プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!!
2月に花がチョコレートの匂いのする蘭の鉢をもらいました。二日ほど前から花が咲き始めてます*
今は、ひとつは完全に咲いていて他のつぼみも咲きかけてます☆チョコレート色というか、深い赤色の蘭です。
でも、においはチョコレート?!という感じなんですけど・・・。
確か「シャリーベイビー」といっていたような?!
その蘭の名前が知りたいんです!!
どなたかご存知の方教えて下さいm(__)m
おねがいします。明日その鉢をくれた人と会うので
知りたくてお願いします。

A 回答 (2件)

オンシジューム属のシャリーベイビー(Sharrybaby)で合っていると思いますが・・・。



http://www.rakuten.co.jp/churashima/430297/431160/

http://www42.tok2.com/home/kengei/o_00002.htm#

http://www2u.biglobe.ne.jp/~inoma/img3/Sharrybab …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/churashima/430297/431160/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございます。
URLをチェックしたら、私の蘭と同じでした。
聞き間違い覚えまちがいしていたら(>_<)どうしようと
思って質問させていただきました。
明日、今後の管理の仕方とかを教えてもらおうと
思います!!ホントにどうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/05/07 12:29

オンシジューム・オルニトリンクムだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
初めての蘭で、管理の仕方とか今から勉強しなくては。
明日花が咲いたよっと報告ができるので嬉しいです!!

お礼日時:2003/05/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!