PS/2 のマウスを使用していて、
余計な事が出来ないようにと、
マウスの右クリックを出来ないようにしたいのですが、
やり方がわかりません。

一応コントロールパネルとかは一通り見たのですが・・・
以上宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

マウス自体の問題だったんですね。


すいません。回答内容を間違えました。(-_-;)
    • good
    • 0

最近のマウスはローラとか、ボタンの任意の設定のために、専用の設定ソフトがついてます。



もし、Windows用のフロッピーやCDがついていましたら、
さっそくインストールして、タスクバーに表示されるマウスアイコンか、
コントロールパネルのマウスをクリックしましょう。

そこにボタンの設定とかありましたら、当たり障りの無いものに割り当てます。
たとえば、シフトとか、Altとか。それで代案になると思います。
    • good
    • 0

展示か何かに使われるのでしょうか?



ドライバーでマウスの裏ぶたをはずしてニッパーでぷっちん、というのはだめですかね?強引すぎ?
    • good
    • 0

javascriptを使って制御することができると思います。


サンプルプログラムを配布しているサイトさんがありますので、参考URLに入れておきますね。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
    • good
    • 0

基本的に、単なる設定ではちょっと無理ですね。



そういったアプリケーションを探して導入するか
マウス自体を外してしまうしかないと思います。
#フリーソフトであるかもしれませんが、普通は
#あまりそういったものは作らないと思います。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング