プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。ご質問させてください。
この度、Windows VistaからWindows 7にしましたら音とびが酷くなりました。
パソコン自体は自作のパソコンで4年ほど使っております。
Windows Vista使用時はパソコンが重いな~と感じながらも音飛びすることはありませんでした。
しかし、HDDの交換とWindows 7を新規にインストールして、CDを聴きましたら音とびが・・・。
youtubeなどの動画サイトを見てみましたがやはり音とびがします。

Intel PentiumD 830
Intel Desutop Boards D945GNT
BLASTER 5.1vx
HDD HITACHI 1TB
メモリ4GB

スペックはこのような感じなのですが・・・。
パソコン自体は起動も早くなり快適なのですが、音とびだけが酷い状況です。
そなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

当方も導入してから音とびが発生しまくりでしたが、サウンドドライバ入れなおして解決しました。

骨董品レベルのサウンドカードでも直ったんで、たぶんそちらさんもドライバ入れなおしで直りますよ。
デバイスマネージャーからサウンドカード選んでドライバの削除。
再起動すれば自動的にドライバを読み込んでくれます。

AthlonII X2 240e
Gigabyte GA-MA785GMT-UD2H
RAM 6G
DMX 6fire 24/96
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーを削除してみたら音とびが解消されました。このまま様子を見たいと思います。ありがとうございました。

Vistaから7に変わったところです。

USB接続のオーディオプロセッサを使っておりますが、音飛びがひどい。
HUB経由にしたり、直接につないだり、音量の扱いが変わって音割れか、とかいろいろ検討しましたが、直接つなぐと多少軽減できた物の、結構飛びます。
CPUに負荷がかかっているわけでもないし、Vistaの時に全く音飛びとは無縁だったので不思議です。

ただ、オンボードの方は問題なかったです。
ひょっとしたら、PCI(e)接続は問題なくて、USBに難があるのかもしれません。
メーカーに連絡して対応を待つしかないかと思います。

最新のドライバ(7対応)と、IntelINFなども入れましたがこの状況なので、今は何ともしがたいです。

ドライバが7対応の最新であることを確認したら、USBのタイプなら接続場所を変えてみるくらいでやや改善するかもしれません。
地味ですがプレーヤーのバッファを増やすと改善しました。

スペック C2Q9650 RAM:7GB P35マザー(Gigabyte) オンボードRealtek

この回答への補足

ありがとうございます。当方オンボードですとノイズが酷いので、サウンドカードをつけております。
オンボードの端子でも試したところ音とびがするので、OSに問題が・・・と思った次第です。
USBは使用していないですのでUSBが問題では無さそうです。
特にCPUやメモリもMAXまで使っていないようですし、正直お手上げの状態です。とりあえずドライバーをもう一度確認してみます。

• 0