アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の社会Kの教科書を手に入れたいのですが、どこで売っているのでしょうか?
教えてください。歴史、地歴、公民すべてほしいです。

A 回答 (3件)

まず、これはアマゾンなどでは手にはいらないと思います。



教科書を卸しているその中学校専門の本屋さんがありますので、そこを探すことからはじめましょう。

近くの本屋さん(大きいところがいい)にいって直接訊いてみてください。その本屋さんが多分担当ではないと思いますが、情報は知ってるはずでどこの本屋がその教科書をおろしているか教えてくれます。その後はその本屋さんに直接頼んで買います。そうやって入手できます。
    • good
    • 0

http://www.text-fukui.co.jp/link/index.html
「教科書販売 書店」で検索してみてください。
地元の中学校に、教科書を購入したい旨を伝えて、教科書販売書店を教えてもらってください。
最寄の書店に聞いても、教えてくれると思います。
文部科学省検定済み教科書ですね。地図帳も購入してください。
    • good
    • 0

どこにお住まいかわかりませんが、ネットで調べると


社団法人 全国教科書供給協会のホーム・ページで、どこで買えるかが出
ています。
http://www.text-kyoukyuu.or.jp/otoiawase.html

我が家も、娘が音楽の教科書を無くしたときに、ここを調べって買った記
憶があります。
ただ、ここで紹介されている教科書供給会社は、担当する地域内で使用さ
れている教科書のみを取り合っていて全ての教科書がそろうわけではないようです。
ここ以外ですと、神田の三省堂本店に教科書販売コーナーがあります。
ここですと、実際に立ち読みができるだけでなく、電話での在庫の確認と
郵送に応じてくれます。

社会社会(地理的分野)

東書地理 新編新しい社会地理694
教出地理 中学社会地理地域にまなぶ694
帝国地理 社会科中学生の地理世界のなかの日本初訂版694
日文地理 中学社会地理的分野694
日文地理 中学生の社会科地理世界と日本の国土694
日新地理 わたしたちの中学社会地理的分野694

社会社会(歴史的分野)
東書歴史 新編新しい社会歴史694
教出歴史 中学社会歴史未来をみつめて694
清水歴史 新中学校歴史改訂版日本の歴史と世界694
帝国歴史 社会科中学生の歴史日本の歩みと世界の動き初訂版694
日文歴史 中学社会歴史的分野694
日文歴史 中学生の社会科歴史日本の歩みと世界694
扶桑社歴史中学社会改訂版新しい歴史教科書694
日新歴史 わたしたちの中学社会歴史的分野694

社会社会(公民的分野)
東書公民 新編新しい社会公民694
教出公民 中学社会公民ともに生きる694
清水公民 新中学校公民改訂版日本の社会と世界694
帝国公民 社会科中学生の公民地球市民をめざして初訂版694
日文公民 中学社会公民的分野694
日文公民 中学生の社会科公民現代の社会694
扶桑社公民 中学社会新訂版新しい公民教科書694
日新公民 わたしたちの中学社会公民的分野694

社会地図
東書地図 新編新しい社会科地図986
帝国地図 新編中学校社会科地図初訂版986
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!