あたしには今、遠距離の彼氏がいます。
あたしは関東、相手は関西です。
会うときはいつも彼が関東の方へきます。
あたしは家が厳しいので、関西の方へ行くことはできません。

でも今、彼は学校が休みのため、あたしの家の近くで一人暮しをしています。
毎日会えます。

でもあたしは親が厳しいので、彼氏の家でのお泊まりはもちろん、夜遅く帰ることも許されません。
遅く帰ると親は怒ります。
でも早く帰ると彼氏が怒ります。

どうすればいいのか分かりません。
いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

Hはいつでもできるんだから、今の貴重な時間、お互いに作れる時間は短くても有意義に過ごしたほうがいいのでは?どちらかが無理をするのではなく、お互いを大事にしあいましょう。

あと、夜がだめなら朝早く会ったら?
    • good
    • 0

azusa725さんの現在の立場にもよりますが、自分の意見が入っていないのが気になります。


あなたはどうしたいのでしょう? 基本的にはそれを優先させるべきです。
遅く帰ると親が怒るのはどうしてか?
早く帰ると彼が怒るのはどうしてか?
↑考えれば当たり前のことですが、その理由を踏まえてあなたはどうしたいんでしょう?
azusa725さんが大人の女性なら自分の価値観をしっかりと持ちましょう。
azusa725さんが学生で、親のスネをかじっているのなら原則として親がダメといったらダメです。それを守るかどうかは彼氏ではなく、あなたが決めることです。
どちらを説得するにしてもそれから、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイスありがとうございました。
彼氏とも親とも話し合って、ゆっくり解決していきたいと思います。

お礼日時:2001/03/21 23:04

彼の気持ちが穏やかな時に、


一度話てみたらいいと思いますよ?
「あたしは君とずっと一緒におりたいし、長い目で考えたいねんけど、へんかな?」とか。
ほんで「どういう意味や?」てなったら、
周りに迷惑かけたり、心配させたりする恋愛は、先が見えない事、
会う時にどこかに気がかりがあったりすると、充実できひんと思う、というような事を話して、
そやし自分は無理をしないで、いつか自由に2人でおれるようになるために、
今我慢できる事は我慢した方がええと思う、て言うたらいかがでしょう?
つまり、ずっと一緒におりたいし、親の事も無視できひんから、
出来る限り今は、帰宅時間に関しては妥協していこう?て。
それをずっと続けたら、きっと信用もできて、泊まりがオーケーな日もできるかもしれないでしょう?
そういう感じで話してみたらいいと思います。
彼が好きな故、という事は伝えないと、理解してもらいにくいと思います。
先に「好きやから考えてんけど」と言うといいかもしれないですね。
ゆっくり2人で考えたらいいと思います。
もちろん彼の意見も聞いてあげて、妥協点を見つけてくださいね!
彼も実は何か大きい理由があるかもしれないから(多分ないけどね(笑))
がんばってください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございました。
参考になります。
早速明日にでも話し合ってみたいです。
ゆっくりでも解決できたらいいです。

お礼日時:2001/03/21 23:06

現状でどうしても彼と長く過ごしたいのであれば朝早く出掛けてはいかがでしょうか?


親は夜遅いのは結構気を使いますが、朝早い(例えば朝5時頃外出するとか)のは夜遅くなるのに比べ寛大(?)なものです。
貴方が彼の為に朝早く起きることが出来るのであれば一度試してみられては?
彼には「一日の半分以上貴方と一緒にいるんだよ。」とでも言って許してもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございました。
朝は早く出かけています。
彼氏の家に着くのが大体7時くらいでしょうか?
それより早いとやっぱり親が・・・。
彼にはきちんと自分の気持ちを伝えてこれからもずっと長く付き合っていけるように努力します。

お礼日時:2001/03/21 23:09

彼はなぜ早く帰ると怒るのでしょうか。


ちゃんと、ご両親が怒るから、と説明していますか。
うちは長女がまだ小学生なのですが、子供がいくつになっても、親は心配するものだと思います。


azusaさんがある程度の年齢であれば、「自分で責任持った行動を心がけているし、自分の人を見る目もあると思っているから、多少の彼とのつきあいを認めてよ」と遅く帰ることをある程度許可してもらえるようにご両親に言えばいいでしょうし、もし未成年とかどちらかの扶養家族にでもなっておられるなら自分で自立できるまでは親には心配かけまい、と心がけるのは当然の行為です。


