?と、私も回答を待っておりました。

規制される対象でないから、というので納得です。
夜中の初詣や、夜中の動物園や水族館、星の観測や初日の出を見に行くのと同じように、健全であるため、規制の対象にならないでしょうね。
クラブやゲームセンターは、昼間で保護者同伴でも、学校によっては校則で禁止されるような場所ですよね。

ところで、聞かなきゃ見逃せたものでも、聞かれれば、認めるわけにはいかないことってありますよね。
私もあります。聞かなきゃよかった、と思うこと。
いつも機内持ち込みにしていた、ぎりぎりOKかなという大きさのスーツケースを、ある時なにげなく聞いたら、『ご遠慮ください』と言われて、預けるはめになったことがあります。
クラブの場合も、高校生の入店は認められなかっただろうなと思います。
保護者だけの判断なら保護者責任だけの問題ですみますが、店が認めたら大問題です。

カウントダウンの雰囲気ですが、無理しなければ、危険なんてないし、夜中は混んでないので、アトラクション乗り放題だし、時間が長いので、分散されてあまり混んでない感じでしたよ。
ただ、めちゃめちゃ寒かったです。
子連れで気になるとしたら、これだけが、おすすめできない理由になるかなと思います。

行ったのは2008カウントダウンで、前日の30日にもTDLへ行ったのですが、舞浜駅からの橋の上には、すでに大勢の人が泊まり込みしていました。
(早い人は数日前から。橋の上のみ。降りたところと駅周辺は禁止されていた。)
それだけ努力して、よい場所を求める人達は、われ先に急ぎ、殺気立ちもするだろうと思います。

私たちが行ったのは開園1時間半前だったかと思います。
子供連れなので、寒い中で何時間も待つのは無理だったので。
すでに行列でしたが、あっという間に私たちの後ろも長い長い行列になりました。
長い長い行列についておとなしく進むと、入口に近づいたかと思うと行列は寒風吹きさらす駐車場側へとぐるぐると歩きまわされたのでした。
入場すると、すでにシンデレラ城前は満員でした。
当初から決めていた、トゥモローランドのスタージェットの前あたりは、まだ余裕があり、そこでエレパレと、カウントダウンパレードを観賞しました。
パレードは座ったままよく見えましたが、そこは、花火が見えないところだったので、花火は音だけ、木の間から光がちらちらするだけでした。それでも関係なく、周囲は盛り上がっていました。

人々の目的は、新年の特別イベントと、グッズなので、開園からしばらくは、場所取りと買い物に殺到して混みあいますが、
翌朝と昼のイベントに備えるためと、入園に体力を使い果たしていることもあって、ふだんと変わらないアトラクションなどはすいているし、体力のある人には、夜は空いていていいかもしれません。
高校生くらいなら体力有り余っているから、大人の方がついていけないかも。
小学生なら、眠くなった子供を背負って帰ることになったら?

その時は、カウントダウンの時には興奮して目を覚ましていた幼児も、眠ったので、親だけ遊ぶ気にもならず、すいてるなあ、と思いながら、ベビーカーを押して、夜更けにホテルに帰ったのでした。
一晩中バスがあったので、いつでも出入り自由で、出られないってことはなかったですよ。

楽しかったけど、寒かった、一度は見る価値あるけど、並ぶのも寒いのも嫌いな主人は二度と行きたがらない、イベントでした。

2歳(3歳直前)の子供連れで、2008カウントダウンに行きました。
やはりTDR。赤ちゃんを含めて子供連れは多かったですよ

TDRでも、それ以外でも、何かイベントをする際には、届け出をするべきところに届け出て、消防法・道路交通法・条例その他に問題がないことを確認して、行っているはずで、もし子供の入場が不可なのであれば、宣伝・販売の時点で、大々的に、はっきりと公示されているはずです。
そうでなければ、罰せられるのは客ではなく、主催者側であるTDRですが、今のところそういったことはなさそう...続きを読む

