プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この虫はなんていう名前かわかるかたいらっしゃいますか?なんだか気持ち悪いので撮影してみました。名前がわかればインターネットで調べてみたいと思いました

「家の中によく出る虫」の質問画像

A 回答 (3件)

ヒメカツオブシムシの幼虫。


タンスの中の衣類とか食べて穴開けたりします。

かと思いましたけどちょっと違うかも...

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=h …

この回答への補足

最初はヒメカツオブシムシかと思いましたが確かに少し違く
出現場所も冷蔵庫の下とテレビ台の下のみです。
成虫と思われる甲虫も何度か発見してます。
特徴として年を越したことと北海道です。

補足日時:2009/10/30 02:22
    • good
    • 4

カツオブシムシの仲間の幼虫かもしれません。


家庭の中でよく見られるものに数種あるようですが、画像を見た限りではヒメカツオブシムシに似ている気がします。
害虫対策のページによく載っている虫ですので、調べるとたくさん情報が出てくると思います。
http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f80 …
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html
    • good
    • 0

ゲジゲジとは違うんですかね?家もよく出ます。


まあカメムシやゴキブリよりは全然ましなので、そんなに気にしてません。
見つけたら潰すか、猫が食ってます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!