主人公が周りを敵に囲まれて、それをヒロインが外から?心配する
というようなシーンがあるアニメを探しています。

TOAのOPを見ていて、ルークとナタリアが敵に囲まれているのを見てティアが必死に手をのばす、というシーンがありました。
燃える展開にわくわくしてたのですが、ゲームもアニメもそういったシーンがなかったので見事に釣られた気分です。

できれば戦闘物かファンタジーで。
それ以外でも↑と似たようなシーンがあるアニメを教えてください。ゲームでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「黒神」クロ&伊吹慶太の闘いを佐野茜が見守るシーンがあります。


http://www.kurokami-anime.net/

「紅 kure-nai」紅真九郎の闘いを九鳳院紫が見守るシーンがあります。
http://www.samidareso.com/

「獣神演武」岱燈達のの闘いを頼羅が見守るシーンがあります。
http://www.jyushin.jp/

「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」歴代の陸奥当主の闘いをヒロイン達が見守るシーンがあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/

「スクラップド・プリンセス」シャノン&ラクウェルの闘いをパシフィカが見守るシーンがあります。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

ヒロインが離れた所で心配するのなら。



ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
12話 さよならの結婚式
(第2期のテレビ最終話)
    • good
    • 0

『ヒロイック・エイジ』


宇宙怪獣に変身して戦うヒーローが、敵側の宇宙怪獣に囲まれて・・・
を、王女様ヒロインが宇宙戦艦から遠隔透視して見守る!とかあった様な。
http://www.xebec-inc.co.jp/anime/heroicage/
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメや漫画における敵のトリオって定番なんですか?

質問です。
アニメにおける敵のトリオって定番ですか?

ピラフ一味であったり、ロケット団でったり、おじゃる丸の子鬼トリオであったり。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定番といえば定番です。
演出やセリフ回しなどがやりやすいからでしょう。2人だと敵同士の会話にバラエティがなくなり、これ以上増えると覚えてもらうのが面倒になります。

Q平成以降のアニメか特撮で、敵の女幹部にイースというのがいた記憶がありますが、何という番組に出ていたか

平成以降のアニメか特撮で、敵の女幹部にイースというのがいた記憶がありますが、何という番組に出ていたか思い出せません。
確か番組の20話辺りで改心して正義の戦士になったのを覚えてます。
かなり自信がないので曖昧ですが、もしわかる人いたらお願いします。

Aベストアンサー

「女幹部 イース」で検索したところ
「フレッシュプリキュアに登場する敵組織ラビリンスの幹部の一人 イース」が出てきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1396195038?__ysp=5aWz5bm56YOoIOOCpOODvOOCuQ%3D%3D

Q思い出せないアニメ。ワンシーンのみ覚えています

閲覧ありがとうございます。
最近ふと思い出したアニメのワンシーンがあります。

人が多く歩いている夜の道か街で真面目な女が男(一人)に、
確か別の女の子を助けるためだったと思うのですが、
「やめなさいよ!」みたいな感じで怒り
男が「何だお前は、ちょっとこい」みたいな感じで真面目な女の
腕を引っ張りどこかへ連れて行こうとします。
女が嫌がり心の声で「なんでみんな助けてくれないの・・・」
みたいなことを言います。
確か直後に助けられたはずです。

このシーンだけ言うとアダルトな内容に聞こえますが、
アダルトな作品では無いです。
2012~3年頃だったと思います。
時間帯は深夜です。
作品はそのシーン以外ほとんど覚えてませんが、
SF系の世界観では無かったと思います。
※かなり曖昧な記憶なため間違っている可能性もあります

ふと頭をよぎってから思い出せずモヤモヤしています
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ノラガミっぽいですが、違うかも。

http://www.anitube.se/video/67922/Noragami-01

Qシンデレラガールズ アニメ1話のシーンについて

アイドルマスター シンデレラガールズのアニメ第1話で、最初に卯月とトレーナー(?)の女性が一緒に、プロデューサーを見て驚きますよね。そしてそのすぐ後に、卯月が一人で体操しててプロデューサーに驚き叫びますけど、この2つのシーンの関連が分かりません。どちらのシーンが時系列的に前だとしても、既にプロデューサーを知っているなら改めて驚くことはないと思うのですが、これらのシーンはどう解釈すれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

卯月とトレーナーの前にプロデューサーが登場
 ↓
驚きつつ、トレーナーがプロデューサーを受付に案内する
 ↓
卯月が部屋に1人になる
 ↓
プロデューサーが入ってくる(すごい怖い顔で迫ってくる)
 ↓
2人きりの部屋で迫るプロデューサーが怖くて怯える
(さっきはトレーナーがいたので驚く程度だった)

Qセーラーネプチューンとウラヌスのキスシーンあるのってクリスタルと旧アニメ(ssとかの)何話ですか?

セーラーネプチューンとウラヌスのキスシーンあるのってクリスタルと旧アニメ(ssとかの)何話ですか?

Aベストアンサー

クリスタルの方は見てないので分かりませんが、
旧アニメの方にキスシーンはありません。
タリスマンのくだりで、二人が手を絡ませていちゃいちゃしてる所はありました。
知恵袋の方でも合成画像を見てキスシーンがある!と思った方がいましたね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130574737

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報