皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。

私は子どもの時から漫画が好きで、大人になった今も好きなマンガ家の作品はコミックスになった時点で必ず買っています。しかし家の収納には限りがあるため、好きで買った漫画を永久保存版以外は処分せねばならず辛いところです。
下記の漫画が、私の今のところの永久保存版です。

「動物のお医者さん」「ヘブン」「チャンネルはそのまま」(佐々木倫子)
「あずまんが」「よつばと」(あずまきよひこ)
「日出処の天子」(山岸凉子)
「百鬼夜行抄」今市子
「天然コケッコー」(くらもちふさこ)
「聖☆お兄さん」(中村光)
「すごいよマサルさん」うすた 京介
「幽☆遊☆白書」「レベルE」冨樫 義博
「いじめてくん」吉田戦車
「ポーの一族」萩尾 望都
「スラムダンク」井上 雄彦
「ピンポン」松本大洋

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

神童(さそうあきら)


高円寺あたり(西谷祥子)
わが指のオーケストラ(山本おさむ)
夕凪の街・桜の国(こうの史代)
鉄子の旅(菊池直恵)
動物のお医者さん(佐々木倫子)
ナッちゃん(たなかじゅん)
珍遊記(漫☆画太郎)

続刊中でも永久保存にするつもりの作品はありますが、
なにぶん飽きっぽい性格なので
そのうち見限ってしまうかもしれない…ということで、
今回は最終巻まで購入して未だに手放していない作品を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で買わなくなる作品ってありますね。連載が長引きすぎて作品がだれてくる時もありますが、そうではなく自分の興味のありどころが変わってしまう場合もあります(私は松本大洋さんの「ナンバー吾」を最終巻だけ持っておらず、手放すにしろ、保存するにしろ気持ち悪い状態です)。ところで「鉄子の旅」「動物のお医者さん」をあげてくださいましたが、佐々木倫子さんの「月館の殺人」(原作:綾辻行人)は読まれましたか? 私は、鉄道にもミステリにも普段は縁がないのですが、佐々木さんの作風が好きなせいか、「月館」もとても面白かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 19:56

こんにちは。


私の場合は
「エリア88」
「ファントム無頼」
「うる星やつら」
「めぞん一刻」
「シャコタンブギ」
「湘南爆走族」
「右むけ左」
「ビーバップハイスクール」
「さすかの猿飛」
「シェイプアップ乱」
今、思い出せるのはこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ビーバップハイスクール」「湘南爆走族」人気がありましたね。当時はまっていた友人が、買っては貸してくれるのでとても楽しみでした。「うる星やつら」「めぞん一刻」は、私がよく人に貸していました。リアルタイムで読んでいたものは、連載当時のマンガ以外の思い出も一緒に甦ってきて楽しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 19:31

no,7です。


お礼ありがとうございました!

結婚後は、漫画はほとんどっていいほど、買っていません(^^;
というか、あまり読む気がしなくて…

今、子ども(女)が小学低学年ですが、友達の影響で‘ちゃお’を買い始めたところです。
まだ付録目当てですが…

私は‘りぼん’派でした。
ここだけの話…
小学生の頃、漫画家になりたかったのです(*^^*)
たしか、たちかけひでこ先生の漫画に憧れてました。
男の子が書けないのと、しっかり勉強をしないとダメというのを聞いて、あっさり諦めました(^o^;)

なりたい物になれる、そう信じていた幼き頃の私……
恥ずかし~~~(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚後は、漫画はほとんどっていいほど、買っていません(^^;
私も自然とマンガ卒業になるかと思っていたのですが、全くそんなことはなく、働き続けているので大人買いするようになり、もう一生マンガは読むんだろう、と開き直って(?)います。マンガ家に憧れる時期はありますね。りぼんは乙女チック路線で少女達の心をしっかり掴んでいましたね。太刀掛秀子さん、陸奥A子さん、田淵由美子さん等々、私は田淵さん派でした。
再度のご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 07:35

