グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

旦那の財布から、ラブホの割引券を発見してしまいました。
問い詰めたところ、同僚に18歳の女の子から冗談交じりで渡されて
決して行ってないとのこと。でも、そんなもの受け取る自体おかしいし、
まして財布の中にしまいこんでそれを持ち歩いていたことも許せません。
証拠として、写メでその半券を撮影していたので、ホテルは分かりました。
半券のクーポンNoで、本当に行ったか行ってないか調べることって
可能なんでしょうか?直接ホテルに電話しても、個人情報がどうのこうの
で教えてはもらえないでしょうね・・・。なにがなんでも証拠を押さえて、
旦那も、18歳の小娘も、会社から追放してやりたいです。
 ちなみに、その18歳の小娘とは、個人のメールでやり取りし始め、
休日、私と出かけている時もその子とずっとメールしたりしていて、
私にメアドを変えさせられ、会社にもその子の教育係を担当させられていたのですが、完全にではありませんが、外してもらえるよう掛け合っていた矢先の出来事でした。もうこれは、18歳の子がどうこうではなく、旦那の意志の弱さ、
家庭を崩壊させかねない、軽率な行動の表れだと思っています。
しかも、私たちは新婚ほやほやで、来春には式を控えているというのに、
こんな裏切られ方は絶対に許せません。さらに、旦那が携帯で盗撮
を2回していたことも私にばれ、号泣して謝った矢先の出来事でした。
もう、お式の前にこういうことが発覚して良かったと思って別れた方がいいのか
今本当に悩んでいます。
 どうか、同じような経験された方、証拠をどうにかつかんでやりたいのですが、
良いアドバイスをお願いします!

A 回答 (7件)

ども、37歳♂です。

回答者の皆さんが、どうも同じ方向を向いていらっしゃるので、
別の方向を向いた回答をしてみたいと思います。

まず、ラブホについて。
割引券には何種類か有ります。
(1)ネットで出せるもの
(2)ポイント制でもらえるもの
(3)ホテル利用すると次回利用を促すために配るもの
主にこんな感じだと思われます。
(3)は、風俗街でのホテルに多いです。
(2)は、郊外型のホテルに多いです。
但し、割引券自体を発行することは稀です
(1)は、登録しているホテルならどこでも出せます
(1)の特徴は、ホテルの名前以外にサイト名も印刷されていて
A4であることが多いです。
半券のついている割引券って僕は見たことがないです。
通常ラブホなら、利用者に気を使っており、証拠を残さないように
するため、半券なんてものを作るはずが無いからです。
なので、見つけたものは確実に半券では無いと考えられます。

また、メアドについては、知ってて当たり前だと思ってます。
部下や指導対象の相手のアドレスを知らないほうが疑問です。
俺みたいに知らないと仕事にならないって人も居ますから。
質問者様の携帯には、旦那さん以外の男性は一切登録されていない?
そんなことはないでしょ?
別に男と女の関係以外でも男性の登録くらいあるでしょ?
ってことで、これはたいした問題でもない。
常時その彼女とだけメールしてて内容が内容なら問題ですけど。

ま、そんなとこで別角度からは終了としてと。

盗撮の件については、皆さん同様に大問題だと思います。
ここで一つ疑問が。
その盗撮してるってこと、どうやってわかった?
もし、質問者様が勝手に盗み見た場合には、プライバシーの侵害に
あたる可能性があります。

あと、証拠をつかむとありますが、これは個人レベルでは非常に
困難だと思われます。
割引券だって、メールだって根拠にはなりません。
ホテルに行ったのが問題だと考えるなら、ホテルに入るときの
写真かその領収書が必要と考えられます。
写真はともかく、領収書はラブホじゃ請求しない限り貰いません。
写真も、携帯なんかのカメラではなく、シャッター音が聞こえずに
遠くから写すことが可能であり、且つピンボケや手ブレのない写真で
更に、個人を特定できることが必要だと思われます。

結論としては、弁護士に事情を説明した上で相談するのが
ベストではないでしょうか?

この回答への補足

* 私が発見した割引券は、指摘された(3)のような気がします。
明らかに点線でちぎった跡がありました。それに、ホテルの名前と
クーポンNoしか記載がありませんでしたから、それだけ配ったって、
利用したことのない人には行きようがないのです。
 旦那は、絶対に行ってないと言っていますが、私は行って、レジで
切り取ったものを店員に渡されたものだと睨んでいます。
店員の前でそれを捨てるわけにもいかず、とりあえず財布にしまって
忘れていたんだと。

盗撮は、一回目は旦那の車の運転席からの撮影でした。
 踏切待ちの女性を後ろ斜めから撮影したもので、ダッシュボードには
 みなれたステッカーや、ドリンクホルダーも写ってました。
  2回目は、駅構内のパンツが見えそうなくらい短いミニスカートを
履いている女のこを遠目ですが、全身撮っていました。それが、お向かいに
設置してある、鏡にうちの旦那が携帯構えてシャッターを押している姿が
ばっちり写りこんでいたんです。確かに、スカートの中にまで侵入して
下着を撮ったとか、そういうわけではありませんが、それはれっきとした
盗撮であり、犯罪行為です。本人も性的な衝動でやったことを
認めています。今は私が保護観察しているという感じで、携帯も
ロックをかけさせずに、いつでも見れる体制にさせていますが、
犯罪者まがいのやつにプライバシーもなにもないと思っていますが、
いくら夫婦であっても、勝手に盗み見ることはプライバシーの侵害
にあたるものなのでしょうか?もし離婚に発展したら、私も不利になりうる
問題でしょうか?
 あまり個人では詮索しないで、弁護士や探偵に依頼したほうが
良いのでしょうか・・・。
 一応、心入れ替えて結婚式をやることにはなったのですが、
昨日、祭日で一日家にいてごろごろしていたにもかかわらず、私が
何度も今日中に招待客リスト作成して!ってお願いしても、
あとでやるよ~と言いながら、マンガを読みふけり、挙句の果てには
電気もつけっぱなし、TVもつけっぱなし、マンガ読みっぱなしで
寝落ちして朝を迎える始末。こんなに譲歩してやり直そうと必死で
頑張っているのはどうやら私だけのようです。こんなやつのために
結婚式なんかして、意味があるのかと、今日も一日イライラして
仕方ありませんでした。やっぱりもうやめたほうがいいでしょうか・・・。
今すごく悩んでいます。

