プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生徒会の体育部に立候補したのですが、今回の私の学校の生徒会選挙の演説は普段とは違い全校生徒の目の前ではなく、放送ですることになったんです。理由はインフルエンザがはやっていて集団で集まるのは危険だからというものです。

放送なので声と演説の内容でしか投票者は誰に投票するか決められません。
放送で選挙に勝つには内容もですが、声も重要だと思います。だから、演説の声に他の人と明らかに違う迫力をつけたいんです。
声で相手をぐっとひきつけるようなコツがあったら教えてください。
お願いします!!

演説の内容についてもアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

アニメとかゲーム、2ちゃんねるとかニコニコ動画のネタを組み込んだらどうでしょうか。

「私がっ、生徒会っ、体育部に立候補いたしましたっ、なんたらかんたら、です」みたいな、独特の話方とか

~であります。~でございます。~かと思われます。~と存じております。~ではありませんでしょうか。みたいな、よく分からないけれど、どことなく良い雰囲気の話方とか

変わった口調の先生のまねをしてみるとか
    • 0