「生徒会の一存」の“桜野くりむ”のような、
『(設定された)年齢より若く(幼く)見えるキャラ』
といったら他に誰かいるでしょうか。
尚、
「名探偵コナン」のコナンのように、薬などの力で子供にさせられた。
「かのこん」の源ちずるのように、実は何百年も生きているという妖怪。
18禁アニメなどのように、大人の事情で18歳以上に設定している。
といったものは、除外とさせていただきます。

A 回答 (16件中1~10件)

「せんせいのお時間」鈴木みか(年齢27歳、身長148cm)


http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index. …
「とらドラ!」逢坂大河(年齢16歳、身長・公称145cm、実測143.6cm)
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
「彩雲国物語」?静蘭(弟の紫劉輝より7歳上のはずだが同年くらいに見える)
http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/
「桜蘭高校ホスト部」埴之塚光邦(年齢27歳、身長148cm)
http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答の中では、特に鈴木みかの見た目と実年齢のギャップはすごいですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 23:11

立て続けにすみません。

思い出してしまった(笑)。

サザエさんの磯野ワカメ。小学校三年生でパンツ丸出しは・・・

サザエさんは昭和40年代の設定と言われますが、アニメには時折、
最近の製品等が登場することがあり、磯野家が昭和40年代の生活を
敢えて続けていると考えるほうが妥当ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ワカメも若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:37

ドラゴンボールZの最後(悟空が孫のパンに修行をつけている頃)での、


悟空とベジータ。戦闘種族であるサイヤ人は壮年期が長い、みたいな
説明台詞があったかと。

そういう宇宙人という設定なので除外対象かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも人間ではないので、申し訳ありませんが除外対象になってしまいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:31

「月は東に日は西に」の野乃原結先生。

「先生のお時間」のみか先生と
同様の(見かけだけ)ちびっ子先生。
「ヒットをねらえ!」生田美月プロデューサー。主題歌に身長(146cm)
が歌い込まれてるキャラなんてこの人とコン・バトラーVくらいですかね。
「魔法先生ネギま!」および「ネギま!?」の鳴滝風香・史伽の双子。
中学生ですが外見小学生で、(アニメにあったか忘れましたが)
原作では堂々と映画を小学生料金で見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイト等で調べたら、確かにどのキャラも若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:28

BLEACHの死神、みんな容姿以上にいきてらっしゃいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死神は妖怪と同じように人間じゃないので、申し訳ありませんが除外対象になってしまいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:27

そうかあ。

こなたは確かに該当するか。なら、かなた母さんもだな(笑)。

「大人の事情」とは縁のない時代の正真正銘若作りキャラ。
『八神くんの家庭の事情』
主人公の母親、野美さん。高校生の息子を持ちながら、見た目は息子と同年代にしか見えません。でも、同級生のお母さんたちからは、ちゃんと実年齢で認識されている(近くで見ればわかる)というあたり、リアルです。この人「シブごのみ」なので、八神くんのお父さんは、実年齢よりやや老け顔のダンディミドルです。

『tactics』
主人公・一ノ宮勘太郎。民俗学者で妖怪退治屋。10代の少年に間違われることもしばしばですが、とっくに20歳を過ぎた社会人です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/

『ひまわりっ!』
主人公の同級生・ゆすら。仲間と同じく15歳ながら幼く見えます。でも唯一の彼氏もち。
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/char …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたら、確かに若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:24

『らき☆すた』


http://www.showtime.jp/animation/b-ch/lucky-star/
泉こなた は、第5話で 成実ゆい(親戚のお姉さん)にクラスメイトをお姉さん呼ばわりされるとか、
第6話でスクール水着の胸に名前入りで、とか。
第9話では映画館で 柊 かがみ/つかさ 姉妹にしてと子供料金うんぬん・・・。

『きんぎょ注意報!』
http://www.showtime.jp/special/animation/toei_bb …
わぴこ は、中学2年生に見えない体形や言動や行動してたっけ。

『もえたん』
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/ink-chan/
虹原いんく は、高校生だそうだ、幼児体形なので小学生にしか見えないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、確かにどのキャラも若く(この場合は“幼く”かな)見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 23:16

No.8です。

追加
「R.O.D(OVA)」「R.O.D -THE TV-」読子・リードマン(OVA時年齢25歳、TV時年齢30歳)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「エアマスター」乾蓮華(年齢16歳、身長138cm)
http://www.vap.co.jp/airmaster/
    • good
    • 0

最初に思い浮かんだのはマクロス7のマクシミリアン・ジーナスですね


あとは∀のディアナ様でしょうか
最近のアニメだと年上ロリみたいのが多そうですが思いつきませんね、すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、「マクロス7」の方は50歳ということで、該当しますが、「∀ガンダム」の方は1000年前から生きているという設定なので、申し訳ありませんが、除外の対象になっています。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 23:34

CLANNADの


さなえさんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトなどを調べても年齢が載っていないので、推測みたいな感じになりますが、もし40代だとしたら、確かに若く見えますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q名探偵コナンの収入源

ずっと疑問だったのですが、名探偵コナンの、コナン君の生活費は誰が出しているんでしょうか?