• 0

お子さんもいなくて式も挙げていないのなら、新婚ほやほやなのに今後泣かされて暮らすのが目に見えているから、私なら今のうちに別れます。

私なら・・ですけど。盗撮をした時点でおしまいです。犯罪ですからね。犯罪者の妻なんてなりたくないです。
    • 0

こんにちは。

と言うか・・だんなさん、その18歳の子と一緒ラブホ行った
んじゃないんですか?
と思うのは私だけ??
もらったのは、その18歳の子からじゃなくて、ホテルに一緒に
行ってもらって、そのまま財布にしまい込んで忘れたとか・・。
しかも、休日に出かけてる時にも、その子と個人的にメール
してるんですよね?
だったら、単にもらったってだんなさんの言葉もちょっと
あやしいかも。

それよりも、携帯で盗撮・・・で、ラブホの割引券に
個人的なメール・・・。
相手の子ばかりに怒りの矛先が向いてる様ですが、
まずは自分のだんなさんの行動の方があり得ないですよ。

そのまま式を挙げても・・って思いますけどね。
先が思いやられるだんなさんですね。
    • 0

私としては、携帯で盗撮のほうが問題だと思いますが・・・。

こちらは刑事罰のつく罪ですよ。
しかも性犯罪や薬物犯罪などは再犯しやすいとか。
将来これで捕まったら、子供ともども大変な恥をさらすことになります。
そこに住めなくなるやもしれませんよ。
このようなタイプは避けて通りたいもんですが・・・。
    • 0

本当にもらつたのでしょうか?逆にラブホに行って、割引券もらつたという事はないのでしょうか?だから持っていた。

嘘憑かれてるということはないですか?私の知り合いの人と話が似ていたので、そんなに心配なら18歳の女に話し聞いたらどうですか?券くれたのか、どういう付き合いなのか、本当のことがわかると思いますよ。。。
    • 1

気持ちはわかりますが、証拠探しより早く別れて縁を切ったほうが懸命ですよ。

別れるための証拠探しなら仕方ないと思いますが、子供もまだいないことですし、すんなり終われるならおさらばしちゃいましょう。
    • 0

>なにがなんでも証拠を押さえて、

旦那も、18歳の小娘も、会社から追放してやりたいです。

…って18歳の小娘を会社から追い出すのはわかりますけど、旦那さんも追い出してどうするんですか?
このご時世に転職させるのですか・・・気持ちはわからなくはないですが、旦那さんも会社辞めさせて生活はどうするんでしょうか?失業している間あなたが食べさせてあげれるくらい裕福なんでしょうかね・・・

それに追い出すっていう使い方をするって、あなた経営者ですか?経営関係者ですか?余程会社に対して損害を与えていない限り、個人的な出来事で首にはなりませんよ。自主退職に追い込むことはできたとしても・・・。

頭に血が上って息巻いているようなので、冷静になって今後のこと考えて下さいね。確かに私も浮気は、許せませんけど。証拠を掴んでつきつけたら離婚でしょうね。会社に怒鳴り込むなんてこと、あなたならしそうですけどそれだけ恥をさらすんですから、覚悟をもって行動しましょうね。18歳の小娘とは違う大人なんでしょうから。

この回答への補足

* 頭にきて、逆上しているのは自分でも嫌というほど分かっています。
食事もほとんど食べれず、喉を通りません。ほとんど寝れていません。
体中におできができて、化膿して痛くてて仕方ありません。
 会社の方は、以前からおもわしくなく、結婚してすぐに厚生年金も
健康保険も加入から外され、今は自分たちで国保や国民年金に
加入させられています。昨日の給料からは家族手当すら
つかなくなってしまいました。この先、しがみついていても危うい
会社なので、この問題が発覚する前から、転職してほしいとは伝えてありました。
 私は病気で、フルには働けていませんが、それでも結婚資金のため、生活費のたしのため、まだ完治してはいませんが、週三日働き始めたところです。
このままその会社にいて、18歳の子ともそんな関係を続けて行くのならば
いっそのこと辞めさせて、アルバイトでもいいから、家庭が壊れるのを防ぐ
ためなら、私だってフルの仕事探す気持ちでいることも伝えました。
 すべて会社の人に知ってもらった方がいいとさえ考えています。
それで自分の犯した罪の重さを実感できるのなら。
18歳の尻軽女にも、制裁を加えるべきだと思います。
会社側としては、妻帯者に任せれば、変なことは起きないという
考えのようでしたが、この女はこういうことしてるんですよ!!って、
知らしめてやりたいんです。

• 0