アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒で性格が良い人と、東大卒で性格が良くない人だったら、中卒の人の方を友達に選びたいですよね?

A 回答 (10件)

ほどほどの学歴で、ほどほどの性格の人を見つけましょう。


何事も極端はだめです。
でも友人なら両方友達で良いんじゃないの?
面白いし。
    • good
    • 0

私なら、万引きをせず、かつ、レジから金20万を盗まない中卒の人を選びます。

    • good
    • 0

私の弟は、高校1年1学期で強制退学(学歴中退)


私は東大ではありませんが、国立大学院卒です。
でも、弟は私より社会人歴が長いので、勉強になることはあるし、
弟は学校の勉強のことは全然知らないけど、
生きていく上で必要な知識や、自分の好きなことの知識(車や天文等)は、
マニアックすぎて引くほど知ってます。
弟と話が合わないなんてことはないです。
毎回盛り上がりまくりです。

学歴は関係ないです。
勉強が嫌い過ぎて学校行かなかったけど、頭がいい人って、います。

話はずれますが、
この前、弟は友達と車3台くらいでお出かけしたらしいんですが、
自分以外はみんな大卒で、
自分以外の車はナビ付きで、
目的地に行くのにナビで設定してあるのに、
なぜだかはぐれちゃって、
行ったこともなくて道もわからねー俺が、
標識見つつ、適当に行ってみたら一番最初に着いた、って言ってました。
あいつらナビあんのに道間違えてるし、って言ってました。
しかも、帰りはみんなナビ見ても分からないからって、
ナビなしの弟の車が先頭だったらしいです。
生活するための能力があれば、学歴なんでどーでもいいです。
    • good
    • 2

わざわざ自分で選ぼうとは思わないけど、


東大卒だね。
たぶん会話が合わないので。

自分の学生時代の友達と会うとわかるよ。
昔仲の良かった友達も、
進んだ道が違うと、
会話の内容も、生活スタイルも全然違ってしまっていて、
ちっとも会話がはずまなかった。
なんだか寂しかったことがあるね。
    • good
    • 0

学歴がどうのとか、性格がどうの以前に


万引きの方法とかレジからお金を盗む方法を
聞いてる人とは友達になりたくないです。

学歴以前に人間性の問題ですよ。
    • good
    • 0

いえ、その中卒というは何度もIDを取得しなおしては同じことばかり投稿する馬鹿のことでしょうから、大多数の人は東大卒を選びます。

    • good
    • 0

仰る例は極端な例とは思いますが、性格のよい人がよいです。



仕事ならば、多少性格が悪くても実績を上げた人が大事にされますが、友達なら性格は一番重要です。
私は社会的に活躍してるが性格が悪い人から軽んじられたり意地悪されたり気まぐれに振り回されました、やがて悪いと思ったのかその方から個人的に何度も誘われましたがもう遅かったです。会いませんでした。(恋愛でもこういうことってありますね。)

確かに、社会的に目立つ人なら上辺でも仲良くしておいたほうが得でしょう。しかし嫌な思いさせられてまで友達になりたくなかったので。

なので性格が大事です。
    • good
    • 0

>中卒の人の方を友達に選びたいですよね?


いいえ。
    • good
    • 0

そもそも、友達に選らぶなら。



「性格」の良し悪しよりも、性格が「合うか」、「合わないか」でしょう?。

「学歴」なんか考える輩は、友達に選ばれないと思います。

ワンパターンな質問、そろそろ止めたらどうですか?。
    • good
    • 0

友達なら性格良いほうがいいなー


学歴は関係ないので(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!