毛利小五郎は旅先で殺人事件の解明をしていますが、それは依頼されたものではないので報酬ははいらないでしょうし、その不安定な収入では高校生の娘を養うのでいっぱいだと思います。
それに、言ってみれば正体不明の男の子ですから、そこにお金は出さないかと…。

もうひとつの候補としてはアガサ博士ですけど、博士は博士ですけどなにで収入を得ているんでしょう…。
灰原さんも追加されて、小さい子二人でも大変なのに、しょっちゅう少年探偵団を連れて外出していますよね。

収入源はどこで、誰が支払っているのか、気になっています。
みなさんのご意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

コミックスだと6巻ですが、コナン誘拐事件の最後に、母親ゆきこが小五郎にコナンの養育費として、(たしか)1000万円の入った通帳を渡しているので、おそらくそこから学費などまかなわれているのだとおもいます

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q妖怪ウォッチOPに出てくる妖怪の名前について

いつもお世話になっています
またまた子供から妖怪の名前を調べてとせがまれています

1.OPの
http://www.youtube.com/watch?v=zu9KFEwrqzM
で16秒後に出てくるベンチに座っていて、怒っているお兄さんの横にいる妖怪

2.また上記の20秒後に出てくるジバニャンの右隣にいるつぼから出てくる大蛇の妖怪

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1.ガ鬼
2.笑ウツボ
http://www.youkai-watch.jp/yw/game/game08.html

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q「ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団! 日本上陸」で猫娘と踊っていた妖怪の声優は誰?

タイトルの通りなのですが、家でビデオの整理をしていたら、
この映画の終盤辺りの録画映像が残っていて、ふと見ていたら気になってしまいました。
あんな特徴的な外見なのに素敵な渋い声…とても気になります。
しかし、スタッフロールが録画されていなかったので調べる手段がなくて困っています。
(それ以前に、この妖怪の名前も知らないのですが…)

■その妖怪の外見の特徴
左右大きさの違う目。眼鏡のようなフチがあり、鼻まで続いている。
口はタラコ唇。三角のギザギザ牙が上下にはみ出している。
体色は全体的に深い緑色。

映画の最後に出てくるお祭りで、猫娘と踊っています。
顔をすり寄せたり、愛の言葉(?)を囁いたりしますが、猫娘は嫌がっています。


■一応映画の大まかな内容
妖怪を反物に変えてしまう中国妖怪と戦う鬼太郎たちの話。
その反物で仕立てた浴衣を着た夢子たちは、中国妖怪に操られてしまう。
鬼太郎たちも1度は反物にされてしまうが、何とか中国妖怪たちを倒すことが出来た。
最後は妖怪たちと人間たちが一緒のお祭りを行う。

Aベストアンサー

三度すいません…。
井戸仙人の声優を八奈見乗児がやっていたのは第四期でした。
映画の内容は第三期ですから、「青野武」さんのほうかもしれません。
ちなみに声はこちら。
http://www.aoni.co.jp/talent/0242503.html

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q原作が18禁ゲームとは思えない美少女アニメ

「To Heart」をはじめとして、原作は18禁ゲームなのにとてもそうは思えない
美少女アニメが急激に増えています(原作の時点ですら、「別に18禁じゃなくても・・・」というのもあるけど)。
このテのアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

■ファンタジー
「うたわれるもの」
「Tears to Tiara」
■戦闘もの(シリアス)
「Fate/StayNight」
「機神咆吼デモンベイン」
■戦闘もの(コミカル)
「恋姫無双」
「まじかるカナン」
■恋愛シュミレーション
「乙女はお姉さまに恋してる」
「WHITE ALBUM」

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q同人誌と18禁同人誌の違いってあるんですか?

同人誌と18禁同人誌の違いってあるんですか?

一般の棚に置いている同人誌と
18禁コーナーに置いている同人誌を
アニメイトで前から見かけていて
どっちも同じなのでは?といつも疑問に思っています。

私は未成年だし買って見比べる事も出来ないので
もし違いを知っていましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

18禁コーナーは激エロ「エロ中心・目的」
一般の棚は多少エロ又は非エロ「話の中でのエロ要素」


人気Q&Aランキング