Qディズニーランドのカウントダウンについて

今年の12月31日にディズニーランドホテルの予約が取れた28歳の専業主婦です。
私事ですが12月31日は私の誕生日です。しかし『年末年始は家族で過ごす』という決まりがあったため誕生日に彼氏(主人含む)とディナーや旅行に行ったことがなく自分の誕生日を家(実家)以外で過ごしたことがありません。
結婚して今年で5年になるし生活も落ち着いてきたし誕生日旅行に行きたいと言ったら主人もOKしてくれたので一か八かで予約をかけたところディズニーランドホテルの予約がとれました。

自分の誕生日にディズニーランドでカウントダウン…夢のような話なのですが、しかしうちには3歳と1歳になる娘がいるのです。
めっちゃ寒い冬の夜中に幼児を連れ出すのも如何なものかと悩み中です。

そこでディズニーランドのカウントダウンにランドホテルで泊まったことのある方に質問です。

31日にディズニーランドに行くのにカウントダウンを観ないというのは勿体ない話ですか?
それともホテルに泊まってディナーをしてマッタリとしながら部屋からカウントダウンの花火を観るだけでも素敵な1日を過ごせると思いますか?(1月1日にランドで遊ぶ)
1月1日はどれくら混みますか?

家族でディズニーランドに行くのは初めてです。(私と主人は他の人と何回か行ったことはあるけど2人で行くのは初めてです。)

世の中のカウントダウンイベントに出かけたことがないのでカウントダウン自体がどれくらい盛り上がるのかもよくわからないし、ディズニーランドの込み具合もさっぱりわかりません。
ただ念願の誕生日旅行だし、素敵な思い出にしたいと思っています。
悔いの残らないようにしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。
幼児を連れて冬のディズニーランドのアドバイスもあれば参考にしたいです。
ちなみに3歳の娘にビビディバビディブティックはしようと思っています。

主人は人混みは余り好きではありません。待つのも苦手でディズニーランド自体あまり好きではありません。
しかし子煩悩で娘のプリンセス姿、喜ぶ姿は見たいそうで楽しみにしています。
最後に長い文にお付き合いくださいましてありがとうございます。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

今年の12月31日にディズニーランドホテルの予約が取れた28歳の専業主婦です。
私事ですが12月31日は私の誕生日です。しかし『年末年始は家族で過ごす』という決まりがあったため誕生日に彼氏(主人含む)とディナーや旅行に行ったことがなく自分の誕生日を家(実家)以外で過ごしたことがありません。
結婚して今年で5年になるし生活も落ち着いてきたし誕生日旅行に行きたいと言ったら主人もOKしてくれたので一か八かで予約をかけたところディズニーランドホテルの予約がとれました。

自分の誕生日に...続きを読む

Aベストアンサー

去年からカウントダウンのショー・パレードがなくなって
花火のみと聞き空いているかと思ってシーに行きましたが
かなりの混雑でしたよ!

パーク内で年越しそばの販売がありましたが
長蛇の列でそれさえ買えませんでしたw

特別ショーがないためかアトラクションも
混んでました。

カウントダウンはミッキーたちキャラクターが
声のみの登場で蛍の光をみんなで歌い
入園時にもらったペンライトをふり
その時を待ちます。
これはこれで楽しいですが
もう移動は不可能なほどの
人口密集地となりましたので
小さなお子様には辛いと思います。

ということで、大晦日は通常営業の18時までのんびり
パークで遊び、後はホテルでゆっくりディナーを楽しみ
パークが見える部屋ならそこで花火を見るのが幸せだと思います。

ちょっと早いですが
よいお年をお迎えくださいw

Qディズニーランド、年齢をごまかして入園する?