若かりし頃ですが…



あまり漫画を読まない友達が『すごくいいよ♪』と貸してくれ、私もキューンとなりました。

「瞬きもせず」紡 たく

思わず全巻揃え、嫁入り道具とともに持ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か「別冊マーガレット」連載でしたね。私はくらもちふさこさん目当てで買っていましたが、紡さんの柔らかな線描の画風はよく覚えています。hoshies様は嫁入り後、マンガは増えていませんか? 私は嫁入りに際してかなりマンガを処分しましたが、知らないうちにじわじわ増殖し、生まれた子供もマンガを読んで育ち、今や子どももマンガを増やすことに貢献するようになってしまいました(笑)

お礼日時:2009/11/02 00:31

「寄生獣」


「EDEN」
「回転銀河」
「花の慶次」
「なるたる」
「ブラックジャック」

連載中なので、結末次第ですが「君に届け」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寄生獣」もそうですが「回転銀河」も、気になりながら未読でした。こうやって改めて教えていただけると、いつもの自分にはないジャンルが開拓できてありがたいです(これ以上マンガも含め、本が増えるのは困るのですが)。「ブラックジャック」は私も永久保存になると思っています。思えば手塚作品(鉄腕アトム)から漫画人生が始まりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 22:05

・「冒険ダン吉漫画全集」(全一巻)


・「寄生獣」(全十巻)
・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寄生獣」は非常に興味がありながら、未読の作品です。こちらでご回答いただいたことをきっかけに早速読んでみたいと思います。ネットで試し読みも可能なようですが、やはり紙媒体で読みたい作品ですし、いずれにせよ、はまったらきっと買ってしまうので、また、マンガが増えます(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:59

>皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。



             ↓
数十回の廃品回収やバザーへの協賛出品、ブックOFFや古本市場への売却に、耐えて残留して来たのは・・・

◇横山光輝 『三国志』
◇さいとう・たかお 『ゴルゴサーティーン』

どちらも、本棚の中で、見栄の百科大事典や専門書籍、ホコリを被ったままの世界文学全集に伍して堂々たるスペースを確保してます。

アラ還となり、物忘れが激しくなったのか?
時たま読み返しても、初めて読み終えた時の感動・面白さと変わらず色褪せていない・・・今までに、何回読んだ事だろう、本の原価はとうに元を取っていると、改めて読み終えた時に、つい苦笑い「これじゃ~出版社も作者にも大迷惑だろうな」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも特色の強い漫画ですね。この2作品については、私は「マンガ」より「漫画」の方がしっくりきます。
【アラ還】還暦前後の年齢でいらっしゃるのでしょうか。人生の先輩が漫画を読み続けてくださったおかげで、今のマンガ界の隆盛があるのですから、出版社や作者には迷惑どころか「ひたすら感謝」されていいと思います。これからも繰り返し読んでくださいと(僭越ながら)私からもお願いします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:50

我が家もあれも捨てこれも捨てながらも


まだ1500冊以上のコミックがある40代♂です。

永久保存ものと銘打つものなら、
「日出処の天子」(山岸凉子)
「ポーの一族」「百億の昼と千億の夜」「11人いる」萩尾 望都
「カリフォルニア物語」「夢見る頃を過ぎても」吉田秋生
「有閑倶楽部」「砂の城」一条ゆかり
「キャンディキャンディ」いがらしゆみこ
「天上の虹」里中真智子

「荒野の少年イサム」「巨人の星」川崎のぼる
「タイガーマスク」辻なおき
「あしたのジョー」ちばてつや
「ワイルドセブン」望月幹也
「ドカベン」「あぶさん」水島慎二
「カムイ伝」「カムイ外伝」「ワタリ」白土三平
「釣りキチ三平」矢口高雄
「What's Michael?」小林まこと
「シャコタンブギ」楠みちはる
「頭文字D」「パリパリ伝説」しげの秀一

