AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

とある商品をAmazonで予約しました。
ただ、今のところ「とりあえず」予約しているだけで、場合によってはキャンセルも考えています。
が、『まもなく発送されます』表示になったらキャンセルは出来ませんよね。
そこで知りたいのですが、『まもなく発送されます』表示になるのは発売日から何日前程からなのでしょうか?
Amazonはしょっちゅう利用していますが予約経験はほとんど無いので…
詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今までの経験ではカード払いで、発売日3日前に「まもなく発送・・・」となり、


翌日発送で発売日1日前に届くのが多いです。

商品やメーカーにもよるのかもしれませんが、小生が今までに予約注文したものには、
一,二週間前はありませんでした。
むしろ、一,二週間前にキャンセルしたことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さすがに一、二週間前は無いんですね^^;
それさえ分かれば充分です。感謝します。

お礼日時:2009/11/15 23:54

no.1 です。



> Amazonはデフォルトでキャンセルが出来る仕様になっているので

そうなんですか。Amazon が「認めてる」んですね。
知らぬこととは言え、失礼しました。
    • good
    • 0

発売日から何日前からではなく、商品が確保できた時点です。


数日前の時もあるし予定日当日の場合もあって、それから入金手続きにはいります。

「まもなく発送されます」となってからはキャンセルできないし、しませんが、
数か月前からの予約をやっておりまして、他ではできないキャンセルがAmazonでは出来ますので、
とりあえず予約しておいて、その内他で値段が安いのがあればキャンセルしております。
その融通性があるためAmazonを良く利用しています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>発売日から何日前からではなく、商品が確保できた時点です。
…スミマセン、質問の仕方が間違ってましたね…
具体的には
『商品が確保され、まもなく発送されます』表示になるのは何日前程からですか?
ですね…過程を飛ばしてました。
要は、商品が確保されるのは発売日から何日前程なのか、と云う事です。
発売日から一週間、二週間前などもあるのでしょうか?

補足日時:2009/10/31 14:13
    • good
    • 0

回答でないですが。



> 予約しているだけで、場合によってはキャンセルも考えています。

こういう考え方はよくないですね。
先方は「予約」即ち「購入の意思がある、という事なので仕入先に発注中」なのですから。
入荷していなければタダで取り消せる」と思ってるのは身勝手だと思います。
先方は「仕方なく応じる」でしょうけど、迷惑なことには変わりないでしょう。

予約している[だけ]って何ですか。「買いたいから仕入れといてね」と言っておきながら、
「やっぱいらない」と簡単に取り消せると思ってるのなら「ふざけんな」と
思いますよ。

この回答への補足

言い方が悪かったでしょうか…失礼しました。

ただ、Amazonはデフォルトでキャンセルが出来る仕様になっているので、そういう考えもアリかな、と思いまして。勿論、他の通販サイトやオークションではこのような使い方はしていません。
むしろ、Amazonは『予約したにも関わらず商品が確保出来なかった』ようなパターンも多々あるので、購入する側にしても購入される側にしても融通が利くサイトだと思ってます。
この考えが気に入らないようでしたら、重ねてお詫び申し上げます。

補足日時:2009/10/31 02:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

Q「まもなく発送されます」

「まもなく発送されます」

amazonで、雑誌を予約しました。
ですが、発売日をすぎても「まもなく発送されます」のままで発送されません。
もう数日経ちます。

その雑誌は在庫ありになっています。

問い合わせをしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

数日続いているのでしたら、問い合わせた方がいいと思います。

私も数日前、こんなことがありました。

必要な機材と、それに使用する器具を同時にお急ぎ便で注文しましたが、発送元となる倉庫が異なっていたため、機材と器具が異なるタイミングで発送されました。機材は注文した当日深夜に発送され、翌日の昼過ぎに着きましたが、器具は翌日の昼前の発送でした。

しかし、機材が届いて2時間以上しても着かないため確認の電話を運送していたヤマトに入れると、行方不明でした。仕方が無くアマゾンと相談し、器具は再発送してもらったところ、翌朝突然、先に発送されたものが届きました。この時点でアマゾンとは先のものが見つかったら受け取り拒否、と決めていたのでこれは受け取らず、再発送分を夕方受け取りました。

ここまでが前提です。

その2日後、再び必要なものが発生して夜注文したところ、1時間もしないうちに「まもなく発送されます」になりました。

しかし、翌日の午後1時過ぎになっても、変化がないので問い合わせました。午後になっても発送されない。普段は遅くとも7時過ぎには着くが、損保時は12時過ぎには発送済みになる。しかし今日はまだ発送されていない。このままで当日着くのか確認して欲しい、と言う問い合わせを、前回のトラブルの券と併せてしました。

カスタマーの調査後の回答は、現在最終手続き中。まもなく必ず発送される。カスタマーより、発送されたらヤマトに確実に届けるよう依頼すると言うことでした。この回答があったのが午後3時頃のことです。そして品物は、18時前につきました。

発送は市川市内、私の家は23区内です。普段は13時頃までに発送され、到着は19時から21時の間です。

しかし今回は、回答があったときが15時、17時にはヤマトの配送確認で、自宅最寄り営業所で配達時間まで保管中となり、18時前に届きました。普段の所要時間から考えても余りに短時間過ぎます。

日時指定配送が始まって依頼、配送状況の表示が多々おかしくなります。日時指定で配送を依頼し、当日の9時に確認したら当日朝、6:47分 不在のため持ち帰りました になっていたことさえあります。ヤマトに確認したらそんな時間に配送はしていない。指定時間に間があるので影響署で保管中という回答がありました。

変化しない表示は何かおかしな状態になっていることもありますので、アマゾンに確認すると共に配送会社を確認し、配送状態をチェックした方がいいと思います。

私の行方不明事件については、ヤマトより今回はアマゾンが原因ではなく、ヤマト側の問題であったとの解答と謝罪を受けています。

数日続いているのでしたら、問い合わせた方がいいと思います。

私も数日前、こんなことがありました。

必要な機材と、それに使用する器具を同時にお急ぎ便で注文しましたが、発送元となる倉庫が異なっていたため、機材と器具が異なるタイミングで発送されました。機材は注文した当日深夜に発送され、翌日の昼過ぎに着きましたが、器具は翌日の昼前の発送でした。

しかし、機材が届いて2時間以上しても着かないため確認の電話を運送していたヤマトに入れると、行方不明でした。仕方が無くアマゾンと相談し、器...続きを読む

QAmazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか

Amazonは注文してから発送までどれくらいかかりますか

在庫がある商品を注文したのですが、発送状況が『まもなく発送されます』になってから3日経っても未だに発送されません。
キャンセルもできない状態です(キャンセルする気は今のところありませんが)。


Amazonは発送までに平均どれくらいかかるのでしょうか

Aベストアンサー

私の場合は平均して注文から発送まで中1日おいてという感じです。(注文の翌々日発送)

ただAmazonの倉庫は1箇所だけではないようですね。全国に何箇所かあり、発送部署と違うところにある場合はそちらに移送しているようなふしがあります。そういうときにちょっと余計に時間がかかるのではないかと思ってます。(私が勝手に想像しているだけですが)

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

Qamazonお急ぎ便はいつ届くのでしょう?

昨日の夜お急ぎ便で注文して、今アカウントサービスを見たら「まもなく発送されます」との表示が出ていました。
本日何時ころ届くのでしょうか?
栃木県です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あくまで目安ですが。私はアマゾンプライム会員で、お急ぎ便を頼んでも追加料金を取られないので、予約品以外は大概がお急ぎ便です。

締め時間が毎日の12時ちょうどになっているようです。そのため、午前中は当日お急ぎ便がありますが、12時を過ぎると、あと何時間何分以内に注文すると、翌日到着のお急ぎ便になります、となってしまいます。

あと気をつける点が一つ。発送拠点が千葉と関西方面(場所を忘れました)があります。商品が自分の居住地に近いところに在庫されていれば午後発注で翌日配達、当日午前中なら当日配達になりますが、今ひとつの拠点だと、最初から午後発注で明後日、午前中注文で明日になってしまってますね。

