アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、簡易裁判所で特定調停の申し立てをしたのですが、無理という事でした。一括で返すし方法はないと言われ、学生の私にはどうすればいいのか・・・。親には相談したのですが、兄弟も多くそんなお金はありません。やはり風俗などで働くしか方法はないのでしょうか?誰か助けてください。今は毎日300円ほどで生活しています。

A 回答 (6件)

う・・・なぜ学生で200万も借金を。

。。

ともあれ、、風俗はやめましょーよ。
どうせならキャバクラくらいで。。。
水商売じたいにいいイメージもってないので、おすすめしたくはありませんが、キャバクラって相当稼げますよね??月50万くらいは稼げるのでは?
(水商売をすすめてるわけじゃないですよ!ただどうにもならないなら、短期間だけお金のためにやるのも致し方ないかも。。。)

違ってもバイトでもなんでもいいから働いて返すしかないでしょー。金利がバカ高いとこで借りてるのですか?
借金は経験ないので詳しいことわかりませんが、それだけの借金を背負っているなら学生なんかやめて学費をあてるってのはだめなんですか?

自分で作った借金ですから、そのくらいのことしても
いいと思うのですが。。。
ひとまずこれからかかる予定だった学費で払ってもらい(親に)、これからはまじめに働いて親にこつこつ返していくのがベストだとは思いますが。。。
    • 0

違法な消費者金融であれば、

会計士だとか弁護士だとか、専門家に相談すれば
減額されたりするかもしれませんよ。
正当な借金なら、しかたないですけど。。
自己破産する人もいましたけど、これからのことを考えるとたいへんですよね。。
    • 0

どんなアルバイトでもいいからまずは普通に働きながら返していく方法考えたら如何でしょう?見つけるのが大変、、、とは言っても贅沢さえ言わなければ仕事はたくさんあります。

すぐに返したいと言うのであれば、借金を返すまでと腹を据えて風俗等で働くのも否定はしません。知り合いでもいますので、、、
貴女の考え方次第だと思います。

ただ、それはそれで危険な世界と背中合わせの部分もあるのでお店選びは慎重にした方がいいと思います。
    • 0

個人再生法か債務処理の手続きは出来ないのでしょうか?  学生なのになぜに200万の借金を抱えてしまったのかわけわかりませんが・・・

• 0

検索で「無料法律相談」を調べれば、いろいろでてきます。

そこから今一番あなたにあったものを選択すればどうでしょうか。地域の関係もあるでしょうから。

専門家と顔をつきあわせて相談するのが一番良いと思います。
    • 0

自分で作った借金ですから、自己責任で返してください。

• 0