2歳と4歳の子供を連れてディズニーランドへ行く予定です。
私が会社で「上の子供は4歳だからチケットを買わなきゃいけないな~」と話していたら、「そんなもん3歳だって言ってごまかせばいいよ」と言われました(笑)。
私は「なんか気分が悪い(夢の国ですから…)から、ごまかさずに買うよ」と言ったら、別の同僚が「みんな年齢をごまかして入園してるよ」と言われちゃいました。
…そんなもんですかね?私の頭が固いんでしょうか…。

Aベストアンサー

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖いです。
チケットがいくらかは知りませんが、子どもの人生ゆがませる危険を冒してまで節約する価値があるとは思えません。

理由2
ディズニーランドはおそらくそういう不正は想定の上で入場料を設定しているだろうと思います。
ということは、みんなが正しい年齢に基づいてチケットを買っていれば、今よりチケットは安かったのかもしれません。極論してしまえば、質問者さんのような正直な方が、軽い気持ちで「3歳で~す」と嘘をつく人の入場料まで負担しているわけです。
これって変ですよね。私は人にそんな形の負担を与えたくありません。

理由3
私は将来のため、身の回りはきれいにしておきたいと思っています。
もし私の家族が、世間が清廉潔白を要求するような仕事、例えば教職・政治家・ジャーナリストなどについた時、過去のごく小さい不正のために足元をすくわれる可能性もあるからです。
ライバルを蹴落とすために、ライバルの過去の不正を躍起になって探している人はたくさんいます。
ディズニーランドのチケット代ごまかしたことなど証拠も残らないのですが、周囲の人から「あの人はチケット代ごまかしていた」という証言が得られれば利用されるかもしれません。

あまりに心配性と言われるかもしれませんが、母親として子どもの将来に影を落とすようなことはしたくないと思っています。

というわけです。
チケット代ごまかす人から見れば「かたい」んでしょうね。やっぱり。
でも、その場の利益に流されずに、筋を通して考えることも大切だと思います。

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖い...続きを読む

Qホテルミラコスタ ショーを見るのに適した部屋は何という部屋ですか?

今年ディズニーシーデビューをし、楽しんできましたが
来年は少し奮発してミラコスタに泊まって部屋からショーをみたいなと思っています。
そこで、HPを見るといろいろ部屋のパターンがあるようなのでどれがどれだかわかりません。
どの部屋からなら全体的なショーを見ることが出来ますか?。
テラスのある部屋は値段的に無理かな・・・と思うのですが
テラスのない部屋でハーバーに面した部屋はあるのでしょうか?
また、その部屋の窓は開くのでしょうか?。
子供がたくさんいまして、事前に並ぶことが体力も精神力も疲弊するので
夜のショーは部屋からみたいなと思っています。
また、今年は昼間のショーを見逃してしまったので来年は是非みたいなと思っています。
並ぶのはちょっと避けたいな・・・でも全体をみたいななんて贅沢なことを思っているのですが
それはホテルのレストランなどを予約して見た方がいいでしょうか?
それともやはり外で臨場感を味わった方がいいでしょうか?
また、アフターパスポート?は何時からパークに入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

ショーが見えるのはポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
パーシャルだとパークには面しているけどショーはほぼ見えない(見えないトスカーナサイドと同じ)、ピアッツァだとショーは運がよければちょっと見えるかも(窓に張り付かないと見えない)という感じです。
ハーバービューのテラスルームとバルコニールームだったら、外の音楽もばっちり聞こえるし全体がキレイに見えますが、それ以外は窓は5cmぐらいしか開かないし、窓を開けないと音楽はきちんと聞こえないし、どちらかというとショーを観るに適している…とはいえないかなと。
あくまで、部屋がメインです。ショーは二の次と思ったほうが良いです。距離もかなりありますし。
レストランで見た方が、よっぽどキレイに見えると思います。
特にお子さんが沢山…とのことですが、窓が小さいため窓の近くに行かないと全体は見えないので、いっぺんに見えるのは4人とかそれぐらいかな…と思います。
昼のショーは連泊しない限り部屋からは観れません。ので、レストランをお薦めします。
臨場感まで味わいたいなら、ホテルからはやめたほうがいいですね。パークで見ることをお薦めします。
あとはガイドツアーに入れば専用鑑賞エリアで観れます。ハーバーに一番近いので、ここが一番臨場感は感じられますよ。

アフター6パスは18時から、スターライトパスは15時からです。
設定がある日とない日があるので気をつけてください。

ショーが見えるのはポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
パーシャルだとパークには面しているけどショーはほぼ見えない(見えないトスカーナサイドと同じ)、ピアッツァだとショーは運がよければちょっと見えるかも(窓に張り付かないと見えない)という感じです。
ハーバービューのテラスルームとバルコニールームだったら、外の音楽もばっちり聞こえるし全体がキレイに見えますが、それ以外は窓は5cmぐらいしか開かないし、窓を開けないと音楽はきちんと聞こえないし、どちらかというとショーを観...続きを読む

