プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私28才♂、相手27才♀二週間ほど前会社の先輩に誘われ合コンに参加し久々に本気で好きになりお付き合いしたいと思う女性に出会いました。

合コンでは気になる女性とは席も離れていて、あまり話せなかったのですが連絡先は交換し当日のお礼メールの2日後にこちらから
「先の会ではあまりお話しできなかったので一杯お付き合い頂けませんか?」
との内容でメールを送ったところ当日中にOKが貰え、翌週横浜で初デートをする流れとなりました。

初デートの印象はお互いほぼ初対面にもかかわらず、お互いの趣味のこと仕事のこと、好きな食べ物のことの話題で盛り上がったと思っています。
途中私が合コンの時から気になっていたことと、女性の方を改札まで見送り別れ際「今後も連絡を取らせて欲しい」と好意を伝えました。
それに対しては女性の方は微笑んでいるような印象を受けました。

ちなみに女性の方は毎日平日10時過ぎまで仕事をされていて、初デートの日も仕事を抜けてきたような話をしていました。

初デート後こちらから「今日お会いできてとても楽しかったこと」と「また是非お会いしたい」「次回ドライブデートしませんか?」の内容を送ったところ即レスでOKしてくれたのですが、次のメールで私が焦りすぎ「夜景を見に行きませんか?」との内容で送ると、先一ヶ月週末は空いていないと遠回しに断られてしまいました。
次のメールでフォローを行うとそれに対し女性の方から「○○なお店には行ってみたいです」との返事が来て、それを切っ掛けに次のデートを具体的に取り付けることが出来ました。

あとメールはほぼ自分から送ることが多いのですが、一日一~二往復の間隔でお互い連絡を取っています。

次回のデートは10日後に控えているのですが、今後どんな感じでアプローチしていったら良いでしょうか?
ちなみに私は28年間殆どデートもしたことなく、女性と無縁な人生を歩んできました。合コンでは外見で惚れ、初デートでは彼女の内面に惹かれました。この機会に是非この素敵な女性とお付き合いしたいと思っています。
是非回答の方お願いいたします。

A 回答 (3件)

恋愛の初動としてはスゴク上出来だと思いますヨ。


男の方は多少焦り過ぎくらいの方が良いし、そこから更にしつこいとダメですが、質問者様は引き際も良いし、全く問題無いと思います。

今はお互いに興味とか好意がある状況でのデートですが、どこかから正式なお付き合いにしないとダメですね。
だいたパターンは二つです。
正式に「良かったらボクとお付き合いして貰えませんか?」的に言うのか、手を繋いだりキスしたりして、既成事実的に恋愛に発展させてしまうかのどちらかです。

何にせよ、二人で酔っ払っちゃうのは良いですよ。
酒グセが悪いとかならダメですが、酒に弱いくらいだったら、お酒は便利なアイテムです。
告白するにしても度胸が付くし、二人で酔っ払っちゃったら、恋愛関係じゃなくても腕を組んであるいたりしますからね。

それと女性はプレゼントが効きます。ホントに。
何回目かのデートで「街中をブラブラしませんか?僕もちょっと見たいものとかあるから。」とでも誘って、ブランド物でもアクセサリーでもいいから、女性が「コレ可愛い~!」なんて言うモノがあれば、「プレゼントしようか?僕が貴女を好きになった記念に・・・」って感じで告白もしちゃえばイイ。

その後お酒付きで食事でもすりゃ、その後は恋人同士ってのも夢じゃないです。

No..1さんも仰ってますが、気前が良いフリとか、背伸びや無理をせねばならないのは最初だけです。
でも最初をクリアしないと先は有りません。最初が肝心。

高過ぎると遠慮するし、安過ぎると本気っぽくないですから、数万円くらいが妥当かな?
とにかくその場で買っちゃって、その日をメモリアルデーにしてしまうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も4,5回目のデートあたりでの告白は考えています。
男はやはり気前ですね!次のデートでは男らしく多少強引に奢ってみようと思います。
プレゼントの件参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/01 07:07

脈あり!一本!


>「先の会ではあまりお話しできなかったので一杯お付き合い頂けませんか?」
>との内容でメールを送ったところ当日中にOKが貰え、翌週横浜で初デートをする流れとなりました。
ここでOKと言う事は、少なくとも女性の方もあなたに好意があると言う事です。

>初デート後こちらから「今日お会いできてとても楽しかったこと」と「また是非お会いしたい」「次回ドライブデートしませんか?」の内容を送ったところ即レスでOKしてくれたのですが、次のメールで私が焦りすぎ「夜景を見に行きませんか?」との内容で送ると、先一ヶ月週末は空いていないと遠回しに断られてしまいました。
今後もお付き合いして行きたい。けど、まだそこまで親密な関係になるのは早い。という、彼女からのメッセージですね。

>今後どんな感じでアプローチしていったら良いでしょうか?
焦らず、今のままのペースでデートを重ねましょう。あなたの性格も紳士的な態度も女性に嫌われる感じには思えません。
とにかく焦らずに、よりお互いを理解し合う事が今後の鍵ですね。

ま、うまくいっていると思うので、心配はないと思いますよ。

この回答への補足

嬉しい回答ありがとうございます!
実は夜景の話は初デートの会話中に女性の方が話されたもので、
「その夜景が見られる場所は前行ったときはあまりよく見られなかった」
という話を受けて誘ったものでした。
(その夜景の場所はたまたま私の担当部署エリアだったもので)

でも彼女から来たメールの文末に
「いつかリベンジしてみたいです」
とあったのでよく考えれば今後の関係しだいではOKだよという彼女のメッセージと捕らえています。

補足日時:2009/10/31 09:25
    • good
    • 0

まずは焦りすぎない事。



付き合うまでは男を見せるために、ごちそうしてあげること。入試は受かりさえすればこっちのものですよね。それと同じで、付き合ってしまえばお互いの財布事情と相談して割勘にしても嫌がられないでしょうが、付き合うまではある程度見栄も大事だと経験から思います。

ちなみに横浜デートではごちそうしてあげましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
会計時全額払わせて欲しいと伝えたのですが、相手が2回ほど払いたいと言ってきたため8000円弱のうち2000円出して貰いました。
女性の方は営業職で職場の男性と劣ることなく仕事に誇りを持っているように受けました。ですので「あまり押し問答しても良い印象を受けないかな?」ととっさに思い判断しました。

補足日時:2009/10/31 08:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!