プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者からもらった自分のMRI画像(写真)のCD-Rが見れません。
正しくは、何も見れないのではなく「キャノンお楽しみリンク」というスキャナらしいページしか出て来ません。
PCはDELLのノート(OSはXP)で数ヶ月前に購入しました。
古いPC(OSはMe)では問題なく見れるので
こっちでコピーして新しいCD-Rを作れば、新しいPCでも見れるのかな?と、漠然と考えています。
ちなみに古いPCは東芝のダイナブックです。
新しいPCで他のCD(写真)は見れました。PC初心者です。
アドバイス願います!!

A 回答 (4件)

>ファイルは Protocol で HTMLドキュメント であると


プロパティから分かりました。

HTMLドキュメントなら、IEから開けるはずですけど。
IEのメニューから、ファイル - 開く で、そのファイルを参照して開けないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!出来ました!
ファイルの参照・・とか、ファイル名が分からなかったりして
苦労しましたが、何とか開きました。
IEからファイル→開く なんてやり方があるのを初めて知りました。
(恥ずかしい・・)
CDを入れたとたん、写真じゃない全く違うサイト画面が出るなんて事、あるんですね。もう、それだけでパニックでした!
こんな初心者のうえ、まわりに相談できる人もいなかったので
本当に助かりました。(特に生活に係る大切な物だったので・・)
これで安心できます。本当にありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2009/11/01 11:14

>マイコンピュータの中にCDドライブが見つからないんですが



ではこちらを確認
http://support.microsoft.com/kb/314060/

この回答への補足

勘違いしてました。CDドライブが見つかりました。(すみません・・)
CDドライブを手動起動しても、CDを入れて自動的に起動される場合も
画面は全く同じ状態です。
ファイルは Protocol で HTMLドキュメント であると
プロパティから分かりました。 何か参考になりますか?
コピーにて新しくCD-Rを作った方が早いかもしれませんね・・。
古いPCを手放したら見れなくなってしまうんで。
今、海外にいて日本よりも医療形態がよくないので
万が一の時に日本で撮影した画像が役立つと思い、保管してる・・
という事情があります。
どのPCでも見れる可能性を高めるには
コピーした方が無難かもしれませんね・・・。

補足日時:2009/11/01 07:03
    • good
    • 0

CDの中に拡張子が「htm」・「html」といったものはありませんか?


あれば、ダブルクリックして開いて見て下さい。
わたしの場合はWebブラウザ(IE等)でみる様なタイプでした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「htm」…などは見当たりません。
確かにIEのページに移動してみるタイプの物です。
そこへは移動して「お楽しみリンク」の画面になります。
(古いPCでもIEに移動しました。
でもネットにつながっていない状態で写真が見れました。)

補足日時:2009/10/31 11:36
    • good
    • 0

そのメディアを入れた状態でマイコンピュータでCDドライブを右クリックして、開く を実行した場合にファイルやフォルダは表示されますか?


表示されたファイルにはどの様なファイルがありますか?
拡張子も含めて教えて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
マイコンピュータの中にCDドライブが見つからないんですが・・・
コントロールパネルの管理ツールにはあって
「HL-DT-ST DVD+-RW GT/ON」というのがあります。
(私には理解できず・・・)
マイコンピュータの中にCDドライブがない・・のが
既におかしいのかも?
「キャノンお楽しみリンク」はHTMLドキュメントと判明しました。
これぐらいしか出来ませんでした。(涙)

補足日時:2009/10/31 12:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!