夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく
私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが
■2番目のキス
■50回目のファースト・キス
は、ふたりで楽しむことが出来ました
ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫!
と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています

それぞれの趣味もありますが ほかに
夫婦で過ごす時間がも増えてきたので
おすすめの映画があれば教えてください

邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ラブコメ大好きな主婦です。


なかなか素敵な映画が並んでいますね。

私がおすすめなのはこれ。
「あなたが寝てる間に・・・」
身寄りの無い駅のキップきりの女性が、ホームから線路に転落した男性を助けます。 昏睡状態がつづく男性の家族に、婚約者と勘違いされてしまった女性が、今度は男性の弟に恋をして・・。
ほんわかしたラブストーリーです。

「キューティブロンド」
おしゃれが生活の中心であるブロンド娘エルが、あっさり恋人に捨てられてしまいます。 恋人を追ってハーバードの法律学校に入学し、苦労しながらも勉強をがんばっていきます。
最後には、本当に素敵な友人と恋人をゲットする、ラブストーリー

「愛されちゃって、マフィア」(DVDレンタルあるかどうか不明)
マフィアの一員フランクの妻が、未亡人となってしまう。
マフィアとはすっぱり縁をきりたい彼女は、しつこくせまってくるマフィアのボスのさそいを振り切り、息子とともにひっこして新しい生活を始める。
そこへFBIのおとり捜査員が近づき、だんだん彼女にひかれはじめる。

特に「愛されちゃってマフィア」は、掘り出し物です。
うちのラブストーリー嫌いの夫も、これは喜んでみていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブストーリー嫌いのご主人でもいけた作品なのですね、興味津々です。
作品ごとに内容・コメントも書き添えて下さったご親切が
とても嬉しくて感謝感激しております。
どれから観ようかしら(〃艸〃)

お礼日時:2009/11/03 15:27

アパートの鍵貸します。

 昔の映画ですが、ドラマ要素もあり面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ要素ですか~すごく気になります。
絶対に観てみます(^^) 
ご紹介いただいて感謝します、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 15:17

「ラブ・コン」


小池徹平が主演のラブコメです。
その他、南海キャンディーズの2人も出てきます。
若い人向けの映画ですが、とても面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの子どもたちが大好きな小池徹平が主演なのですね?!
まだ見ていないと思いますし
作品に寄ってですが ラブコメを一緒に観る機会もあるので
喜びそうです。
ご紹介ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/11/03 15:22

「いとこのビニー」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10130/index …

コメディ+リーガルサスペンス?。

マリサ・トメイに「悩殺」サレた映画デスね (^^

映画とシテもオモシロイ、と思いマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで貼って頂いて助かりました、
夫がとっても喜びそうな作品です(^^)
ワタシは、恐怖面でのドキドキハラハラは普段避けるのですが(ビビり魔です^^;
この機会に一緒に観て 色んな分野を楽しむのもいいですね
ご助言を頂いたように感じております、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 15:35

おすすめは、



ハート・オブ・ウーマン
ユー・ガット・メール
ラブ・アクチュアリー
ブリジット・ジョーンズの日記
プリティ・ウーマン
ニューヨークの恋人(2001)
魔法にかけられて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立つ場所にディスプレイされていた事もあって
早速 このうち≪ラブ・アクチュアリー≫ほか2本レンタルしてきました(^^)
≪ユー・ガット・メール≫≪ニューヨークの恋人≫も随分前に1人で観て感動した記憶があります
夫婦で観るのも いいかも~と書き加えていただいたお陰で
内容を思い出しながら ワクワクしてきました(*^^*)

お礼日時:2009/11/03 15:42

かなり古い映画ですが『或る夜の出来事』(1934)はどうでしょうか?名作として有名ですが最近のラブコメディ映画は下ネタでしか笑わせられないけれど、この映画は面白い場面がたくさんあって、笑えます。



