プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが小学生高学年だった10年くらい前、夏休みの午前中に
NHK(たぶん教育の方)で「ストーリーテーラー」という番組があって、
ラジオ体操から帰ってから朝食を食べた後に毎日楽しみに見ていました。
ご存じの方いらっしゃいますか??
内容は、グリム童話のようなお話を外国人キャストで毎日1話ずつ、
たしか外国人のおじいさんがストーリーテーラーとして紹介しているような
感じでした。全部で10回くらいで、最終回のお話は、「尽きたお話」
というようなタイトルで、あとオープニングは鷲が飛んできて、
オープニングのBGMとエンディングテーマは今でもはっきりと覚えています。
なぜかとっても気に入っていたのですが、あれ以来再放送などで見た事もなくって、
ネットで調べてみたりもしたのですが、それらしい情報を
見つける事ができません。。。まわりにきいてみても、誰も見た事がないそうだし。。。
今、DVDなどで見れたらいいなと思うのですが、その他、
何か情報がありましたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

『ジム・ヘンソンのストーリーテラー』ですね。


私も昔レンタルビデオで観て気に入っていました。
ジム・ヘンソンは『セサミ・ストリート』の
マペット(人形)達を作った人です。
映画も何本か作っています。
DVDも出ています。
『ジム・ヘンソンのストーリーテラーvol.1』に
「尽きたお話」が収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

whitebirdさん、ご回答どうもありがとうございます。
教えていただいたもの、まさにそれでした☆
1987年ということで、わたしが見ていた時は製作されてから
しばらくたっていたんですね。とってもなつかしいです。
『セサミ・ストリート』のマペットを作った人という情報にもびっくりしました。。。
ご親切に、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!