プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸っている方へ質問です。
タバコの先端には火
それを吸うということは
吸う煙は熱いんですか?
吸えば吸うほど火が近くなって、より吸う煙は熱くなるんですか?

A 回答 (3件)

>タバコの先端には火


>それを吸うということは
>吸う煙は熱いんですか?
>吸えば吸うほど火が近くなって、より吸う煙は熱くなるんですか?

近くなるほど熱いではなく、吸う勢いで熱いかどうかが決まっている気がします。
要はフィルタを通って口に来るまでにほぼ冷めるのでそこまで熱いと感じないのが事実です。

短くなって吸う勢いを強くすると熱く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 12:33

ベビースモーカーですが、タバコの煙が熱いと感じた事は無いです。

以前は、ピースと言う両切り(フィルターの無い)タバコを吸ってましたが、煙が熱いとは一度も感じませんでした。寧ろ、タバコを挟む指先が熱いです。フィルター付きタバコでは、よほど短くなるまで吸わない限り指先も熱くならず、勿論、煙も熱く感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 12:33

冷たければ冷たいほど味がします。

だからキセルだったり水パイプがある。
タバコの長さと太さ、葉の刻みは、吸い口までに煙が冷める温度であの大きさになっています。
根本まで吸えば、少し熱くはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!