話は戻りますが、彼が早く帰って怒るのは、ひいてはご両親に対して怒っているわけですので、ちゃんともう1度「親が心配するから」と分かってもらわなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございました。
あたしは今学生です。
親にはかなりお世話になっています。
彼氏には自分の気持ちをきちんと話して、仲良く付き合っていけるようにします。
親をもっと大切にして、彼氏ともうまくやっていけたら理想ですよね。

お礼日時:2001/03/21 23:12

本当に彼が欲しいのなら、そしてつなぎ止める価値のある男だとあなたが思うなら親なんて関係ありません。



親の娘を厳しく躾けたい=門限の設定に関しては、それはそれで合理性があり、あなたの意志を試すうえでの抑制力として賛成できます。親足るもの、そうでなければいけません。また、問題であることを承知で言えば、男性はすべからく自分の愛を継続的に受け入れ、同時に子供をちゃんと生み育ててくれる女性を本能的に支持しますから、なんでもかんでも「好きだから」の一言で突っ走ることにも賛成はできません。

そこで、もう一度自分に質問してみて、本当に賭ける価値のある男なら親がどうとか関係なく、むしろ大胆になるべきでしょう。問題はここだけです。
あなたが幸せになれば、親はきっと喜ぶということを心に確信して行動できるかだけです!
    • good
    • 0

アタシの親も夜遅いと怒ります。


そのことを友達に相談したら「それだけ心配されてるんだよ!」っと言われました。だから親が怒るのは心配しているから怒るんではないでしょうか?
そして彼が怒ると言うのはきっと淋しいからじゃないでしょうか?

どっちも理由としては理解ができますよね?
でも、両方ウマクやるのは難しいとおもいます。
だからどちらかを優先させるしかないのでは?
アタシなら親を優先させますね!
なぜなら親に心配かけてまでは彼と会えないし、親に怒られたくないから・・・。

それに彼とは今毎日会っているのですからイイじゃないですか?
だから彼を説得して遅くならないようにギリギリまで会うとか考えてみてはどうですか?
アタシも彼と少ししか会えない日は淋しいけどしょうがないと思っています。
将来、結婚すれば嫌でも毎日会えますしね☆

azusa725さん、どちらかを優先する方法をとってみてはいかがですか?
アナタのコトを理解してくれる彼ならきっとわかってくれると思います。だから親の言うことを聞いてみては?
「会うコト」だけがフタリの繋がりではないはずです!

あまりイイアドバイスではないと思いますが頑張ってください☆
    • good
    • 0

親元にいる以上は門限を守るのは当然です。

外泊もご両親が禁止されているならしてはいけないと思います。彼にはきちんと事情をお話しましたか?それでもわかってくれないのなら彼とは長くは付き合っていけないかもしれないですね。
azusa725さんは遅く帰ると怒るご両親のことではなく、早く帰ると怒る彼氏に悩まされているんですよね?
それならばやることはひとつです。彼を説得すること。それでもダメならまだ若いんだからもっといい人を探しましょう。楽しい恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0

hidekawaさんもアドバイスされていますが、私も今の


段階ではご両親に反対されないようなおつきあいをさ
れた方がいいと思います。

私の友人で遠距離恋愛をしていたひと(女性)は、年に
1、2回、彼のところへ行っていましたが、お母さん
には正直に伝えていたそうです。azusa725さんのご両親
がどのような方々かはわかりませんが、場合によっては
お母さんだけにでも、彼を紹介してみてはいかがでしょう
か。

彼となかなか逢えないのはつらいと思いますが、azusa
725さんにとって大切な方なのでしたら、いいおつきあ
いが続くようにがんばってください。
    • good
    • 0

あたしも家が厳しいです。


お泊まり不可(本当に女の子の家でも)。
夜も遅いと、よく怒られてました(コレはなんとか押し切りましたが)。

女の子の親っていうのは、基本的には心配する生き物です。
遅く帰ると親が怒るのは、そりゃ当たり前です。
基本的に、夜道とか危ないんだし。

でも、早く帰ると彼氏が怒る?
何じゃそりゃ?とあたしは思います。
本当に、相手の女の子を思いやっているなら、
そこはおとなしく早めに送って、
いやむしろ女の子の方がごねても早く帰すべきだと思うんです。

彼の方に、そういった家庭の事情はオハナシしましたか?
お泊まり禁止、この程度はよく聞く話だし、
男の子の方からも想像しやすいと思いますが、
門限(という程のものではないかもしれませんが)等は、
男の子からは現実的に考えにくい物なのだと思います。
まずは、それをきちんと理解してもらうことから始めましょう?