Qミラコスタ ハーバービュースペチアーレルーム通常との違い

予定を計画中のなのですが、ショーのある月にポルトパラディーゾサイドのハーバービューに予約を入れたいのですが、通常のお部屋バリュー価格49000円と、スペチアーレ ハーバービューのお部屋63000円の違いをお分かりになる方いらっしゃいますか? 初歩的な宿泊階の違いやサローネ?というところでの特典等は勉強したのですが実際に行った方のご意見をお伺いしたいです。ショーの眺望はいかがでしたでしょうか?いろいろな方のHP画像を見ると、少し肉眼では遠く見えそうな気がして、通常のハーバービューの方が正面ではなくても間近に見られそうなのですが・・・  結婚記念日なので満足できる宿泊にしたいのですが、テラスルームは手が届かなくて、この2タイプのどちらかを検討しています。皆さんの意見を参考にさせてください。初めての書き込みですので失礼な文章がありましたらすみません。よろしかったらお返事ください。ちなみに、夫婦、子供4,3,0歳がおります。

Aベストアンサー

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲みながら待てます。
・パスポートの購入・レストランの予約ができます。

・ドリンクサービス(飲み放題無料!!) 
カクテルタイム(ナイトキャップ21:00~)
18:00~23:00 ビール・ワイン・ソフトドリンク・カクテル・ブランデーなど
18時前でもソフトドリンク可。簡単なおつまみつき。
お酒が飲めるようでしたら,ミラコスタのオリジナルカクテルをぜひ飲んでみてください。
オススメです。
子供用のノンアルコールカクテルもあります。

・コンチネンタルブレックファスト
全員分無料(添い寝の子の分も含む)
なお,これはルームサービスに変更できます。
我が家はルームサービスで朝食をとる事が多いです。小さなお子さんがいらっしゃるみたいなので,ルームサービスのほうが安心して食事をできるかもしれません。ただし離乳食は別料金だったと思います。

次に,ショーの見え方について。スペチアーレスーペリアはすべてサローネと同じ5階の部屋です。
私はスペチ・スーペリアに確か3回くらいしか泊まったことがないですが,どの部屋もショーは良く見えました。
5階だから遠くて見難いということはないです。
高いところから全体を見る!という経験は泊まったときしか経験できないから,逆に貴重だと思います。
ただし,窓を開けて見ることはできないのでガラス越しになります(テラス以外のすべての部屋はガラス越し)。この点がテラスルームの開放感に負けてしまうところです。
ショーを楽しみたいのでしたら,泊まらないで,オチェアーノやシルロードガーデンなどのコース料理を食べ,2階のオチェテラスから見る方法もありますが,ブラヴィッシーモ! でしたら,5階からのほうが逆に全体は綺麗に見れると思います。

ちなみに,お子さん3人一緒でしたら,どちらにしろテラスルームはやめたほうがいいです。ベットが一つしかない&ベットが高い&ベビーベットを入れると部屋が狭く感じる(経験あり)からです。

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲み...続きを読む

Q幼稚園、保育園どっちが子供にとっていいんでしょう?

