プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

このたび起業することになりました。
そこで公庫から融資を受けようと考えています。
ただ、ひとつ気がかりなことがありまして質問させていただきました。

現在別の同業種の会社において働いているのですが会社との折り合いが悪く、起業することを知られると邪魔されるおそれがあるため、できれば起業することは会社に知られたくありません。
融資を受けるにあたり、当該業種の実務経験の調査として、現在働いている会社に公庫から問い合わせや連絡があったりするのでしょうか。

現在融資について色々と調べている最中なのですが、上記のことについてはいまひとつ確かな情報を得ることができませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の経験からいいますと現在お勤めの会社にはありませんでした。


私も同業同種でした。
実務経験は源泉徴収の提出で確認できるからではないでしょうか?

創業計画・自己資金に対してはチェックが厳しいですが、実務経験を基本に考えれば簡単に通ります。

日本政策金融公庫は非常に簡単に融資をしてくれますので頑張ってください。
ちなみに私は自己資金0でしたが550万の融資をしてもらいました。
*裏技を使いましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

apsone様

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

経験者の方からのご回答ということで、少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

融資申請がんばります。
しかし、自己資金0で550万円獲得とはすごいですね。
そんなすごい裏技があるのですね・・・。

お礼日時:2009/11/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!