 しかし、50回目のキスは僕も良かったですよ。記憶喪失をテーマにした映画ですが、そんな暗さを感じさせない映画でよかったですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い作品も、下ネタも歓迎の夫婦なので
笑いながら観賞できそうな作品です^^;

お礼日時:2009/10/30 20:17

私はキャメロンファンなので「メリーに首ったけ」、


「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンも良い感じです。
ジムキャリーの「イエスマン “YES”は人生のパスワード」は切り口がポジティブ?で面白い。
「噂のアゲメンに恋をした!」は、私の友達一押しのジェシカ・アルバですが、「猟奇的な彼女」(韓)を除き概ね米系の「ラブコメディ=下ネタ=品がない」ものが多いですね。
恋愛映画が好きではないとのことですが、恋愛初心者には「初恋の来た道」(中)あたりから見ると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛初心者の夫には「初恋の来た道」(中)からですね(^^)
夫には、逆に米系『下ネタ=品がない』のようなものから入るのがいいのかと思っていました^^;
大きな間違いですね(アハ…
初心者向きの恋愛映画を教えていただいて良かったです。
“切り口がポジティブ?で面白い”とは興味津々です、
ワクワクする情報をたくさんありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 20:12

どちらもドリューバリモアの主演作ですね。


私もドリューバリモアのラブコメが大好きです。

彼女の出演作でおすすめは
「25年目のキス」
ちょっと古いですが「ウェディングシンガー」
「ラブソングができるまで」
「デートウィズドリュー」

です。

他にも、下の方があげられている
「恋人はゴースト」
「10日間で男を上手にフル方法」

既出でないものだと
「ブリジットジョーンズの日記」シリーズ
「愛しのローズマリー」
「ラブアクチュアリー」
「ガールネクストドア」
「エリザベスタウン」
「P.Sアイラブユー」
「ふたりの男とひとりの女」
「クリスティーナの好きなこと」

などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この秋冬は たくさん制覇する気持ちでいたので
こんなに教えていただいて とっても嬉しいです(^^)
古い作品にも興味があります、
この週末から早速観始めたいと思います
詳しい細やかな情報でとても助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/30 19:56

私が見たかった奴だったらありますよ。


近距離恋愛ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いたことがあるような気がします
内容がラブコメと教えていただいたので
ぜひ観てみたいです(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 19:50

50回目~を楽しめたのでしたら、主演が同じアダム・サンドラーとドリュー・バリモアの“ウェディングシンガー”(98年)などいかがでしょう?


基本的にコメディですが、二人の演技が素晴らしく、80年代を舞台にしたほのぼのラブストーリーになってます。

また、こちらは少し前の作品になりますが、“恋しくて”(87年)というのもあります。
こちらは少し切ない高校生のラブコメディですが、ラストが○○○で(ネタバレになるので伏せます)個人的に一押しです。

あくまでも個人的な趣味ですので、合わないと思うようでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古めの作品や “個人的な趣味”も大歓迎です(^^)
視野を広げるいい機会なので
とても助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/30 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのラブコメ、ハーレム、学園の3つの条件に当

タイトルの通りです。
今まで見たアニメ
Clannad
Clannad after story
涼宮ハルヒの憂鬱
緋弾のアリア
会長はメイド様!
バカとテストと召喚獣1、2期
IS
Kanon
Air
夜空にかかる橋?
とらドラ
あの夏で待っている
そらのおとしもの
僕は友達が少ない
などです。

Aベストアンサー

「SHUFFLE!」
「迷い猫オーバーラン!」
「おねがいティーチャー」
「おねがいツインズ」
「オオカミさんと七人の仲間たち」
「天地無用!シリーズ」(OVA3作・TV1作・映画3作)
「新・天地無用!シリーズ」(TV1作とTVかOVAか不明で「新」とついていない「GXP」とついている1作)

