プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今人気のaphのファンですが、最近某笑顔動画のaph動画削除問題を初めてしりました。
私はもともとマイナー派で、削除が問題となった二大CPは普段あまり見ないためまったく気付きませんでした。
でも私もaph好きの腐女子ですし、いろいろ勉強しようと思って、今投稿されてる過去スレの動画やマナー動画、削除問題の概要などを調べてます。
初めはそもそも私みなさんが言う「厨」の意味も知らず、まったく何を言ってるかわかりませんでした。
たぶんあってると思う今の知識としては、米英厨(英厨)が日厨にキレて動画を大量に削除し、その報復としてジョーカーや他の動画も大量に消されたということぐらいでしょうか。
削除についての問題は大体わかったのですが、英厨や他のキャラ厨についてもわかりません。
そして一番今私が疑問なのが、日厨のことです。
英厨の人たちは、英が絶対受けじゃないとだめで英日なんてありえないという日アンチの人が多いようですが。
逆に日厨の人は、原爆萌えや戦争萌えをしている人のことを言うのですか?
日が世界に愛されてて、日が一番っていう方もいたようですが…。
aphという二次元と、三次元を混同する(あくまでキャラではなく、史実世界にまで戦争や原爆ネタを持ち込む)ことをaphのファンの方は嫌いますし、不謹慎に思う方が多いですよね。
ですが日厨の人は逆に「戦争だって史実だし、これはキャラなんだからいいじゃん。原爆の擬人化いいじゃん、これは三次元じゃないんだから」と言っているようです。
私は戦争なんかはあくまでもキャラへの萌えであって、戦争に対して萌えなどと言ったり、あるいは二次創作でもそれを題材にしたいとは思わないのですが、日厨の方たちの言う原爆萌えは、きちんと二次元と三次元の区別がつけられているからいいってことじゃないのですか…?
日厨アンチの方はどういう定義で日厨の方を非難しているんでしょうか…?
よくわからなかったので、もしよろしければ詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

言いたいことはなんとなくわかりますが、マナーサイトなどもちゃんと見てますか?


繊細なジャンルだとわかっているならこんなところに書くべきことじゃないってわかりますよね?
厨という言葉は2chや某動画サイトではよく使われていますが不特定多数の人への誹謗中傷にあたりませんか?貴方の記事そのものが削除されていても不思議ではないと思います。

キレて動画を大量削除~の意味がわかりませんが。MAD系が削除されるのはいつものことです。
逆恨みで通報しても違法性がなければ削除されません。ぐだぐだ言う前に法律守りましょうね。

○○厨は○○というキャラのファンの中で他人に迷惑をかける行動を取り、一般常識が通用しない人のことを指します。
○○厨はこういう人!というガイドラインはありません。
また、A受が正義でそれ以外はありえない~なんてAPHに限ったことではありません。20年くらい前からあるセリフです、今に始まったことでもありません。

史実をネタにするのはいいのですが1000年前のことをネタにするのと50年前のことをネタにするのでは随分違います。
問題なのはその事件の被害者の方及びその御家族がそのネタを目にするかもしれない、ということです。
不謹慎だと批難されるのはあまりにも軽々しく考えているからです。
検索避けできないブログで「戦争なんてもう終わったことなのにいつまでもうぜー」とか「(原爆訴訟のニュースに対して)いつまでやってんの?(笑)しつこい」と書いている人を見たことがあります。
彼女達は二次元と三次元の区別をつけているのではなく、「怒られても二次元だって言えば許される」と考えているだけです。
本当に区別をつけている人なら批難されるようなことはしません。
検索避けをしたサイトで1人もしくは仲間内で楽しんでいればいいのですから。

例えば自分が通り魔にあって心身に大きな傷を受けた。
その事件をおもしろおかしくギャグちっくにいろんな人が漫画化しているのを見てしまった。
それでも「二次元だからいいじゃん」て何人の人が言えるでしょうか?
    • good
    • 0

残念ながらそのキャラのファンの一部には、現実と二次元の区別がつかない人達がいます。


現実と二次元を区別しているといいながら、政治主張ネタをしたり、自分の好きなキャラを持ち上げつつ、他のキャラを下げたり、亜細亜キャラを叩いたりする人が少なからずいます。
原爆萌えが叩かれているのは、ただ単に傷ついて可哀想な受けがやりたいだけなのに、まだ生きてる人がいる悲劇を持ち出すからでしょう。
    • good
    • 0

もう何年も前の質問に回答するのはあれですが



一つ疑問に思いました。
あなたはこの問題がよく分からないと言いながら実に詳しそうじゃないですか?
本当は事の起こりを御存じなのでは?
分かってて聞いているのでは?

どういう意図がってそんなことしてるのか分かりませんが、アホなことをやってるなぁという印象ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!