プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局から届いたものは「受取拒否」と書いて投函していたら、だいぶDMは減りました。
しかし最近は宅急便のメール便で来るものが増えてきています。これは封筒がビニールだったりするので、ゴミとして出すには分別しなければならなく、とても腹立たしいです。
このメール便で届いたDMを受取拒否するには、宅急便の取扱店まで持参しなければならないのでしょうか。

A 回答 (2件)

前の方に補足します。


最寄の取扱所にもっていくのが面倒だったらフリーダイヤルに電話するとドライバーが取に来てくれます。
でも又同じ物が帰ってくるときがあります。(一度○マトのメール便でやられました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーダイヤルでOKですか。
宅急便会社も受取拒否が多くなったら、割りに合わないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 09:41

受け取り拒否は可能です。

取り扱い店に持ち込むか、配達ドライバーをみつけて、手渡せばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
やはり受け取り拒否はできるのですね。

お礼日時:2003/05/08 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!