プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観光旅行に出かけます。
ビザは不要と思って 旅行の準備をしてきました。
インターネットでビザの案内を見つけ 不安になりました。
確認したいのですが・・大使館のページをのぞいたのですが
わかりませんでした。教えてください。

観光の場合 ヨーロッパにおいては ビザは必要ないですね。
下記の国へ それぞれ 1週間ぐらい滞在します。

フランス  オランド  イギリス  ベルギーです。

教えてください。

A 回答 (3件)

日本国籍の場合、ビザは不要ですよ。



>オランド
オランダ?ポーランド?
いずれにしてもビザは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyoubanaさん  ありがとうございました。
ヨーロッパバスでの移動で 一人旅で出かけます。
急に ビザのころが心配になりました。

本当に感謝しています。

お礼日時:2009/10/31 14:58

今度訪問予定国は全く問題ありません。


但しパスポートの有効期限には注意が必要です。
*3ヶ月以上とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOCTOR-OAさん

本当に有難うございます。3週間あまりとなった・・ヨーロッパ一人旅
今になって いろいろと確認するべきことが・・・笑)

ユーロバスを利用しながら旅 今更ながら ビザは大丈夫だったのか・・・考えてしまいました。
助かりました~♪
丁度 3ヶ月と少しありましたぁ・・・

お礼日時:2009/10/31 14:56

回答はNo1の方の通りです。



参考に外務省の査証免除措置国の一覧です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/visa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BrightNoahさん 有難うございました。
助かりました。
URL感謝しています。

オランダが  オーランドになっていましたね  笑)
あせっていましたね・・・笑)
本当に感謝しています。

お礼日時:2009/10/31 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!