プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都とかが好きなんですけど、
なかなかお金がなくていけないので、
関東周辺で同じようなところがないかな、と探しています。

友達が車で連れて行ってくれると言うので、
どこかに行きたいと思っています。

奈良の飛鳥や京都みたいに古くさ~くて哀愁漂う感じが良いです。
個人的には平安以前が好きで、鎌倉以降はあまり好きじゃないです。
観光巡りも好きじゃないので、建物を少し見て、
紅葉とかハラハラ落ちてくるような喫茶店でボーッとして
飽きたらボチボチ帰るといった感じのプチ旅行が良いです。

友達は23区、私は横浜に住んでいます。
どちらからか行きやすいところが理想です。

すごい贅沢言っているとは思いますが、
お勧めありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は。


関東では京都以上に古い寺院が無い訳ではないのですが、江戸時代以前に栄えてそれ以降も持続していると言う街は、思いつきません。ですので雰囲気だけってことでお許しください。

1.鎌倉市・・・一番条件に有っていますよね。
2.香取市佐原・・・江戸時代の風情ですが、東京から離れているので変に観光地化していないです。懐かしさは十分だと思いますけど。
3.大多喜・・・これも江戸時代の街ですが、山々に囲まれゆっくりと時間が進んでいます。もう少ししたら紅葉が見られるでしょう。
4.栃木市~鹿沼~日光・・・旧日光例弊使街道沿いの街は古い町並みが残っています。昔の田舎を想像するにはもってこいのロケーションではないでしょうか。
無理やりですが、参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

なるほど、京都以上に古い寺院はないのですね。
でも関東における近い条件のチョイス、非常に有り難いです!

ふむふむ、一番古くて近いとなると鎌倉ですか。
紅葉も近いですし是非行ってみたいと思います。

本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2009/10/31 12:12

こんばんは


お好みに合うかどうかわかりませんが

川越
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html

近代の歴史になってきますが
桐生
http://pub.ne.jp/FURT1954/?entry_id=1720447

ちょっと遠くなりますが
http://www.tomikan.jp/unno/index.html
おそば食べに行くついでという感じですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

近代は興味ないのですが・・・
小江戸川越はなかなか面白そうですね。

参考にさせて頂きます!!
m(_ _)m

お礼日時:2009/10/31 12:13

関東の主な歴史は鎌倉・江戸時代~ですからねー。


奈良・平安・室町は京都の歴史でもありますし。

古い町並みで有名どころだと

川越・鎌倉・浅草ですね。

武蔵嵐山・佐原や栃木なんてのもありますが
若干遠めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

やはり関東の歴史は鎌倉~ですか。
そうですよね・・・。

川越って意外と有名なんですねえ。
朝ドラでやっていたくらいしか知りません。

武蔵嵐山・・・初めて聞きました。
あとで検索してみます。

とりあえず鎌倉に行ってみたいと思います。
参考になりました!

お礼日時:2009/10/31 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!