今、入手したいのは
「こどものおもちゃ」小花美穂
「ゴッドハンド輝」山本航暉
「幽☆遊☆白書」冨樫 義博
「夏目友人帳」緑川ゆき・・・こちらは永久保存版行き決定済み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にご回答いただいた方々もそうですが、男性でも結構少女漫画を読まれるのですね・・・私も女性でも少年漫画も好きなので同じことかもしれませんが。
「日出処の天子」(山岸凉子)
「ポーの一族」「11人いる」萩尾 望都
永久保存版が3シリーズかぶってちょっと嬉しいです。
吉田秋生さんは私は悩んで手放してしまいました。「カリフォルニア物語」を売るときは死ぬほど(大げさ)悩みました。
リストをあげていただいた中で白土三平さんの作品群を未読だったので、読んでみたくなりました。早速読んでみます(また漫画が増えたらどうしよう・・・)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 11:48

40代♂なのに、少女漫画ですが。


星くずシリーズが一番です。
「星くず」
「星よきらめけ」
「星ははるかなり」
「由似へ」
「由似君の青春」
これだけだったような。
愛蔵してますが、最近出してないので。(汗)
同じ作者(大谷博子)で灯り色の童話シリーズ。

あと、超少女明日香シリーズ。
残念ながらコンプリートできてません。
もう一冊手に入らない。

唐突に少年漫画ですが、ちばてつやの「紫電改のタカ」。
今、手に入るのかな?

とにかくこれらの作品だけは棺おけまで一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も40歳代・女性です。
少女漫画ももちろん大好きですが、少年漫画も同じくらい、というか少女誌・少年誌・青年誌・ゲーム誌、等々、対象読者層関係なく、漫画を読みあさっています。
大谷博子さん、懐かしいです。少女誌に掲載しておられた頃、よく読んでいました。「超少女明日香」「スケバン刑事」も大好きでした。「紫電改のタカ」は文庫版か全集なら今でも入手出来るのではないでしょうか。私はちばてつやさんの弟さんの方(ちばあきおさん)がツボで昔かなりはまっていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 11:38

コミックを手放し続けているのに家にコミックが何故か1000冊以上ある【40代男性】です。

(笑)

「ポーの一族」をリアルタイムに読んでいたのであればご質問者さんも同世代かな。と要らぬことを考えたりしつつ。。。

分かります、保存版あります。
(中には一度手放したのを後で買いなおしたのも。^^;)

特に「はみだしっ子」「ロング アゴー」「ラストショー」「ルーとソロモン 」「Xday」「ムーン・ライティング」「Sons」の故三原順さん作品は一生手放すこと無いと思っています。
「踊る警官」「NASA」「パイナップルアーミー」「YAWARA」「HAPPY!」「MONSTER」「マスターキートン」「20世紀少年」「21世紀少年」の浦沢直樹さん作品。
「仁義」「あばよ白書」「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス」「のらねこ教室」「弱虫」「青の群れ」・・・立原あゆみさんも長いなぁ。
「1、2の三四郎」「1・2の三四郎 2」「柔道部物語」「What's Michael?」「I am マッコイ」「へば!ハローちゃん」「格闘探偵団」の小林まことさん。
「寄生獣」岩明均さん。
「伝染るんです」(実写版が楽しみです。)「スポーツポン」吉田戦車さん。
「エリア88」「砂の薔薇」「クレオパトラD.C」「ガッデム」新谷かおるさんは他のを手放していて後悔中です。
「バトルロワイアル」田口雅之さん。
「GTO」「湘爆」「ペリカンロード」「デスノート」「B・B」「DB」「ワン・ピース」「一歩」「大人袋」・・・。
あ、高橋留美子さんの「人魚」シリーズや「めぞん一刻」と短編集も。
端折るつもりが考えていたら倉庫分まで思い出して夜が明けそうなのでこの辺で・・・。

