アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学低学年向けのぬりえのような教材を探しています。
単なる空欄を埋めるぬりえではなく、
数字や記号を探してぬっていくものや、
数字をつないで絵にしていくような、
図や絵がのっているサイト&本
なんでもよいので教えていただきたいです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんばんは。



小学校低学年向けということでしたら、「絵になる100マス計算プリント」(1000円)はいかがでしょうか?
100マス計算を解いたあと、指定の数字の欄を塗っていくと、絵が浮かび上がってくる仕掛けになっています。

内容ですが、たし算・引き算・掛け算の3種類があります。
1年生のお子さんでしたら掛け算以外、1~10までのたし算・引き算を覚えれば解く事が出来ます。
2年生のお子さんでしたら、まずたし算&引き算でスタートし、九九を全部覚えたところで掛け算のプリントをすると良いかと思います。
3年生のお子さんでも、今の時期でしたら割り算の単元を習っているところが多いですので、復習として役に立つかと思います。

余談ですが、安物でいいのでストップウォッチがあると長続きしますよ。(経験談)

頑張ってくださいね。(^^)v

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883132 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申しわけありません!まさに探していたような本だと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!