福山雅治が片手にオニギリ持って出ているキューピーのニューハーフのCMに流れている曲のアーティスト名を知りたくて質問します。
なるべくならアーティスト名だけでなく曲名も書いてくださると大変助かります。
アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

■CMタイトル:「燕尾服とおにぎり」篇


■出演者:福山雅治
■ナレーター:福山雅治
■使用曲:オリジナル(ミスターミュージック)
■作詞:Chris Webby
■作曲:Q-Department
■唄:Chris Webby
■演奏:Q-Department

参考URL
キューピーハーフ「燕尾服とおにぎり」篇のCMソング
http://www.kanshin.com/keyword/1930627

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/1930627
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイス大変感謝します。
ただ、これは参考URLから聞いた限りは洋楽のように思えるのですが、Chris Webbyで検索した方がいいんですかね。
でも、参考URLからある程度曲は聴けたので90%ぐらいは満足しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉大学入試について教えて下さい。千葉大学入試科目にセンター試験で選択

千葉大学入試について教えて下さい。千葉大学入試科目にセンター試験で選択してない理科とあったのですが、自分は、地学・生物を高校で選択しました。で、センターと千葉大学入試のどっちに地・生を選んだら良いですか。アドバイスお願いします。また、大学入試にある国語・現社・英語・Lは、教科から出るのですか。最後に英語のLとは何ですか。詳しく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>センターと千葉大学入試のどっちに地・生を選んだら良いですか。アドバイスお願いします。
 自分で決めてください。
 あなたがどっちが得意なのか、センターと2次試験の配点の比率も書いてないのでなんとも言えません。

>最後に英語のLとは何ですか。
 リスニングでしょ。大丈夫ですか?

Q福山雅治のラジオ番組内の挿入曲

日曜日の福山雅治のFMのラジオ番組の中、CM明けに流れる女性と男性のデゥエット曲。SOUL系の曲です。曲名、アーティスト名教えてください。

Aベストアンサー

釣り糸たれながら目も口も半開き状態で聴いてましたがわかりませんでした・・・
(針先に集中してたんで・・・)って参考にもなりませんね。

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/index.html
こちらで思い切って尋ねてみるのはいかがでしょう?

ついでに地元の人しか知らない「隠れた観光スポット」とか「異性の選び方」とか
「結婚したらこんないいことがあったよなかったよ!」
など、楽しいエピソードなど添付してみるともしかしたら当事者から良回答得られるやもしれません・・・


PS. 祝ふくしままさのり改めタヒラ君&わかばちゃん二世おめでとーでございます。

Q昔の大学入試(40年前ぐらい)と現代の大学入試は、どっちのほうが質が高いですか?

私の父親は今現在58歳なんですが、よく今の英語の入試と、昔の入試を比べて次のことを言います。

「昔の大学入試は、選択問題が少なく、長文も少なかったが質は良かった。私立で
も何処の大学でも英作文や文法問題がきっちり合った。今の大学入試は採点を楽
にする為に記号問題や量ばかりを増やして、速さを重視している。そういう傾向は
よろしくない」
みたいな事を言います。

そこで質問なのですが、根本的に英語の力を養うとしたら、昔の大学入試と現代の
大学入試はどちらのほうが質が良いと思いますか?

是非、皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

自分が受験生のころから何十年も入試を受け続けていますが(ただし,いまは試験監督や問題チェッカー,採点者として),傾向は変わっているかもしれませんね。

1.昔は課題文として,いささか古めかしい評論ふうのものが多かったように思いますが,いまは雑誌記事なども多いでしょう。実戦的になっています。それだけ社会や文化,技術などについての知識を前提として要求するようになりますから,高校の英語の先生では受験指導が大変なんじゃないか,と思うこともあります。

2.課題文を読んで正しいものを選べという選択問題は,選択式だからといって易しいとはいえません。課題文の細かなところまで読み込めていないと,正解が出せないように作問しますから。まあ,あてずっぽうでも何分の1かの確率で正解がえられますけどね。

3.文法問題は,昔も今もいわば点取り問題であって,「これができなきゃしょうがない」というものです。もっとも,いまのぼくは,いちおう正解はだせるものの教科書的には忘れてしまい,なぜ正しいかを説明できません 笑。

4.もし作文が減ったとすれば,採点が難しいからでしょう。専門外のぼくが読んでも「すっと読めるか,ひっかかるか」は判断できますが,さて部分点を何点をつけるかとなるとわかりません。答案枚数が多いと,限られた人数の英語の専門家やネイティヴ教員では対応できないのです。ぼくの目では,難関大学なら,いまもむかしもきっちり出題していると思いますが。

どっちがいいというわけではなく,きわめて個人的な印象です。

自分が受験生のころから何十年も入試を受け続けていますが(ただし,いまは試験監督や問題チェッカー,採点者として),傾向は変わっているかもしれませんね。

1.昔は課題文として,いささか古めかしい評論ふうのものが多かったように思いますが,いまは雑誌記事なども多いでしょう。実戦的になっています。それだけ社会や文化,技術などについての知識を前提として要求するようになりますから,高校の英語の先生では受験指導が大変なんじゃないか,と思うこともあります。

