プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

オレンジの香りのコロンを探しています。 シトラス系のさわやかな香り、というよりも、本当にオレンジを剥いたときのような、生オレンジ系の香りを探しているんです。

どなたかご存知ないでしょうか~

A 回答 (5件)

私もオレンジの香り好きです!


コロンではありませんが、フランフランのマルセイユシャンプー(ボディも洗えます)のオレンジの香りを使ってます。子供にも使ってるんですが、全身いい香りで抱きしめて寝てます。これはインテリア誌でもよく登場するお洒落なガラスのボトルでオススメです!二回目からは詰め替え用もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サボンデマルセイユの液体ソープ、ですね。調べてみました。

これはいいかも・・・。オレンジテラピーできそう・・・。

ナイス情報どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/05/12 09:07

ジャンヌ・アルテスの「H2EAU オレンジ」はオレンジの皮の苦味さえ感じるほどです。



ただ、コロンより軽いので香りはすぐに飛びますが。

ヤフーショッピングで2800円ぐらい、その他の香水サイトだともっと安く買えたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「皮の苦味さえ」
・・・惹かれます・・・。

香りがすぐに飛ぶというのも、自分でアロマテラピー用、に、ちょうどいいかもしれない。

さっそく試します。どうもありがとう!!!

お礼日時:2003/05/12 08:55

4711のポーチュガルなどはお試しでしょうか?


女性が使っても違和感はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフターショーブローション、ヘアートニック・・・。女性には微妙な雰囲気・・・。
初めに行ったサイトでは、肝心のコロンがなく、上記のような品揃えでした・・・。ちょっとびっくり。でも、別サイトにちゃんとコロン&トワレ、ありました!
とりあえず髭は生えていませんので、コロンを試してみまーす。置いてあるところが近場にあるといいなー。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 10:30

自分で作るというのもアリだと思います。


アロマテラピーに使うオレンジのエッセンシャルオイルを、無水エタノールで溶くんです。
ただ、オレンジオイルは肌に刺激があるので、ベルガモットやマンダリンなどをブレンドすると良いかも知れません。
「手作り香水」で検索をかけると、詳しい作り方がいっぱい出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。そんなことができるんですかー。
私、ちょっと前に派手に手作り化粧水にチャレンジして撃沈したばかりなので、スポイトなどの小物やエタノール、いろいろあるんです。面白いかもしれない! もしForMenがだめだったらやってみようかな・・・あの注射器っぽいスポイトやら薬品っぽい小瓶をいじるの、好きなんです。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/05/07 17:23

Clinique"Happy for Men"が限りなく近いと思いますよ。


自分の夏場の定番なんで^^;

女性がつけてもぜんぜんOKだと思います。

下記は"ここで買えっ!"って事ではありません、念のため

参考URL:http://www.beautyfactory.jp/clinique.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~ForMenですか~。それはまだ未嗅です。
ForWomenはちょっと甘いかなーと思いましたが・・・あ、そういえば、オレンジの香りを探して行き着いた掲示板に、女性用として薦める、って書き込みがあったっけ。
さっそくとらいしてみますね。どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/05/07 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!