アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華人民共和国と同じ「中国」という字なので、
なんとなく感じ悪いなぁとか思っているかもしれないなぁと思うのです。
なんか中国にすり寄っている様な印象を与えているかも。

中国地方のほうが中国より先に誕生した名称なので、反論もありましょうが、
この際「山陽蔭地方」とか「瀬戸内地方」とかに替えちゃったらいいんでないでしょうか。
まぎらわしいし。(`・ω・´)

岡山、広島、山口、鳥取、島根の皆さん。どう思われますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は山陰出身ですが、そんなこと思わないですよ。
紛らわしいといえばそうですが、普段は「中国地方」より「山陰」を使うことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども|・ω・`)ノシ

お礼日時:2009/10/30 13:15

広島県民です。



紛らわしいなんて思いません
よって名称を帰る必要無し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

《゜Д゜》

お礼日時:2009/10/30 13:16

あなたが嫌う「中国と」は同じ字でも、意味する地域が違います。


たまたま同じなだけです。
もしあなたがある事件の犯人と同名の場合、改名しますか?

中国地方=中華人民共和国としか思えない、
あなたの言葉狩り的な考え方を改めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/10/30 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!