アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

鹿児島市在住です。当地唯一の民放ラジオ:MBC(南日本放送)
がどこの系列か知りませんが、プロ野球のめぼしいカード(セパのCS出場権進出に大いに影響あるシーズン終盤の公式戦や、セパのクライマックスシリーズや日本シリーズ)を放送しないこと!鹿児島のプロ野球ファンをなめとんのか?と思います。NHK:第一ラジオのほうがよっぽどマシです。仕事の移動中の車中の昼のMBCラジオで男女のパーソナリティが「いよいよ日本シリーズですね!」でGファンやハムファン(当地では圧倒的少数ですが)の応援メール合戦でそれなりに盛り上がってるのを聞いて「てめえの局ではオンエアしないくせに」と毒づきたくもなります。
※今日(10/31)の日本シリーズ第一戦もMBCラジオはオンエア
 しません。
MBCラジオの系列が、CSシリーズや日本シリーズのラジオの放送系列の蚊帳の外?なのでしょうか。それとも、広告収入減でCSや日本シリーズ放送のオンエアに要るおカネをケチってるのでしょうか。
そういえば、昼間 車中で聞くMBCラジオのCMはパチンコ屋と
「サラ金に払った過払い利息返還します」の法律事務所のCMばかりでウンザリです。

A 回答 (1件)

>MBCラジオの系列が、CSシリーズや日本シリーズのラジオの放送系列の蚊帳の外?なのでしょうか。

それとも、広告収入減でCSや日本シリーズ放送のオンエアに要るおカネをケチってるのでしょうか。
AMラジオの場合、大都市圏等を除いては1県につき1局で、一部の例外を除いてちゃんと全国ネットワークが作られてます。
質問の件ですが、MBCラジオ(南日本放送)が蚊帳の外という訳ではなく、やはり金銭面を理由に断念した可能性が高いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内情がよく分かりました。