 私は34歳の専業主婦、2歳と生後4ヶ月の息子がいて、来年上が入園します。
 私のママ友の間では、保育園(認可)の方が人気があります。幼稚園は預かってくれる時間が短い、その点保育園は長時間預かってくれ、値段が安いからだそうです。家事をしながら又ウチのように乳児がいると上の子に十分遊んであげられず、退屈だからイタズラする→怒る と、母と子の関係が悪循環になり、これなら保育園で思いっきり遊んできた方が良いのではと考え、自分と同じ位の子供と遊ぶことでいい刺激を受けると考えているようです。
 そう言う考えもOKと思いますが、働いてもいないのに勤務証明を偽造して、入所させたりしている人もいる位なんです。私は月に何度かママさんサークルに子連れで参加していますが、子供を保育園に預けている人は一人(子連れでないので身軽そう)で参加されていて、「○○(子供の名前)が保育園行くようになってから、昼間時間が空いて暇なのよね~♪」と嬉しそうに話す姿を見てちょっとムカッとします。
 認可保育園は本来保育に欠ける家庭のお子さんが行く所なので、勤務証明を偽造してまで入所させるのはどうかと思います。(待機児童の親御さんがカンカンに怒ると思います)
 私は来年の幼稚園入園に向け見学や、未就園児のイベントに参加し、幼稚園に何度が足を運んでいるうちに私なりに思ったことは、時間は短いが子供やその将来のことを考え、教育してくれているように思います。
 前置きが長くなりましたが、私的には別に幼稚園で十分と思いますが、上記に述べた通り裏ワザを使ってまで保育園に入所させる価値が幼稚園よりもあるのでしょうか?教えて下さい。
 又幼稚園の先生、保育士さんに質問ですが、自分のお子さんは幼稚園、保育園どちらに入れますか?
 
 

 私は34歳の専業主婦、2歳と生後4ヶ月の息子がいて、来年上が入園します。
 私のママ友の間では、保育園(認可)の方が人気があります。幼稚園は預かってくれる時間が短い、その点保育園は長時間預かってくれ、値段が安いからだそうです。家事をしながら又ウチのように乳児がいると上の子に十分遊んであげられず、退屈だからイタズラする→怒る と、母と子の関係が悪循環になり、これなら保育園で思いっきり遊んできた方が良いのではと考え、自分と同じ位の子供と遊ぶことでいい刺激を受けると考えているようで...続きを読む

Aベストアンサー

保育士をしていました。
私は子どもができたら迷わず幼稚園に入れます。


学生時代に実習でいくつかの保育園、幼稚園に行きましたが、やはり子どもの落ち着き方が全く違うのです。
幼稚園通いの子は、家に帰ってからもじっくりお母さんと関わることができ、満足してまた次の日幼稚園を楽しむ余裕もあります。保育時間も保育園に比べればずっと短いので、先生⇔子ども⇔友達 の関係がとても良くとれていると感じられました。


しかし保育園通いの場合、ほとんどの親が共働きです。家に帰るとお母さんは忙しく夕飯を作り、それを食べ お風呂に入ったらもう寝る時間です。そして朝は余裕もなく嫌でも仕事に間に合うように保育園に連れてこられます。 
 

こういった環境の子ばかりとはいいませんが、保育園に通っている子の多くは 十分に親の愛情を受けられていないのが現状だと思います。しかもほとんどの親はそれに気付いていないのです。家庭の事情で仕方ないと分かっていても、こんなに小さな時に十分に関わってあげずにいつ関わるというのだろう?と思ってしまいます。
心の不安定な子が多ければ、やはりトラブルも多く(ケンカも必要ですが)一人の子の泣き声は やがて多くの子の心を不安定にしていきます。

いくら子どもが保育園を楽しんでいるように見えても、やはり家庭が一番なのです。安心できる場所があってこそ、遊びにも集中できますし そういった幼いころの環境が心身を健やかに成長させていくのではないのでしょうか。

単に自分が楽したいから などと言った理由で保育園に預けるのは 育児放棄同然ですし、子どもが大きくなった時にそのツケが回ってくるはずです。

一番大事なもの、一番大切な時期に 大切に育てていきたいですね。。。

保育士をしていました。
私は子どもができたら迷わず幼稚園に入れます。


学生時代に実習でいくつかの保育園、幼稚園に行きましたが、やはり子どもの落ち着き方が全く違うのです。
幼稚園通いの子は、家に帰ってからもじっくりお母さんと関わることができ、満足してまた次の日幼稚園を楽しむ余裕もあります。保育時間も保育園に比べればずっと短いので、先生⇔子ども⇔友達 の関係がとても良くとれていると感じられました。


しかし保育園通いの場合、ほとんどの親が共働きです。家に帰るとお母さんは忙...続きを読む

Qコンソメや鶏がらスープの素、だしの素はいつから?

