年度末に友人とイギリスへ旅行しようと思っています。
二人ともピーターラビットが好きなので、湖水地方へ行こうかと話し合っています。

そこで質問なのですが、
1. 湖水地方にピーターラビットの作品や作者紹介などを展示した建物(博物館)などあるのでしょうか?
2. 本やぬいぐるみなどのグッズを欲しいと思っているのですが、専門店はありますか?

それともグッズなどはロンドンなどの都市部に行かないとないのでしょうか‥


他にも皆様のオススメの場所などがございましたら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の方がご紹介された場所のほかにHawksheadにBeatrix Potter Galleryがあります。

直筆のイラストが展示されています。
Hilltopからそれほど遠くありません。

http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-beatrixpo …

Hilltopはこちら。

http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-hilltop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直筆のものが見られるとは貴重ですね!
リンクまで貼って頂きありがとうございました。
まずは…頑張って参考ページを翻訳したいと思います‥。

お礼日時:2009/11/06 17:49

Near Sawreyという小さい村にベアトリックス・ポターが住んでいたHill Topという家が保存、公開されています。

ピーターラビットの絵本の中に描いてあるのと同じ部屋があったり、窓から見た村の景色が絵本の中の景色と同じだったりする様子がわかります。建物の中に売店もあります。

あと、ウィンダミア湖畔のボウネスにThe World of Beatrix Potter Attractionというピーターラビットの世界を人形で再現している施設があります。場所的にはこちらの方が便利なところにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ピーター達が見た景色を実際に見ることができるなんて素敵です///
ピーターの人形の施設も魅力的ですね。
こちらの方が交通が便利なのですね‥地理に疎いので貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

こんばんは。
明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。
(今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。)
みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか?
どんな目覚まし時計がオススメですか?

Aベストアンサー

 私は、デジタルクロック付のラジオで、電灯線から電源を取るタイプのものを使用しています。
 目覚ましには、ラジオ、電子ブザー音のいずれか一方が使用可能ですが、私はブザー音を使用しています
 電灯線タイプの良いところは、電池式のものだと、電池の消耗を防ぐ為短時間しかアラームが鳴らず、再度眠ってしまうこともあるのに対し、電灯線タイプでは、機種により異なりますが、大体1~2時間くらい鳴り続けるため安心です。
 電灯線タイプで、停電保証付のタイプ(底に006P 9Vタイプの電池を入れます)がおすすめです。
 ただし、運悪く起床時間に停電になってしまった場合はアラームは鳴りません。
 参考URLの商品は、私が現在使用中の機種とは異なりますが、一例としてあげておきました。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=290&KM=ICF-C470

Q湖水地方でのおみやげについて

6/28から友達の結婚式でイギリスに行きます。
その後湖水地方へ2泊します。(前後日は移動なので実質、中1日です。)
友達の結婚式はロンドンからは離れていて観光地ではないし自由な時間もほとんどないので、お土産を買うのは湖水地方かHeathrow空港なのですが、湖水地方にはたくさんお土産屋さんがあるものなのでしょうか?
ピーターラビットに関する女性が喜びそうなものはあるのでしょうが、会社の人は男性が多いので男性でも喜んでいただけるお土産が売っているかちょっと心配しています。
ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

二年ほど前に行きました。湖水地方は確りと自然は保護されていますが、小さな町のメインストリートには、沢山のおみやげ物やさんがあります。ウインダミァでは中でも色とりどりの、スウィーツを打っている小さなお店は見るだけでも楽しく、杏にシュガーコーティングをしたような石ころのようなのは一つ買ってみて食べたらとても美味しかったので、私は沢山かって帰りました。ピーターラビット関係のものも沢山売っていて、目移りしてしまいました。もっては帰れませんがアイスクリームのお店も美味しそうでした。

Q絶対に起きれる目覚まし時計しりませんか?

私は朝にとても弱く目覚まし時計が鳴っても、寝ぼけたまま止めてしまうようで、普通の目覚まし時計では役にたたないのです。

頭が覚醒するまでアラーム止められないような、そんな目覚まし時計知りませんか?

