今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

PS3用のソフトの鉄拳6は、
対応音声出力のひとつに「DTS5.1ch」がありますが、
どのようにしたらDTSの音声を再生できるのでしょうか?

映画ソフトのブルーレイディスクは、DTS音声を問題なく再生できます。
ゲームソフトのDTS音声の再生は今回がはじめてです。

PS3本体のサウンド設定はDTS出力をONにし、
DTS対応のAVアンプと光デジタル端子で接続しています。

ゲーム中の設定をいじればよいのでしょうか?
それともHDMI端子で接続しなければならないのでしょうか?
回答をよろしくおねがいします。

「【PS3】ゲームソフトDTS出力方法【鉄」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソフトのによってはDDのほうが優先されてしまう物があります。


この場合は、PS3のDD出力をしない設定(設定のチェックボックスを外す)にすれば、
DTSで出力してくれるようになりますが、
DDしか収録されてないソフトを起動すると、
音が出なくなっちゃいますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zivさん、回答をありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

zivさんに教えていただいた方法で、DTSの出力に成功しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/04 14:12

ゲームのオプションでサウンド関連の項目があるはずですので


そちらの値を変更しながら試してください。
複数の音声フォーマットに対応するソフトの場合は音声選択があるはずです。

通常はマニュアルに説明が書いてあるはずですけどね。

この回答への補足

jeinさん、さっそくの回答をありがとうございます。

ソフトの説明書には、DTSの音声出力に関して特に記載がありませんでした。
ゲームのサウンドオプションにも「サラウンド」か「ステレオ」かの変更項目はあっても、
DTSへの切り替え項目がありませんでした(私の見落としでしょうか…)。

もし他のソフトでDTS音声を再生されたことがあったら、
そちらのやり方も、参考に教えていただけるとありがたいです。
重ねてよろしくおねがします。

補足日時:2009/10/30 22:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング