プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦しくて悩んでます。少しでも冷静になって皆様の意見が聞きたくて
質問します。アドバイスお願いします。

私23で、彼は20(学生)です。
一番苦しく悩んでいることは、彼の誠意のなさです。
彼は大学のサークルで女の子含めて旅行に行ったりします。
その間、電話はもちろんメールもしてきません。
私はそれがとてもつらくて話し合いの時間をつくりました。
私が女の子いる旅行は嫌だとか、飲み会は控えてほしいと伝えると

「わかった。つらい思いさせたりはしない。旅行も飲み会も行かない」

と言ってくれます。
浮気などの心配はないと断言してくれます。
彼の決意を聞いて旅行は嫌だけど飲み会などは
連絡を一度は入れる、事前に言うの約束で了承しました。

また普段から何かある時は事前に言う、連絡ができないときは
一言言ってほしいと伝えました。
その時も「それは約束する」と言ってくれました。

問題は全部口約束で、彼がサークル内にいると
メールも電話も来ません。
約束は覚えてる?と聞くと
約束は覚えているけど、友達の時間を優先してしまうとの事でした。
私の事は大事だけど友達も大事。それが耐えられないなら
別れた方がいいと思うと言われました。

私が欲張りなのでしょうか。
友達との時間を奪う気はありません。ただちょっとした配慮だけで
私は誠意を感じるのにそれもできないのかと今後を考えてしまいます。
我慢しかないのでしょうか。
それともこれは普通でしょうか。
お願いします。

A 回答 (5件)

安請け合いして実行はしない。


腹立ちますね。じゃあはじめから無理だと言え と。
年代も状況も全く異なりますが、職場の好きな人が
彼と似た人です。加えて記憶力がない。

あっちにもこっちにもいい顔をしちゃうんでしょうね。
その後であれこれ約束事が実行できない事情が持ちあがったりして
自分の中で「これは仕方ない」と勝手に完結する。
こちらには何も情報が入って来ないから
彼は嘘つき、という事になる。

私も好きな人に何か頼んで、それが無理なら次はこうする
というのはいつも考えていますので、無理なら無理で構わないのに
彼の言う事を信じてしまうから、後で傷付く羽目になる。
多分、あなたもそうでしょう?

彼は、自分の言葉があなたにどれだけの影響を及ぼすか
まるで分かっていない。
あなたがいない場所にいる時は、あなたの事はあまり考えていない。
あれこれ同時に情報処理出来る頭が彼にはないと思われます。

彼は、あなたが目の前にいる時は優しい人なんじゃないですか?
何も言わなくても、あれこれしてくれる時があったりして
目の前にいるあなたの事をちゃんと考えてくれていたり
そんな時の彼があなたは好きなのではないですか?
そうじゃない時があるから、余計に悲しいのでは?

離れている時でも自分の事を考えていて欲しいものですが
これがないのが悲しい。
彼が目の前の事にしか対処出来ない性質を
不誠実と取るかどうかはあなた次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしよう・・ほんとにその通りです。
浮気の心配もないくらい私を想ってくれているのが実感できます。
私といる時、もしくは自分が何もなく暇な時は。

裏切られては彼にどうしてできないのか?と責め立ててしまいます。
そんなときは
彼もこれからは絶対にしないから、変わるから!と言ってくれます。
しかもどうして自分はできないのか・・と後悔したりします。
ですがまたすぐに同じ事が起きる。
私がその度に不満を言いすぎた結果、
彼から別れた方がいいのではないか?
と持ち出され今に至りました。

わかっていただけて、溜まってた悲しみや苦しみが一気に
でたようです。はぁ....
まだまだ悩む日は続きそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 00:07

考え方がしっかりしてて良い彼と思いますよ


彼が普通でしょう。
あなたの気持ちもわかるけど
ちょっと面倒くさいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回
できない約束を口にして期待させるのが嫌ですね><

最初から友達といるときは連絡できないといわれていたら、
わかったよ いってらっしゃいですんだかもしれません。

めんどくさくない女性になりたいですね。
がんばります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/31 11:31

サークルの活動に没頭していてなかなかまめな連絡ができないのは仕方ないことではないでしょうか?


もう少し大きな広い心で彼のことを見てあげてはいかがですか?
20歳といえば青春真っ盛り、サークルの飲み会や旅行などの活動に没頭するのは当たり前です。
そこで友達らとの交流を大切にするということはごく普通のことですよ。
大人の女性としてもっとどっしりと構えてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏のサークルの時間を奪う気はまったくありません。
ただ一言、連絡がほしかっただけです。

でも・・・nasu2355様が言うとおり広い心で見てあげる
べきなのかなと思います。
そうですよね・・
はぁ・・ちっちゃいな私。 

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/31 06:30

何をもって誠意と思うか、によってかなり違って来ますよね。



質問者様と同い年の男です^^
僕はどちらかというと彼氏さん肯定派ですね。
少なくとも文面を読む限り、僕には彼に誠意が無いとは読み取れませんでした。

20歳ということは学生真っ盛り、特にサークルなんて一番楽しい空間だと思います。
後輩もでき、先輩にかまってもらって、学生生活で一番楽しい時間だと思います。
そんな楽しい仲間と旅行に行っていれば、質問者様の事が好きかどうかなど関係なく、その空間・時間に没頭してしまうものでは無いでしょうか。

そして僕が驚いたのは、「旅行も飲み会も行かない」という一言。
20歳当時の僕にとって、サークル活動や、サークル仲間との旅行(合宿)や飲み会は、"学生生活の全て"と言っても過言でないくらい、楽しくて大切なものでした。
それを放棄するなんて、どんだけ彼女大事にしてるんだ!!と思ってしまいました^^;
当時の自分からしたら自己犠牲に近い・・・(苦笑)

20歳当時、僕は一つ年上の彼女がいましたが、お互い友達といるときは連絡無くても普通、旅行に行くなら「行ってらっしゃい。楽しんできてね♪」と、相手の都合最大優先のお付き合いだったので非常に円満でした。

僕は女友達も多い方なので、時々質問者様と同じような悩みを女性の友達から聞いたりすることがありますが、聞いていて思うのは、優先度の感覚の違いですね。
女性は恋人ができると、友達や、あるいはサークル・バイトなどまでひっくるめて「恋人が一番」と考える場合が多いように思いますが、男性の場合「恋人は不動の特別な存在」であって、他と比較してどっちが大事だとか、そういう比較対象ではない事が多いように思います。

彼の気持ちや行動を修正して安心するよりも、自分の気持ちをひろーくもって(良い意味で)ゆるーく付き合った方が、お互い楽しいと思いますよ★

長文駄文大変失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメですか!^^うれしいです。

できない約束をなぜ口にするのか?など考えてしまって、
不安になっていました。
サークルは目に見えないし、実態がわからないのでヤキモキ
しています。。
以前のKCTW様の彼女さんのように気持ちを大きく持てる
女性になりたいです。 

自分がよくばりなような気がしてきました。
もっといい女になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 06:06

できないのではなくてしたくないんでしょう。

私も別に別れてもいい正直どうでもいい彼女に誠意なんて示しませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。
ちょっぴり寂しいです><。 

わざわざご回答ありがとうございます。
どうでもいい彼女にならないようがんばります

お礼日時:2009/10/31 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!