まず多少オーバーに、いかに親が厳しいかを伝えましょう。
それから、遅く帰ることによってどんなデメリットがあるかを述べ立てるのです。
例えば、あんまりやりすぎると外出禁止になるかも知れない、
そうしたら全然会えなくなる、などなど。

それを全部聞いた上で、それでも怒るような彼氏は、
多少厳しい意見かも知れませんが、少し考えた方がよいかと思います。
女の子は元来愛されたいし、大事にされたい生き物なんだから。
自分勝手な男と付き合ってると、疲れちゃいますよ。

ともかく基本的には、親を大事にする方向にした方が良いと思います。
理由は言わずもがな……ですよね。

あたしも以前遠恋を経験していましたから、
azusa725サンの心の葛藤?のようなもの、少しはわかるつもりです。
そんなわけで、書き込みさせていただきました。
azusa725サンが幸せになれますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の彼氏が遠距離恋愛しています。 年賀状を見つけたみたいです。 二股かけられてるし、年賀状には、そ

友達の彼氏が遠距離恋愛しています。
年賀状を見つけたみたいです。
二股かけられてるし、年賀状には、その女の携帯が、のってます
今、凄く落ち込んでます
どのような、アドバイスしてあげたら、いいか、わかりません。
私がその女に電話しても、いいんですが、なんて聞けば、いいのか、わからないし、新事実を知るには、どうしたら、いいと思いますか?
彼女は、彼氏と別れたくないと言ってるから、彼氏には、ばれないように、その女性が、消えてくれるのが、理想です。
まだ付き合って、3ヶ月ぐらいです。
どうしたらいいか、アドバイスお願いします

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
それは一人がダメになってももう一人と付き合えるという感じでしょうか

Q彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込ん

彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込んでしまいました。どうしたの?と聞いてもどうもしてない、と。問い詰めると、なにか隠し事あるでしょ?と言われました。私は心当たりがなかったのでごめん、心当たりがないから教えて?と言いました。しかし彼氏は俺から言うつもりはない。お前から言うまで俺はなにも言わないの一点張りで教えてくれませんでした。その後ずっと下手に出ていましたがついにしつこい。と言われてしまいました。翌日自分の家に帰りましたがいつものように連絡も取っていません。私はどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

みなさんの回答へのお礼も読ませていただきました。
嫉妬深い彼なんですね。私の彼と一緒です笑
LINEで男性とやり取りをしていたようですが、待ち受けに通知が表示されるようになっていますか?もしそうならそれでバレたのかも。
非表示にしているのなら彼がパスワードをなんらかの方法で知り、中を見たのかもしれませんね。
けれど急に怒り出した とのことなのでその可能性も低いですね。
そもそもロックをかけるようになったのはお互い承知の上なのでしょうか?
見られるのが嫌で、彼に黙ってロックをかけたのなら、彼は今まで見せてくれたのにロックをかけた=やましい と判断したかもしれませんね。
携帯以外で怪しまれるようなことはないのでしょうか?

Q遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました
が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように
なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました
メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで
困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る
のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる)

プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙
もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら
潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし
もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません

遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方
とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします

お世話になります

遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します
(もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません)

わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、
昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。
取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか
行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます

以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で...続きを読む

Aベストアンサー

3年遠距離をして別れました。

質問者様の彼女の様子からして、別に気になっている方がいる様な気がします。
また、浮気でなく仕事や趣味に嵌まってしまって恋愛が二の次になっているのかもしれません。

会った時に再びプロポーズをしてまた△、もしくは×と言われたら理由を追及してみてはいかがですか?

その理由を聞いてから別れるか続けるか決めたら良いと思います。

Q女性に質問です! もし彼氏に俺の家の屋上でエッチしよって言われたらどうしますか?もちろん屋上と言っ

女性に質問です!

もし彼氏に俺の家の屋上でエッチしよって言われたらどうしますか?もちろん屋上と言ってもまわりからは見えないですでも青空と新鮮な風が感じられます!
やっぱり引きますか?(;つД`)

Aベストアンサー

その屋上が、絶対に人が来ない場所なら昼間でも。。

ただ、簡単に入れる場所なら誰かが来る可能性もあるので…真夜中とかならオッケーするかもですねー。

屋外での経験はありますが、どれも深夜だったので…。昼間は結構勇気がいるかもですー

Q遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。
以下にいくつか質問をさせていただきます。
ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。


1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
そんなもんです。
むしろ言われないことなんてないです。
でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。
要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。

5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。
思いやりと、信頼。
不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。
恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。
いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。

基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。
ただちょっと離れているだけで。

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもん...続きを読む

Q怒っていると思いますか?彼氏27歳 関西 自分14歳 東京

彼氏がオナニーの写真を送ってきて「見て」ってきたので「やだ」って送ったら、18時間返信がきません。夜も「おやすみ」って送ったのに朝起きて見てみたら既読になってるのに返信がこない。「ねぇ怒ってるの?」と送ってから3時間経ったのに既読にもなってなくて返信もこない。 怒っていると思いますか?

