プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こどもの名前をかんがえておりますが、菜という字について
11画、12画と本によってちがっており、ちょうど11画なら大吉、12画なら大凶で決めかねております。
菜のくさかんむりがひっついている今の字と、はなれている旧字の違いと思うのですが・・・
どちらが正しいのか、ご存じの方教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

姓名判断にも流派のようなものがあります。


こちらの本では大吉 別の本では大凶と言うこともあります。
また、字も同じで
さんずいを3画と数えるところと、4画とするところがあります。
たぶん、菜というのもその流派によって画数が違うのではないでしょうか?
だからどちらも正しいのだと思います。

ちなみにうちの子供たちの名前は
上の子はさんずいがついた文字なので、流派によっては大吉と吉くらいの違いですが、
下の子は、特に画数の違いは無いのに(たとえば総画数20画)
20画を大吉となる本と、大凶になるものと両方ありました。

親が子どもの幸せを考えてつけた名前なので、画数なんてあまり気にせず、その名前にこめた願いと思いが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

『菜』画数は11画です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!