いつもお世話になっております。
もうすぐ1歳6ヶ月の息子の母親です。
タイトル通りなのですが、市販のコンソメや鶏がらスープの素、だしの素はいつから使っても良いのでしょうか。
そういうのって育児書みたいなものに示されているのでしょうか。

我が家では現在は息子の食事には上記のものは一切使っていません。
大人用の食事には和風だしもだしをとったりせずだしの素を使ってしまっています。
使わないに越したことはないのでしょうが、結構大変なのでそろそろ使ってもいいのかな、でもまだかわいそうかな、といろいろ考えてしまいます。
育児書のようなものでそういう記述を見たことがある方、教えていただけますか。
または、「うちはこれくらいから使ってるよ。」、「うちはこれくらいになるまでは使わないよ。」というようなご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!
離乳食のころを思い出してなつかしい気分になりました。
「だしの素」は、確かに塩分が多いので、赤ちゃんには使わないように!
と育児書にはありますが、じゃあいつまで? と思いますよね。
私は、大人からの取り分け前は、ベビーフードのだしの素を使ってました。
ピジョンベビーフード 和風だし
明治ベビーフード 赤ちゃん村シリーズ コンソメ・和風だし 等です。
これなら、子供用だけ作るときには楽にできます。
大人用の取り分けは1歳過ぎから始めました。
そのときは、市販のだしの素を使った料理をベースに、
味噌汁ならちょっとお湯で薄めたり、
ミートソースなら野菜を煮込んでコンソメ入れる前に取り分けて、
うすーく味付けしたり、してました。
でも、せいぜい1歳3ヶ月ぐらいまででした。アバウトなので。。。
あまりお役に立てないかもしれませんが、参考までにどうぞ。

Q大晦日にTDR駐車場で車は一泊できますか?

通常,TDR駐車場では閉園時に車は出庫しないといけませんよね?
12月31日はどうなんでしょうか?

12月31日に入園予定で,1月1日にも行く予定です。
カウントダウンチケットは持っていませんが,2デイパスポートは購入済です。
ホテルはオフィシャルが取れなかったので池袋です。
慣れない東京ですので,できたら,車を31日~1日にTDRに一泊させて電車で池袋とTDRを往復しようかと考えています。
カウントダウン利用者は夜通しパーク内にいることなるので車も泊めれそうですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

毎年カウントダウン当日31日の夜中2~3時頃より駐車場がオープンし、
カウントダウンインの人が入庫し始めます。
もちろんこの時間から31日昼間インする人も入庫可能です。

31日18時になっても出庫させられることはありませんので、
車中泊も駐車場に停めてホテルに行くのも実際は可能です。
(これは12月31日が特別営業だからで、通常はいったん夜には駐車場から出ることが原則ですが)

31日朝(実際は31日になってすぐ、駐車場が開き次第)~1月1日の夜閉園までは停めっぱなし可能です。
31日はのんびり到着すると駐車場は結構遠い所になると思われます。

Q年末・年始にディズニーランド&シーへ行くことになったのですが・・・

まだ先の話なのですが、年末・年始にディズニーランド&シーに行く予定です。
この時期の混み具合はどのような感じなのでしょうか?

具体的には12/28~1/4の中で、3泊4日(2泊になるかも)で考えていますが、
この日に行くと良い、この日は避けた方が良い、これは要チェック等、
アドバイスがあればぜひ教えてください。

また、実際にこの時期に言ったことのある方のお話や情報など
色々と聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カウントダウンのパスポートは毎年抽選です。どこかで高額で取引されてたりするようですが。
どこに宿泊するかによって、ちょっとかわってきます。
オフィシャルのホテルに泊まる予定であれば、この年末年始に宿泊する人にはもれなくカウントダウンのチケットが手に入ります。
ですので、チケットの心配はなくなります。
ただ、アンバサダーやミラコスタはこの時期の予約はチケット予約と同じで
指定日に一斉に予約開始になるため、確実に泊まれるかも難しいところです。