失礼しました。
でも、こちらは楽しかったです。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しのとおり私は40歳代です(笑)女性です。
故三原順さんの作品はリアルタイムで読んでいたとき、ハマリまくっていました。懐かしいです。浦沢さんは一度は買って読破し、悩んだ後に売るパターンです。立原あゆみさんもリアルタイムで読んでいました。「What's Michael?」は手放しましたが、今でもちょっと後悔していてまた買いそうになります。高橋留美子さんの「うる星やつら」は結構悩んだ挙げ句手放し、今ブックオフで立ち読みしたりしています(意味不明です)。

質問欄が長くなりすぎでも、読んでいただけないかもしれないと思って、私も大分端折りましたが、実はまだ漫画家にいっぱいあります。引っ越し屋さんに「いっぱいありますねぇ」と呆れられたくらい(笑)吉田戦車さんもあれこれ持ってます。デスノートは今、手放そうか迷い中です。悩みはつきません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」、この中で信じているものは?

「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」
いずれも私には真偽は分かりませんが、皆さんは信じているものがありますか?

Aベストアンサー

自分の目で見れば全部信じるのですが・・・。
信じてるもの
「UFO」
夜歩いていて空を見たら何か光が点滅しながら飛んでいます。
私は自分の経験と学習から「飛行機だろう」と思います。
「だろう」ということは確認してないわけです。
ですからこれは私にとって「未確認飛行物体」=「UFO」です。
「地球外から来た空飛ぶ円盤」であれば信じてません。

↑こちらは屁理屈(持ちネタ)です。m(_ _)m

「超能力」
これもネタっぽいので暇な方向きです。
私は交通事故で足を一本切断したのですが手術後数日が経って痛みが治まってきたころ気がついたのですが、切断して無くなった範囲(空間)に感覚がありました。
最初は傷の近くにモノが触れるのを無意識に嫌がっているため神経質になっているのかと思ったのですが、寝ている時に母親がハンドバッグをベッドの上の本来私の足があるはずの場所に置いただけで飛び起きたり、自分でその空間を手で遮ってみたらなにか感じるのです。
(痛みとか触感といった類のものでなく、一番近いのは黒板を爪で引っかいた時のあの背中に走る感覚のような。。。)
そこで、友人に頼んで目隠しした状態で音がしないようにその空間で空振りチョップしてもらうと早いスピードなら100%「今!!」と当てることができました。
(色々試してみたのですがゆっくりされると感じられないこともありました。)

これは足一本の代わりになにか特殊な能力が自分に備わったのだと喜びながら医師に聞いてみたところ「あぁ、幻肢痛ね、手とか足とか切断した人はよくなりますよ。大丈夫、三ヶ月も経てば消えるから」と素っ気無い返事・・・。
「どういう原理で?」と聞いても「それは分かってないみたいだけど医学や科学で説明できないことなんて結構ありますよ」で済まされてしまいました。
確かに二ヶ月くらいでその感覚は段々薄れた後消えてしまいましたが、現実に私が五感以外の「なにか」を持っていたのは事実です。

ちなみにその医師の言っていた「幻肢痛」は辞書で調べると「すでに切断された手や足がまだあるように思われ、痛みを感じる状態。」と全く違う説明がついています。

以上の経験から「超能力」は信じてます。

この話、ネタと思われてもいいと思っています。
私自身、自分が経験してなくてこんな匿名の場所での投稿を読んだら「また都市伝説か、ひねりが無いな」くらいにしか思わないことを想像できますので。

長々とお付き合いいただきました方々、ご質問者様有難うございました。

自分の目で見れば全部信じるのですが・・・。
信じてるもの
「UFO」
夜歩いていて空を見たら何か光が点滅しながら飛んでいます。
私は自分の経験と学習から「飛行機だろう」と思います。
「だろう」ということは確認してないわけです。
ですからこれは私にとって「未確認飛行物体」=「UFO」です。
「地球外から来た空飛ぶ円盤」であれば信じてません。

↑こちらは屁理屈(持ちネタ)です。m(_ _)m

「超能力」
これもネタっぽいので暇な方向きです。
私は交通事故で足を一本切断したのですが...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q安売りの言葉のイメージ 「激安」「特価」「格安」「半額」「大特価」

