プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな女の子が今日、お休みしました。

帰ってから「大丈夫?」的なメールしようかなとも思いました。


でも、そういうのって、好きな子とは言え、おせっかいになりますか?

おせっかいな上に好意が丸出しになりますよね。
でも少し好意を持った感じにも送りたいですけど。

送ってもおせっかいじゃないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

おせっかいにはなりません。



それは、彼女があなたに好意を抱かさるチャンスですよ?
普段はメールしなくても、体調崩したりした日等だけに、
思いっきり、優しい言葉でメールしてあげましょう。

好意を持った感じは逆に出さない方がいいと思います。
ただただ、優しい言葉を「今日、会社休んだみたいだけど、大丈夫?風邪?」なんて言う感じで十分ですね。
    • good
    • 0

出してみないと結果がわからないし


そもそも相手のアドレス知ってるのなら平気じゃない?
何もしないよりはアタックしたほうがいいと思うよ

この回答への補足

そうですよね。昨日は送れませんでしたので後々送ります

補足日時:2009/10/31 00:45
    • good
    • 0

出社した時に「休んでたけど具合悪かったの?大丈夫?」が無難かな。



メールをど~しても出したいというのであれば、
「今日休んでたけどどうしたのかなって思って、心配でメール
してみたよ。具合悪いのであれば、早く治ると良いね^^」
とかでも良いんじゃないかな?
ただね、好意があると余計に返事が返ってこない場合は凹むよ。
(本当に具合悪かった場合)
単なる有給だとしても返事を返す人とそうでない人と居るからね。
好意がない?友達なら別に返事が返って来なくてもさほど気にならない
かもしれないけどさ。

私は過去メールして返事返って来なかった経験があります。
元々相手が私には興味ないのもわかっていたんですけど、
やっぱり凹みましたw
なので、以後は出社した時に聞くようにしてます。
で 今日も休んでたらメールしようかと思っちゃったよ。と笑って
言います。(本当はメールしないけどww)

それだけでも好意があるのかな?と少しは思うんじゃないかな?
その好意が伝わったとこで両思いになるかは別ですけどね。
(相手が好きになってくれるとは限らないです)
えぇ・・・私がその状態です。かれこれ11年目片想い中・・・orz
    • good
    • 0

そう思ったら自分の気持ちを素直に言ったらどぅですか?



気になってるだけで、好きじゃないんですよね?

じゃぁ、『大丈夫?会社の人からメールしたら気を遣わせてしまうと思ったけど、気になったから連絡した』で良いんじゃないですか?

なに?
って思うかもしれないけど、付き合うってタイミングや相性ってあるんじゃないでしょうか?

質問者様が素直な気持ちで付き合えない人なら付き合っても辛いと思います。

早めのジャブで傷も浅いと思いません?

本気で好きになって、気持ちを伝えてフラれる方がよっぽど辛いと思います。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

俺は本気で好きです。今日、その子が来なくて、休みって聞いた瞬間にとてつもない寂しさに襲われ泣きそうにもなりました…

補足日時:2009/10/30 23:21
    • good
    • 0

おせっかいとはちょっと意味が違うような気もしますが


あまり会社の人からはプライベートのことで連絡してほしくはないのが普通なきがします
    • good
    • 0

その女の子があなたのことをどう思ってるかですね


あとは日ごろその子とよく喋る間柄なのかですね
会社でほとんど喋らないのにいきなりメールすると ん?
って思いますよ メアド知ってるぐらいなのでそれなりの
間柄だとは思いますけどね

しかも本当に具合が悪くて休んだのか・・・
もしかするとどっかに遊びに行きたいが熱とかで無いと休みにくい会社だった場合 無理やり熱ってことにして・・・・なんてこともあるかも
知れませんしね。 もちろん本当に熱なのかも知れませんけどね。
会社に来たときに大丈夫だった?ってぐらいが一番無難だとは思いますけどね

この回答への補足

その子とは最近、喋ります。メールは頻繁ではないですがしたことはありました。

補足日時:2009/10/31 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!