いつかテレビで見た覚えがある目覚ましがあって。
それはパズルを解かないとアラームが止まらないという、すんばらしい目覚ましだった。
だれか知りません?

Aベストアンサー

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/100058/137887/
起きないと上から降ってくるそうです。

あと自分はアラームがベルのやつを使っています。
やはりベルの方が頭に響いて強力です。
でも大抵ベルのやつはアナログ式ですが、こちらはデジタル式です。
http://www.rakuten.co.jp/riverstone/399881/408368/427606/
その名も「SLEEP BUSTER」。強そうです(笑)。
これはかなりうるさいです。
もし店頭で見かけられたら、試しに鳴らしてみてください。

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www....続きを読む

Qイギリス湖水地方への列車

1月1日よりイギリスへ旅行します。
1月3日にロンドンユーストン駅からウインダミア駅まで列車で
移動する予定なのですが、このことに関して質問があります。
列車に乗っている時間が長そうなので、指定席の券を買いたいと思います(ブリットレイルパスはあります)。しかし、以前旅行された方から「ヨーロッパで電車の切符買ったりするのはややこしいよー」と言われ不安になってしまいました。
駅の窓口みたいなところで、乗りたい電車を伝えれば良いのかと
思っていたのですが、指定券を買う際に何か特別な手順が必要なのでしょうか?また、追加で指定券を買うと、いくらくらいするのでしょうか?
あと、日本の特急みたいに食堂車とか、車内販売のサービスみたいのは
あるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年の5月末にイギリスに行き、湖水地方に電車で移動しました。
車内では、ちょっとした車内販売(飲み物とお菓子サンドイッチなど)がありますが、頻繁に車内を移動して販売している訳ではないので・・ユーストンの駅構内で購入する事をお勧めします。(値段もかなり高価なので)
また、チケットは窓口でも購入出来るようですが・・うちの母親は、インターネットで調べて購入したようです。でも、ちゃんと窓口でチケットを交換していましたよ。余裕を見て希望する列車の出発時間より1時間くらいは早く駅に着いていた方が良いと思います。
それと、ユーストンの構内では列車時刻の大きな掲示板があるのでそこで必ず電車の出発時間と行き先、乗り降りするホームの番号をチェックしてください。時間ギリギリまで、ホームが決まらない事もあります。
私が行った時も、出発時間10分前でようやくホームが決まったようであわててホームまでかけて行きました。
それと、ユーストンに限らず電車を途中の駅で乗り換えなければならない時も、電車の到着ホーム変更なども普通に行われるので出来るだけ直通で行ける列車を選んだ方が良いと思います。列車案内は必ず常に意識して確認しましょう。
ウィンダミアンの駅前は、わりとぱっとしない感じの駅前です。
駅前にある大型スーパーは、品数も豊富なのでお土産はこちらで購入した方が良いと思います。
ロンドン市内のお土産屋さんは、あまり良い物が売っていません。
イギリスらしい、お菓子などはそのスーパーで購入しましょう。
ウィンダミアンの観光地は、上り下りの坂道が多いのでスニーカーは必ず持って行きましょう。場合によっては、スノーブーツも今の時期だと必要かも?

今年の5月末にイギリスに行き、湖水地方に電車で移動しました。
車内では、ちょっとした車内販売(飲み物とお菓子サンドイッチなど)がありますが、頻繁に車内を移動して販売している訳ではないので・・ユーストンの駅構内で購入する事をお勧めします。(値段もかなり高価なので)
また、チケットは窓口でも購入出来るようですが・・うちの母親は、インターネットで調べて購入したようです。でも、ちゃんと窓口でチケットを交換していましたよ。余裕を見て希望する列車の出発時間より1時間くらいは早く駅に着...続きを読む

Q目覚まし時計を2個使ったのは、どんな時ですか?