Qちぐはぐな二人が惹かれあっていくお勧めラブコメ映画

「あなたは私の婿になる」のような、うまく行きそうにない2人が恋人(もしくは婚約者)の
フリをしている内にだんだん惹かれあっていく、そんな映画がありましたら教えてください!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
同じくサンドラ・ブロックの「あなたが寝てる間に」は良かったですね。
最近のものでは「憧れのウエディング・ベル」も・・・。
ご参考になれば幸いです。

Q本当の意味でハーレムなラブコメアニメ

よく、美少女絡みのラブコメアニメで、たくさんの女の子が出てくるだけで、
ハーレムアニメと呼ばれています。
でも劇中を見ていると、女性のほとんどが主人公に恋愛感情を抱いている訳ではなく、
主人公を嫌っていたり、むしろ別の男性に恋している・・・といったタイプが意外に多く、ハーレムアニメとは言い難いです。
本当の意味で、ほとんどの女性に好かれているラブコメアニメって、
どんなのがありますか?

Aベストアンサー

ToHeart2
ダ・カーポシリーズ
ご愁傷様二ノ宮くん
すもももももも
ファイト一発!充電ちゃん
とある魔術の禁書目録(インデックス)もそうかも・・・
いちご100%

Qラブコメ?この映画のタイトル知りませんか?

かなり以前に観た映画です
名前も顔も知らない男女3人が1つの部屋を曜日ごとに分けて
共同で使います
確か、遊び人でいつも部屋をちらかす男→それをきれいに片付け
次の女性のために配慮する男→女性の順で部屋をまわしてました
女性は自分の前の男性に興味を抱き好意をもつようになりました
確か遊び人の都合で部屋を借りる日を入れ替えたその日に
女性と接触してしまい、女性は遊び人の男性を自分が好意をもった
男性と勘違いしてしまう。それから二人の付き合いもはじまり~
といった内容で、最終的に勘違いにも気づきハッピーエンド
だったような 最後は曖昧ですが、どなたがご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

「ロマンスに部屋貸します」(1993)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10580/index.html?flash=1
ではないでしょうか?

↓こちらであらすじが確認できます。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10580/story.html?flash=1

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q米映画「ふたりでスローダンスを」のストーリー

1978年米映画「ふたりでスローダンスを」(監督:ジョン・G・アビルドセン)の細かいストーリーを教えてください。

見てみたいのですが、どうやらソフト化してないようなのです。

中年男性とバレリーナの淡い恋というのは、知っているのですが、はじめから、終わりまでの大筋が知りたいのです。

Aベストアンサー

今晩は
本当に大筋ですが・・・↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7810

既にチェック済みだったらごめんなさい。

Qハーレム系・ラブコメ漫画

ハーレム系のラブコメありませんか?

注文なのですが・・・百合・4コマ・成人漫画・古すぎ以外でお願いします。


注文が多いですがよろしくおねがいします。

↑のハーレム系ラブコメ以外でもオススメを書き込んでもらえるとうれしいです。別にハーレムでラブコメだけって言うわけではないのでお願いします。

電撃?エース?(名前わかんないです)とかのホームページ見ましたけどああ言う絵が好きです。

漫画の例は
あいこら・ユリア100式・瀬戸の花嫁・おまもりひまり・かんなぎ・すもももももも・セキレイ・ネギま・ながされて藍蘭島・ヒャッコ・TOLOVEる・いちご100%・我が家のお稲さま・ロザリオとバンパイア系が好きです。

ホント長くなってすみません><
暇なときに回答いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

『てんでプリーズ!』ISUTOSHI (著)
 一見ヘタレ系の主人公(高校生)の隠された超能力を目的に
 様々な女性超能力者達が集まって来て・・・というコメディです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063142914/

Q韓国映画(ラブストーリー)のエンディング曲について

クァク・ジェオン監督がソン・イェジェンを起用し撮った映画です。
エンディングの曲の曲名と歌手、もしくはグループ名を教えて下さい
凄く綺麗な内容にマッチングした素晴らしい楽曲で是非とも欲しい一曲なので教えて下さい。
散々調べて分らず、前にも同じ内容で質問したのですが分りませんでした
カテゴリーを変えて再度質問させて頂きます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

