プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いコンピュータで使用していたキーボードが壊れてしまったので
代わりのキーボードを購入しようと思いましたが

古い規格なので店舗では販売していませんでした。
ネットで購入しようと思うのですが

下記の接続タイプのキーボードはどういった規格でしょうか?
http://proxy.f5.ymdb.yahoofs.jp/class/ae71763e11 …

「古いオフコンのキーボード規格」の質問画像

A 回答 (4件)

少なくともPC-98x1では無いのは確実です(98はピンの並びが2-3-3です)。



オフコンについては、ネットでの購入は中古以外不可能でしょう。
ディーラーに連絡がつかなければ、メーカーしか対応は不可能だと思います。
型番書けば、もう少し情報が得られると思いますよ。

この回答への補足

情報ありがとうございます。

ネットでも探したのですがヤフオクにも出品されていないので・・・

古い品なのでメーカー修理してもらえるかどうか

正式な型番は判りませんが
本体には青色で GX-300E と書いてあります
この型番をネットで検索しても見つかりませんでした

補足日時:2009/10/31 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました、サポート依頼してみます。

お礼日時:2009/11/02 10:49

>GX-300E



この辺かなぁ。
http://museum.ipsj.or.jp/computer/office/0026.html
http://www.uchida.co.jp/system/offcom/index.html

電話してもサポートしてくれないだろううなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました、サポート依頼してみます。

お礼日時:2009/11/02 10:49

オフコンはNECですか?


ピンのレイアウトはPC-9801(PC-9821)と似通っていますね。
もしかするとPC-98用のキーボードが利用可能かも知れません。
※切り欠きの部分が違っているような気もしますが。
    • good
    • 0

現在のPCと違ってオフコンは各メーカーの独自規格です。


メーカーに修理を依頼してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!