1個では不安なので、起きられないかも知れないので、2個あるいはそれ以上の目覚まし時計を使った経験・・・
私は今日でした。
年に1度の人間ドック日ですが、受付は8時、でも30分前には着いていたい・・・となると、起きるのは午前5時で、家を出るのは5時半!
こういう日だったので、目覚まし時計は2個体制でした。

さて皆さんは、目覚まし時計を2個使って起きた経験、ありますか?
どんな時でしたか?

Aベストアンサー

5時起きの仕事の前夜というか当日に3時まで飲んでて(^_^;

2個目覚ましセットして、起きたら9時でした (゚O゚)☆\(^^;) バキ!

Qイギリスの湖水地方、どのように観光しましたか?

来年のGW開けにでも旅行したいとアレコレと候補を考えているとこなんですが。
イギリスの湖水地方、のどかで素敵ですよね!とっても興味あります。
実際に行った方にぜひご意見をお聞きしたいと思います。
ニューキャッスル空港ですよね?いくつも便が出ているようですが、素朴な疑問で、ここに一週間ず~っと泊まって満喫するほどの見どころがあるのか?
いやいや、ロンドンとかから軽い小旅行で1~2泊すれば良いんじゃない?とか
ご意見、ご提案、お願いいたします!
ちなみに、中年女性一人旅です。

Aベストアンサー

利用空港はニューキャッスルでもマンチェスターでもグラスゴーでもよいと思います。リバプールでもよいかもしれません。
いずれにせよその後は鉄道かバスですので。
で。我が家はロンドンから鉄道利用で行きました。

一か所滞在でよいかどうかはその人その人の好みだと思います。
我が家は一箇所でのんびるするのが好きなので同じ宿に一週間居て、ハイキングをしたり水辺を散策るなどして過ごしました。
その気になればロンドンから日帰りも可能です。そういう現地ツアーもあります。

参考まで。

QNZにホームステイするのですが、目覚まし時計を買いました。(メーカーとかの紙は全部捨ててしまいました

NZにホームステイするのですが、目覚まし時計を買いました。(メーカーとかの紙は全部捨ててしまいました。)目覚まし時計はアナログ式かと思っていたのですが、僕が買った2個の目覚まし時計は2つとも電波時計でした。
買い直そうにも折角買ってしまいましたし、しかも2個。勿体ないので買い替えたくありません。

1つはボタンを押せば時間を調整してくれるもの。
もう1つは何も押すものがない時計です。

これは海外に行けば自動で変更されるものなのでしょうか?
時計の値段はそれほど高くない物です。

Aベストアンサー

ネット使えるんだから、その時計メーカー(そのくらいは
時計のどこかにCITIZENとかSEIKOとかあるでしょ?
日本のメーカーかどうかは知らんが)のHPや
検索サイトで時計の裏面とかにある製品番号かなんかで
手当たり次第に検索すれば、電子説明書やパンフレット
電子版、口コミなんかがヒットするんじゃないの?

Q湖水地方を車で回る時の駐車場の見つけ方

まだ、具体的に旅程はたててないのですが、車で中高年夫婦で旅行をしたいと思ってます。

ヨーロッパ各地にはいつも自分達で全て手配して旅を楽しんでいます。


6月に湖水地方をレンタカーの旅をしたいと思い、色々な記事を読んでみたのですが、駐車場の

ことに関しては書かれたものが見つかりません。

駐車場は分かりやすく見つかるものなのかどうか、満車のこともあるのかどうか。全くわかりません。

あるいは車の旅は難しいのでしょうか。借りるなら日本で手配しようと思ってます。

そのあたりも教えてください。

Aベストアンサー

ボウネス・オン・ウィンダミア、ケズゥック、アンブルサイド、ケンダル等
2年前に車で周りましたが、何れの町にも
駐車場はありました町と言っても規模が小さいので駐車場の場所は
直ぐ分かると思います。
(ウィンダミア湖畔には路上の駐車スペースもありました)
どこも券売機で駐車券を購入、車のフロントに表示です。
券売機は殆どがコイン対応ですので小銭のご用意されておくといいと思います。
混み具合は・・・・・
観光シーズンだとやはり英国でも人気のある地域なのでそれなりにとは
思いますが、やはり現地英国の連休に掛かるようだと激混みです。
(春のバンクホリデーに重なったので町へ入る時点で道路は混雑してました)
6月なら2~5日辺りが連休、後は週末は混雑が予想されるかも?

