プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静電気予防の為に車の中の加湿器を考えています。
車用加湿器はいろいろ賛否両論お見かけします。
使ってみえる方、濡れタオルで十分と言う方、いろいろ御意見をお聞かせ頂きたいです。

A 回答 (5件)

東京近郊居住。



冬場の乾燥期(12月~2月)だけ、以下のことをしています。

百均などで、A4サイズのプラスティックトレイを購入。タオルを畳んでそのトレイに敷く。運転席の下に設置。

水入りボトルを後部ドアポケットに入れて置き、乾燥してるなと思ったら、タオルに水を含ませる。(ガラスが曇っていてもやるほどバカじゃありません。)

個人的にはこれで効果を感じています。

念のため、時々、防菌・防臭剤をタオルに噴射します。臭いもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京も中央アルプスからやってくる乾いた風の影響で乾燥しますね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 14:41

加湿器まで入れると、室内がカビ臭くなるのでおすすめしません。


ぬれタオルだけでも、すぐに窓がくもってしまい、結局エアコンを使って除湿するはめになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れタオルくらいでちょうどいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 14:42

ヒーターのみONでエアコンはOFFで十分です。


そのうち窓が曇ってきて危険ですので、走行中は注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓が曇ったら怖いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/02 14:45

エアコンをオフにしとけば十分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/11/02 14:44

外気温度にもよりますが、温かい飲み物程度でも窓が曇りますので実用的ではない気がします。

この回答への補足

やはり濡れタオルで凌ごうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/02 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!