私はこの映画の『愛すれば愛するほど』という曲が好きです。
サントラを視聴してみたらどうでしょうか?
(既に視聴されていたらごめんなさい)

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0977144

Qラブコメ&ハーレムアニメ探してます

ラブコメ&ハーレムアニメ探してます。
ハヤテのごとく
瀬戸の花嫁
君が主で執事が俺で
流されて藍蘭島
陰からマモル
宙のまにまに
ネギま
など、笑えてハーレムなアニメ探しています。
できれば古いアニメじゃなく、画のきれいなものお願いします。
いくつでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

■放映中
「にゃんこい!」
「異世界の聖機師物語」
■放映終了
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊La Verite」
「美鳥の日々」
「明日のよいち!」
「あまえないでよっ!!」「あまえないでよっ!!喝!」
「マジカノ」
「護くんに女神の祝福を!」
「デュアル!ぱられルンルン物語」
「神秘の世界エルハザード(OVA/TV)」「異次元の世界エルハザード(TV)」
「魔法戦士リウイ」
「セキレイ」
「フォトン!(OVA)」
「天地無用! GXP」
「住めば都のコスモス荘」

Q韓国映画「ラブストーリー」のジュナが(ネタバレあり)

つい先日DVDを観ましたが、肝心なことがよく分かりませんでした。

・ジュナの死因は何だったのでしょう? 自殺でしょうか。
・一つ目の質問にもつながりますが、ジュナはジュヒが結婚してすぐ結婚し、テスが死んだら息子を置いて死んでしまいました。これはどういう気持ちの表れなんでしょうか。ジュナが自分に気持ちが向かないようにしたかったんでしょうか。

みなさんの解釈で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ジュナの死因は何だったのでしょう? 自殺でしょうか。

確かに、映画の中ではジュナの死因は知らされませんが、私は自殺ではないような
気がしました。勝手な想像ですが、戦争で爆撃を受けて九死に一生を得た彼なので、
視力以外にも体にダメージを受けていて、それが原因で亡くなったのかもしれません。

>ジュナはジュヒが結婚してすぐ結婚し、テスが死んだら息子を置いて死んでしまいました。
>これはどういう気持ちの表れなんでしょうか。ジュナが自分に気持ちが向かないように
>したかったんでしょうか。

ん?ジュナはジュヒより先に結婚してませんでしたっけ?喫茶店で二人が再会するシーンで、
ジュナ「君は結婚はしたの?」
ジュヒ「いいえ」
ジュナ「僕は・・・結婚したのに・・・」

という会話があったと思います。
その後、ジュヒの娘、ジヘのナレーションで「母はその後、私の父と結婚し・・・」
と続いた気がします。

韓国映画で「恋人の死」というのは涙を誘う展開として定番ですから、ジュナがジュヒの
気持ちが自分に向かないように自殺・・・という想像はしませんでした。
二人が結ばれなかったがゆえに、後の世代のジヘとサンミンの恋が成就するのが
この映画の醍醐味だと思います。

あと、テス(ジュナの親友)って亡くなったんでしたっけ?数年前に一回観ただけなので、
その辺はちょっとうろ覚えです。

>ジュナの死因は何だったのでしょう? 自殺でしょうか。

確かに、映画の中ではジュナの死因は知らされませんが、私は自殺ではないような
気がしました。勝手な想像ですが、戦争で爆撃を受けて九死に一生を得た彼なので、
視力以外にも体にダメージを受けていて、それが原因で亡くなったのかもしれません。

>ジュナはジュヒが結婚してすぐ結婚し、テスが死んだら息子を置いて死んでしまいました。
>これはどういう気持ちの表れなんでしょうか。ジュナが自分に気持ちが向かないように
>したかったんでし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報