湖水地方は思っていた以上に土地の高低差があります。
(特ウィンダミア湖より西側の峠地帯)
中には道幅も狭く対向車とは譲り合い、切り替えし、坂道発進の道路も多いです。
(そのせいか?風光明媚な部分も有るのではと思いますが)
道路にいる羊やハイカーにも注意が必要です。
でも、車があれば臨機応変に楽しめるので安全運転で!

ボウネス・オン・ウィンダミア、ケズゥック、アンブルサイド、ケンダル等
2年前に車で周りましたが、何れの町にも
駐車場はありました町と言っても規模が小さいので駐車場の場所は
直ぐ分かると思います。
(ウィンダミア湖畔には路上の駐車スペースもありました)
どこも券売機で駐車券を購入、車のフロントに表示です。
券売機は殆どがコイン対応ですので小銭のご用意されておくといいと思います。
混み具合は・・・・・
観光シーズンだとやはり英国でも人気のある地域なのでそれなりにとは
思いますが、やはり...続きを読む

Q最強の目覚まし時計

こんばんわsometimespage3です。

実はこの質問は一度しているのですが、全然
ほしい回答ではなかったので違うところで質問
することにしました。

実は今面白い目覚まし時計を探しています。
この面白いの意味は、ボブ・サップ時計や
カとちゃん時計のことではありません。
昔一回新聞で読んだことがあるのですが、
その目覚ましは、箱になっていて、アラームを消すまでに3回も鍵で開けなければいけない。というものでした。
どなたか、このような面白い意味での目覚まし時計、ご存知ないでしょうか?アイディア目覚まし時計みたいな感じです。お願いします!!!

Aベストアンサー

「超神おかんの空飛ぶ目覚まし時計」というのがあります。
おかんが中華ナベを持ってぐるぐまわり、起きて止めるまで止まらないらしいです。
ヤフーオークションで見つけました。
たぶん、#1さんがおっしゃっていたのはこれかな?と思います。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k6387247
あと、昔友達の家にあった目覚まし時計は、もぐら叩きになっていて
10発もぐらに命中させないとベルが止まらないものがありました。
友達に毎朝もぐら叩いてるの?と聞くと「いや、電池を抜いている」と
言っていました。それじゃぁ意味がないんじゃ・・・(^^;)

Qイギリス湖水地方の訪問時期について

イギリス湖水地方の訪問時期について
イギリス湖水地方訪れたいと思っているのですが、春の時期(5月)・秋の時期(10月)どちらにか決めかねてます。どちらも長所があると思いますが経験された方の話お聞きしたいのですが。
なにせ一生に一度しか訪問できないもので。

Aベストアンサー

私なら、その2択では、絶対5月ですね。

理由は5月の方が圧倒的に日が長いからです。
月の上旬、下旬で若干変わってきますが、5月だったら、朝は5時位から夜は8時過ぎでも明るい。一方、10月は朝7時前位から夜5時半位と、行動時間がぜんぜん違います。

あと、気候も5月の方が若干安定していて、気温も過ごしやすいです。
観光客向けのプログラム、見所も充実してるはず。

ちなみに今年の気温は低く、もう紅葉(というか黄色ですが)は始まっているので、
場合によっては10月でもただ寒いだけになってしまうかもしれません。

10月の利点は、観光シーズンの終わりなので、人が少なく混雑を避けられる、日本からの旅費が多少に安めになる事などでしょうか。

出来ればいろいろな季節を楽しめた方が面白いですが、一生に一度だろうと思われるなら、
たくさん見てまわれる方可能性がある方をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報