あとは、ツアーであれば、もちろんオフィシャルに泊まればチケットもついてきますが、ツアー会社でカウントダウンのチケットをおさえているかはちょっとわからないです。すいません。
それ以外の方法では、新浦安や海浜幕張などに宿泊する方もいますが、
この場合にはもちろんチケットは別です。
カウントダウンの特別なパレードやイベントは見なくてもどうでもいいというのであれば、
普通に行けばいいと思いますよ。
31日は夕方4時とかに一度通常営業を終了します。
このため、31日の昼間は比較的すいています。
(4時に閉まるうえ、カウントダウンみれないし、師走の忙しい時期にはみなさんあまり来ないんですかね・・?)
1日の営業は深夜2時から通常営業です。
ですので、カウントダウンのイベントが終わるまでの数時間を外ですごすといったところでしょうか。
今ではイクスピアリもありますし、その中のお店でもカウントダウンのイベントはやっているので、それに参加して一般入場を待つっていうのもいいかもしれません。
確か、京葉線は大晦日の深夜運行はしてなかったんじゃないでしょうか。
深夜2時から入場するには結局舞浜周辺で待つしかないかと思います。

カウントダウンはすごい人らしく、いい場所を取るために昼間から入場するのに長蛇の列ができます。そうしないとせっかくのイベントがまったく見れなかったりするようです。

カウントダウンのパスポートは毎年抽選です。どこかで高額で取引されてたりするようですが。
どこに宿泊するかによって、ちょっとかわってきます。
オフィシャルのホテルに泊まる予定であれば、この年末年始に宿泊する人にはもれなくカウントダウンのチケットが手に入ります。
ですので、チケットの心配はなくなります。
ただ、アンバサダーやミラコスタはこの時期の予約はチケット予約と同じで
指定日に一斉に予約開始になるため、確実に泊まれるかも難しいところです。

あとは、ツアーであれば、もちろ...続きを読む

Qベビーフードしか食べてくれないのですが・・。

8ヶ月の娘がいます。5ヶ月のときから離乳食をはじめました。初期のころから手作りでがんばっていましたが、あまりに食べないので作るのが嫌になり、中期に入ったころからベビーフードを使うようになりました。
すると、ものすごくよく食べるようになり喜んでいたのですが、今度は手作りのものをぜんぜん食べなくなりました。
よく食べるようになったのでうれしくなってウキウキしながら作ったのですが、私が作った物は「うえっ」と吐きそうになって大泣きしてしまいます。
硬さもベビーフードと変わらないくらいに作っているつもりで味付けもベビーフードを参考にしています。
離乳食の本を見て作ったりするのですが、やはりだめです。
このままでは、私が作ったものを受け付けなくなるのではないかと不安でもあり、母親として情けなくもあります。
一応栄養士の免許も持っていて、自分では料理が得意だと思っていたのでショックです。
このまま、ベビーフードだけ食べていても将来わたしの作る料理を喜んで食べてくれるようになるのでしょうか?
離乳食時期からしっかり母親の味を覚えさせたいのですが今は無理をしないほうがいいのでしょうか?
今、離乳食の時間がとても憂鬱です。

8ヶ月の娘がいます。5ヶ月のときから離乳食をはじめました。初期のころから手作りでがんばっていましたが、あまりに食べないので作るのが嫌になり、中期に入ったころからベビーフードを使うようになりました。
すると、ものすごくよく食べるようになり喜んでいたのですが、今度は手作りのものをぜんぜん食べなくなりました。
よく食べるようになったのでうれしくなってウキウキしながら作ったのですが、私が作った物は「うえっ」と吐きそうになって大泣きしてしまいます。
硬さもベビーフードと変わらないく...続きを読む

Aベストアンサー

わかります、わかります!!
せっかく作った離乳食を拒絶されると、本当に悲しくなりますよね。

ベビーフードにお粥を混ぜるとか、半分手作りのものを混ぜるとか。
または、野菜や魚などの素材は手作りにして、ソースをベビーフードにするとか。
少しずつ、手作りの比率を少しずつ少しずつ大きくしていって、、最終的には手作りベースで、というのはどうでしょう?
長期戦になるかもしれませんが、がんばってください!


人気Q&Aランキング