私は住まいが東京なので、千葉発送品は午前中注文で当日、午後発注で翌日。関西方面発送で1日遅れです。

発送タイミング自体は、午後1時頃までに発送するようです。夜注文して、朝のうちに発送済みになったこともありますが、お昼過ぎに発送済みになったこともあります。

従って、到着時間は午後3時以降夕方、あるいは午後7時頃までの間についたことが殆どです。まあ、自宅の最寄り配送所がどこだかでしょうね。

私の家は豊島区。拠点がヤマトだと板橋区小茂根(東上線上板橋から徒歩20分くらい。西武池袋線江古田から徒歩30分くらいの距離)の営業所か、自宅最も近い営業所(私の自宅より徒歩10分弱)かのいずれかから配達されます。

しかし、佐川で発送されると同じ板橋区ですが、板橋区舟戸か新河岸(埼京線浮間舟戸が最寄り駅)のため、結構遠くになります。

そのためか、夕方から8時過ぎまでの到着が多いですね。

こうした営業所との距離によっても、配達時間は異なるでしょうね。

あくまで目安ですが。私はアマゾンプライム会員で、お急ぎ便を頼んでも追加料金を取られないので、予約品以外は大概がお急ぎ便です。

締め時間が毎日の12時ちょうどになっているようです。そのため、午前中は当日お急ぎ便がありますが、12時を過ぎると、あと何時間何分以内に注文すると、翌日到着のお急ぎ便になります、となってしまいます。

あと気をつける点が一つ。発送拠点が千葉と関西方面(場所を忘れました)があります。商品が自分の居住地に近いところに在庫されていれば午後発注で翌日配達、当日...続きを読む

QAmazon、出荷予定日が伸びています

Amazonで商品を注文したのですがなかなか連絡がこなくて一週間くらいで出荷になっていたのが今日見たら3~5週間後に出荷に変わっていました。
キャンセルされる可能性大ですか?

Aベストアンサー

出荷が遅れることは結構あります。それだけでキャンセルされる可能性を問うのは早過ぎますよ。DVDで一ヶ月遅れで出荷されr他経験もありますし。

Q発送予定日を過ぎても発送されません

アマゾンで発送予定が過ぎても発送されない事が以前1度あってキャンセルした事があったのですが、また同じ事が起こりました。
今回はクレームをつけたのですが、アマゾンではよくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

ずいぶん待たされたあげくに、手にはいりませんので……
と、キャンセルされたこともありますよ(苦笑)

QAmazonで予約したゲームソフトの発送日について

先週 Amazonで「ニュースーパーマリオブラザーズ」を予約しました。
てっきり発売日に発送されるものと思って楽しみに
していたのですが、先ほど何気なくマイページを
見ると 発送予定日が27~28日となってました。
発売日に発送されると思ってたし、発送が遅れる
なんてことはどこにも書いてなかったので腑に落ち
ません。
早くゲームをしたいのでキャンセルしてお店で買おうと思っても「発送準備に入ってるのでキャンセル不可」と書いてあるし…。
もうどうする事も出来ないので気長に待つつもりで
すが、発送予定日より早く発送されることはあるんで
しょうか?
今のままだと早くて到着は28日以降。
一日でも早くGETしたいのですが。

Aベストアンサー

発送予定日やキャンセルについては他の方がかかれていますので私は体験談を…

昨年「地球防衛軍2」というソフトが発売されましたが、そのソフトの発表・予約開始とほぼ同時にAmazonで予約購入しました。確か発売日の2ヶ月ほど前だったかと。
結果的に到着したのは発売日の2日後くらいだったと思います。残念ですが、新作ゲームソフトはAmazonでは遅れることがある、ということのようです。その後ネットで検索すると同様の事例がたくさんありました。
それ以降、発売日に絶対欲しいソフトは店頭で直接買うようにし、Amazonではいつ届いてもいいや、という急がない物のみを買うようにしています。

参考になれば幸いです。

Qアマゾンにてお急ぎ便を使わずに注文するとどのくらいの期間で届くのでしょうか?

