アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性30代、顔のしわが少し出てきてアンチエイジングを始めたいと思っております。具体的に顔、特にしわについての情報が欲しいです。

CoQ10やヒアルロンサンなどいろいろメンズ用の商品も出ていますが、一体どれを使えばいいのかわかりません。

また@コスメというサイトを見つけましたが、ここは女性前提の情報かと思います。男性用の情報やサイトがあればぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アットコスメユーザーです。

女性といえど同じ人間なので基本的にはアットコスメが充分参考になると思います。
男性ユーザーでクチコミを参考にされる方・中には何百件も書き込みをする方も結構いて、
男性同士でコミュニティを作られたりしています。
男性化粧品のクチコミも多く見られますし、女性用の化粧品を使っている男性のクチコミも見かけます。
男性でも堂々とデパートの化粧品売り場で色々なものを購入されているようです。

ヒアルロン酸は人体にも元々含まれている潤い成分です。
肌につけてもサプリメントなどで飲用しても有効です。
CoQ10の入った化粧品は沢山出ていますが、実はあれは外側からつけるには分子が大きすぎて全く効きません。
サプリメントとして摂るべき成分です。
どちらもすぐにシワがなくなるような即効性はありません。

上記の成分以外にも沢山の成分が日々開発され、多種多様な化粧品が出回っています。
試してみて合うものを使い続けないと効果は出てきません。

男性用の化粧品に限ったサイトは見かけたことがありません。ごめんなさい。
よくGQという雑誌の最初の方にメンズコスメが載っているのは見かけますがどれも高いブランドのものばかりです。
しわは男女共通の悩みなので、アットコスメで何が効くか調べるのが一番手っ取り早いと思います。
    • 1