2.課題文を読んで正しいもの...続きを読む

Q曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、
どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。

FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。
なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。

他に手がかりとしましては、
・女性
・アップテンポで声に格別癖が無い
(Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…)
・普通のPOPS(HipHopではない)
・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない
・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系
・映画か何かのCMで流れいたかもしれない…
・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。

全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いついたのは
Natalie Imbruglia _ Torn

http://www.hmv.co.jp/product/detail/715462
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCP-6116

#もう少し情報がほしい

Q大学入試の仕組みを教えてください。

一般的な大学入試の仕組みを教えてください。
また高校を中退した場合、もしくは通っていない場合の
大学入試の仕組みも教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

大学入試の仕組み:複雑で一言では書けません。
(1) 標準的な国公立大学の場合
入試センター試験を受ける(ほとんど必須)
その後、センター試験の点数を見て入れそうな大学に志願する(普通は前期・後期の2大学)
その大学の個別試験(二次試験という)を受ける
他志願者より、センター試験と個別試験の成績が良ければ合格
(2) 標準的な私立大学の場合
入試センター試験は受けなくて良い
受験日が重ならない限り、いくつでも受けてよい(同じ大学、同じ学部でも受けられる)
大学(学部)ごとの試験で良い点を取れば合格
(3) 推薦入試、AO入試
私立大学では、高校の校長の推薦があれば、ほとんど無試験で合格する
国立大学の推薦入試では、校長の推薦を貰った志願者の間で選抜する。面接だけで選ぶことが多い

高校中退もしくは通っていない場合
高認試験というものがあり、これに通れば大学は受けられる。高認に合格しなければ普通は大学受験資格はない

Qこのアルバム名&アーティスト名

質問させてください。
アーティスト情報についてです。
多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。
シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含)
そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。
そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。
神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。
探しているのですが見つけられない一枚なんです。
他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。
ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。
本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。
そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。
復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、
またあわせてその情報も教えてください。

自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて
見つけ出せななかった事かもしれませんが、
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
ジャンル的にはジャズですがもしかしたらこちらでしょうか?↓

Dee Dee Bridgewater「Just Family」
http://www.amazon.co.jp/Just-Family-Dee-Bridgewater/dp/B00005V53C/ref=sr_1_2/503-6380039-2835927?ie=UTF8&s=music&qid=1185938062&sr=1-2

http://www.hmv.co.jp/product/detail/616459

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_17388.htm

Q検定試験(大学入試)

現在高校1年生です。(私立の超バカ高校)
それで、大学入試に通用する資格をもっていたいんですよ。
大学入試に通用する資格はどういったものがありますか?

できれば推薦入試を希望しています。
(推薦してもらえるかはまだ分からないのですが・・・)

Aベストアンサー

大学入試に通用する資格とは、推薦入試のスコアアップが目指せると
いう意味でしょうか?。(今、普通科高校にご在学ですよね?)
それならば、学業に関係する「英検・漢検・数検」の「2級以上」を
取りましょう。そうすれば、内申書や各大学の評価基準にプラスにな
る所が多いと思います。ただ、各検定の2級は現役大学生や社会人で
も楽々取れるとは言い難いので、一定の努力が必要かと思います。
また、逆にこれらの検定に受かる力が身に付けば、無理に推薦入試を
受けなくても、中堅クラスの大学であれば一般入試で十分戦えます。
後は、工学部など理系学部を目指すのであり、数学・理科アレルギー
が無ければ、「第二種電気工事士」等もアピール材料にはなるかと。
(工業高校では普通に取りますが、普通科ではレアだと思います。)

Q曲名とアーティスト名教えて

[3gp動画URL]
http://web1.climo.jp/bbsdata/20806/movie/4.3gp

上記の曲を購入したいのですが、曲名とアーティスト名が分からず
困っております。教えていただければ光栄です、お願いします。

Aベストアンサー

私のパソコンだけかもしれませんが、URLが開けませんでした…。
念の為…。

Q『全国大学入試問題正解 (英語国立大編2004)』はどうやったら入手できますか?

『全国大学入試問題正解 (英語国立大編2004)』(旺文社)はどうやったら入手できますか?

『英語問題の徹底的研究―大学入試 (2004年度国公立大学編)』(研究社編集部 (編さん) )も見当たりません。

もしかして,これらはもう増刷予定はないのでしょうか?

Aベストアンサー

旺文社の2004年度版の数学私立、英語私立、国語私立は5月に発売されたばかりのようですね。
英語国立はまだ発売されていないのではないかと思います。

大学入試問題は、夏くらいまでに、順番に出るはずですから、もう少し待ってみたらいかがでしょうか。

Qアーティスト名と曲名

映画「トップガン」のワンシーンで歌われている曲名とアーティスト名が知りたいのです。
場面、マーベリック(トムクルーズ)がグースの弾くピアノの前で子供と4人で歌うシーンの曲、この後にトムクルーズがバイクで港を走りキスシーンに変わるといった流れだった気がします

教えて下さい

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと記憶が曖昧ですが
Jerry Lee Lewisの「Great Balls Of Fire(火の玉ロック)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:https://listen.jp/store/album_00731453466821.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報