お急ぎ便というものを使わない場合、どのくらいの期間で届くのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AMAZONをよく利用しています。

在庫のあるものであれば、発注した翌々日か3日後ぐらいに届きます。
何時頃に集計を取っているのかわかりませんが、発注のタイミングが
良いと24時間以内に届くこともあります。

反面 発売日前に予約している商品(私の場合CDやDVD、ゲームなど)は、
絶対に発売日には届きません。発売日の翌々日ぐらいです。


蛇足ですが、
AMAZONのかしこい活用方法は

(1)書籍など、今すぐにでも欲しい!というのでなければ書店を探す手間が省け1500円以上なら送料無料で便利です。

(2)発売日を忘れていても、翌々日くらいには勝手に届きます^^
新作情報は発売の3ヶ月くらい前から来るので、その時に注文しておけば買い忘れることがありません。

(3)購入履歴があると、関連商品の案内が来るので何気にいいです。
単なるダイレクトメールではなく、購入履歴をもとに情報を送ってくっるので、興味のある新作情報が的確に入手できます。

QクロネコヤマトにDSとソフト取られました。どうすればいいでしょうか?

ヤマト運輸にDSライトとソフトを取られました。キャリーケースに入れておいたのですが、鍵をかけるのを忘れてしましました。(その時に鍵がなかったので)荷物を送るときに、配達員に、中を開けないですよね?荷物取らないですよね?と確認したら「絶対開けません」といいました。埼玉から京都に送ったのですが、キャリーケースからDS本体(ソフト7個入り)とソフト合わせて7万円相当がすっかり抜き取られていました。何回も電話して担当者や総合責任者とお話しましたが、うち(ヤマト運輸)にはそういう従業員はいません。ありえません。と言うだけ。すみませんでした、と謝るだけ。腹が立って弁償して欲しいと言いましたが、荷物が未着の場合のみ送料を払うことしかできませんと。DSは下着にくるめて見えないようにキャリーケースに入れました。中を全部見て下着とかも見て触ったと思うと気持ちが悪いです。あと、またこれとは別にメール便のレンタルDVD(12000円相当)も行方不明になりました。こちらからはもうヤマトは利用しませんがお店からの荷物が届くことがあり、従業員の態度もすごく悪いです。時間指定、曜日指定も守りません。どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?ヤマト運輸の評判は悪いのですか?私はどうすればいいでしょうか?このまま、泣き寝入りしかないのでしょうか?私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

ヤマト運輸にDSライトとソフトを取られました。キャリーケースに入れておいたのですが、鍵をかけるのを忘れてしましました。(その時に鍵がなかったので)荷物を送るときに、配達員に、中を開けないですよね?荷物取らないですよね?と確認したら「絶対開けません」といいました。埼玉から京都に送ったのですが、キャリーケースからDS本体(ソフト7個入り)とソフト合わせて7万円相当がすっかり抜き取られていました。何回も電話して担当者や総合責任者とお話しましたが、うち(ヤマト運輸)にはそういう従業...続きを読む

Aベストアンサー

それは災難でしたねえ・・・
ヤマトにしても、どこの運送屋もいろんな人間の手を経て目的地に運ぶわけですから、そのプロセスの中にいい加減なバイトがいても不思議ではありません。

1番の対処法は窃盗罪の被害届けを警察に出すことです。
その際、キャリーケース??送った荷物の状態はそのままにしておいた方がいいでしょう。
警察はめんどくさがって民事不介入の逃げ言葉を使うかもしれませんが、これは明らかに窃盗ですから、ハッキリ被害届を出す意思表示をしましょう。

そうすれば、ヤマトの態度も当然変化するはずです。
おそらくまともな話会いができるでしょう。

あと、DS本体とソフト7本、あとDVDが荷物から消えたということは、送り状を書いた時点での荷物の重量と、現在の重量が違うわけですから、その点で立証できるのでは?
ヤマトは重さと荷物のサイズによって料金を決めますから。

泣き寝入りなんてありえないです。
いい加減な態度で返答してきたヤマトに企業責任をとらせましょう。
頑張ってくださいね(*^_^*)


人気Q&Aランキング