安売りでよく使われる言葉に「激安」「特価」「大特価」「格安」「卸売」「歳末」「期末」「決算」「半額」「捨値」「在庫一掃」「アウトレット」「半端物」「B級品」「店舗一掃」「閉店」「店内改装」「特別価格」などがあります(それぞれ「セール」をつけて考えてみてください)。

この中から一番安い印象を受ける言葉を3つ選んで貰って、ベスト3を教えて頂けませんでしょうか。

例:
1位:激安
2位:閉店
3位:大特価
などなど。

もしよろしければ、補足説明なども頂けると嬉しく思います。また、どのくらいの割引率だと思いますか。

※このほかに魅力を感じる言葉などがあればお教えください。

Aベストアンサー

 1.「閉店」
 2.「B級品」
 3.「アウトレット」

の順かな?

 「閉店」とは文字通り店を潰す訳で、その為の残務整理を早く進めたいという思惑が店側にはあるはずです。その為には在庫を早く放出して現金に換えなければならないのです。そうなると、店側は仕入れ値を割り込んででも限界以上に値引きしまくりますね。
 結構期待していいと思います(笑)

 「B級品」「アウトレット」はどちらもほとんど同じ意味なので自分の中では同列ですが、まあ語呂の問題ということでこんな順番に(笑) 率としてはまあ3割から5割くらいですか?
 「アウトレット」はあちこちで耳目にするので「もう見飽きたし聞き飽きた」感がしてちっともそそられないのですが、「B級品」はやっぱりねぇ……、アヤしげな感じがして面白そうだと思いません? バッタもん揃いで出荷基準スレスレのモノの山をかき分けて意中の品を手にした時の喜びは大きいですよ。これが「アウトレット」などと銘打たれたら何の感情も湧きませんね。客に媚び過ぎ。男は黙って「B級品」!!

 他に魅力を感じる言葉は……ないですね。
 本当に安い店はそんな言葉で飾らなくてもとことん安いし、むしろそんな言葉を無理に羅列して、何とか客を引き寄せようとするその魂胆が卑しくさえ思えてきます。
 そんな店にはあまり入らないし、入ることがあるとしても話半分に理解しておきますね。

 正直になってもらいたいものです。

 1.「閉店」
 2.「B級品」
 3.「アウトレット」

の順かな?

 「閉店」とは文字通り店を潰す訳で、その為の残務整理を早く進めたいという思惑が店側にはあるはずです。その為には在庫を早く放出して現金に換えなければならないのです。そうなると、店側は仕入れ値を割り込んででも限界以上に値引きしまくりますね。
 結構期待していいと思います(笑)

 「B級品」「アウトレット」はどちらもほとんど同じ意味なので自分の中では同列ですが、まあ語呂の問題ということでこんな順番に(笑)...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q「炊き込みごはん」?「五目ごはん」?「かやくごはん」?「味ごはん」?「混ぜごはん」?

皆さんはどれで呼んでいますか?
ずーっと「かやくごはん」だと思っていたのですが、
どうも「かやくごはん」は関西ローカルらしいんです。
(ワタクシ30代、関西出身です)
良ければ、回答者さんの世代と地域も、大雑把で良いので教えてください。

Aベストアンサー

東京出身の母は、「混ぜごはん」と呼んでいます。転勤で神戸にきて「かやくごはん」とよぶことをお店のメニューで知りました。神戸出身の主人は、「炊き込み」と呼んでいますが私にはなじめません。大きな声では言えませんが「めばちこ」<ものもらいの事>もはじめてきいたときの???なショックが忘れられません。30代女性です。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・この中でどれが一番好きですか?

「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・
アンコの量はいろいろですが、いずれもアンコ系のお菓子ですね!

さて、この中で一番好きなものはどれですか?

Aベストアンサー

ドラ焼き!おほつ庵の「生どら」!絶品です!!

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~

で、お聞きしたいのですが、
「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか?

例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね?

これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
「春巻き」とか・・・
「小春日和」はOKですか?
ついでに・・・
「売る春」ですかね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報