プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。測量CAD「WING NEO」で図面作成し、DWGで保存してAUTO CADで開いた時に、完璧とまでいかなくても出来るだけ化けの少ない変換ソフト、或いは手段を探しております。良い知恵をおかしください。
AUTO CAD 2004 を使用しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文字化けするは、WING NEOとAutoCADで持っているフォントが違うからです。


AutoCADで読み込んだ後に
形式

文字スタイル管理
で直接文字スタイルを編集するのが一般的なやり方だと思います。
AutoCADのstandard(文字スタイル)は、ビックフォントを読み込んだ時には
選択していないと思いますのでextfontを選び再作図すれば漢字を含めて読め
るようになると思います。
(これ以外だとMSゴッシクとMS明朝がwindowsの標準フォントなので良いようです。)

次にWING NEOからAutoCADに受け渡すファイル形式ですが、DWGよりDXFが
良く、この頃はSFCを利用する方が増えていると測量関係者から聞いています。
一度、試してみてください。
(2004用のSFXコンバータをAutodeskのホーム・ページからダウン・ロードしてください。)
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?site …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!