プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と、ほぼ毎日電話で話しています。
かけるのは、お互い半々くらいです。
必ず彼氏はテレビを見ていて、私との話しを遮って、テレビの話しをしたり、いきなり笑ったりします。

それと、エッチの時もです。
テレビをつけているのですが、私がキスしたりフェラしている時にテレビをチラッとみて、その番組の内容に対して独り言をいったりしています。

私としては、とても淋しくなります。嫌々ながらしてるのかなぁ…と。

この気持ちを彼に伝えた方がいいでしょうか?私の心がせまいだけでしょうか?

A 回答 (3件)

テレビが好きなんだろうね。

それはそれで構わないんだろうけど、彼の生活スタイルの中ではメリハリが無いんだよ。何でもウィズTVで成立させてしまってる。
だから電話をしてても、常に目の端にはテレビがある。
そこは貴方もしっかり伝えて良いんじゃない?
彼がテレビを好きな事は知ってるし、見るのは構わないと。
でも私といる時は私との時間を楽しむ事に集中して欲しいと。
真っ直ぐ身体を自分に向けて欲しいと。一緒にテレビを観るという行為であるなら良いんだろうけどね。あまりにそういう態度をとられたら少し寂しいからと。それを文句や批判ではなく柔らかく伝えられるのも彼女である貴方にしか出来ないことなのかもしれないよ?
彼は惰性というかさ、癖として常にテレビがある状態を当たり前に感じてる可能性もあるからね☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
言葉で彼に伝えてみようと思います。優しい口調で…。
みなさん、ありがとうございました。

何かする時、同時に何かしないといけない人いますよね。

何秒かだけでも、何もしない時間が嫌いな人^^
寝る時は必ず本を読まないといけないとか、
食事をする時、新聞読まないといけないとか。

これって、勉強中だろうが、ゲーム中だろうが音楽聞く人と同じでその人の生活リズムが入ってる部分があると思うんですよ。
失礼は失礼ですが、あなたと何かしてるのが嫌だということではないと思うので、その辺はあまり心配ないでいいと思います。

治す方法ですが、自分と何かしてる時にテレビ見ないでと言っても習慣で見てしまうかもしれませんので、見てほしくない時は、テレビ消してとお願いした方が良いでしょう。
エッチの時は自分で消しにいきましょう^^
    • 0

彼に悪気があるにしろ無いにしろ、とにかく失礼ですね

片手間に相手をされてる感じがして・・・
悲しくなりますね。
そこはもう、ハッキリと悲しい寂しい気持ちを伝えるべきだと思います。
決して喧嘩腰にならないように気を付けて柔らかい言葉を選びつつ、しかしハッキリキッパリと毅然とした態度で。

私は、言葉選びが下手でいつも間違ってしまいます(^_^;)
前に付き合った彼氏はゲームばっかりなヒトで、でも言葉選びを間違えるのが怖くて何も言えずにいました。
すると彼はどんどんエスカレートして外出先でもPSPをする様になってしまいました。
本当に嫌気がさし、最終的には喧嘩して大嫌いになってサヨナラです。そうなる前に何とか出来たのかもしれない・・・と、質問文を読んで思いました。

コミュニケーション不足は良くないです。
ちゃんと話をして、彼を理解し自分を理解してもらえるのが一番ですよね。
頑張って下さい(*^_^*)
    • 0