Aベストアンサー

しまった(軽率な行為)!!と思い、自己嫌悪に陥って、落ち込んでいるのではと思います。

 そっとしておく「おもいやり」もありかなぁ~

Q遠距離恋愛について質問です。

遠距離恋愛について質問です。
今、遠距離恋愛をしている人、過去に遠距離恋愛をした人の遠距離恋愛がうまくいく方法があれば教えてください。電車だと、2時間半くらいの距離の場合、アドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会うこともありました。ただ待ち合せ、相手の顔を見て声を聴いて、食事代わりにファーストフードをパクついて、それでそれぞれの方向へ帰る・・・本当に時間が無い時はそんなこともしました。そんなでも、互いの心を満たせたことをよく憶えています。
そして週末など1日使える日は、相手と一緒に過ごすことを最優先にしましたね。まあこれも当然でしょう。近いどうしにいる時は当たり前のようにそうしていたわけですから。

あなたはその人と、交際してどの程度経っていますか?
こういう話になるととかく精神論を説かれがちですが、物理距離の開く恋愛になるまでにどの程度礎ができているのか、まだ半年や1年2年ほどしか経っていないカップルに「信頼しろ」と言ってもそれには限界があります。なぜならその頃はまだ互いを深く知る頃合であって、頑丈な礎が醸成されているとは言い難いからです。
ただでさえ寂しさを感じてしまうかたちになります。ここでも、その寂しさ故に間違いを起こしてしまった人の相談が目に付きます。そうならないための手っ取り早い方法は何かと言ったら、それはなるべく会うことなんです。もちろんそのためには、互いにある一定以上の情熱は必要です。そこだけは方法論以前の問題です。頻繁に会っていれば、変な言い方ですがモチベーションも維持されます。

余談ですがこういうことを続けていると、そのちょっとだけ会う時は交際を始めた頃のようなワクワク感が半端ではないですよ。そして週末などに会うその前日は、まるで遠足前夜の子供のようですね。ですから会っている時間も、いろんな意味でものすごく濃いんです。

ちなみに私たちですが、その4年間のその状態が、互いに相手を好きだという気持ちを膨らませ、また結婚を決意させるほどでしたね。結果的にはああいう期間があったのは良かったのかも知れません。
ただ現実問題、ダメになってしまうカップルの方が多いです。特に昨今の20代はダメだなとここの相談を見るに思います。

頑張ってください。
どっちへ転ぶかは、あなた方次第です。

電車で2時間ほどの物理距離(=隣県どうし)をおいた恋愛を4年間した男ですが。
最初から距離があったわけではありません。毎日でも会える状況がまず約3年あり、その後4年そういう状態があり、そのまた後は毎日でも会おうとすれば会える状況に戻りました。

とにかく会おうとする努力をすることですね。
「忙しい」を理由にしてはいけない。私や私の恋人はその4年間、例え30分でもいいから会おうとしました。これはどちらかがもう片方の元へ行く事もありましたが、互いに出向き合ってどこか適当な場所で会う...続きを読む

Qあたしも彼もアラサーなのですが、 あたしには3年付き合ってる人がいます。 そろそろ結婚..とあたしは

あたしも彼もアラサーなのですが、
あたしには3年付き合ってる人がいます。
そろそろ結婚..とあたしは考えているのですが、
彼があまり成長しずに同じ事を繰り返し
同じ道を行ったり来たりしてる気がします。
ギャンブルが辞めれず、辞めたい気は
あるらしいのですが休みの日は
うずいて行ってしまいます。
しっかり返しているのですが親には借金があり
貯金は0で、ギャンブルで使いすぎて
しまった月は、あたしが貸す事もあるくらいです。
同棲してるので、給料から少しは
お金をもらうのですが、あたしのが給料が
いい為あたしの方が多く払っています。

女関係、暴力そうゆうものは全くないのですが
お金とゆうかギャンブルだけが問題なんです。
ギャンブルを辞めれない彼に
辞めてと言うのも、もう無駄な気がしています。

そのせいか最近好きなのか分からなくなって
きたし、先の事を考えると不安です。
ただ3年付き合うと、情も出てきて
もはや愛情なのか情なのかも分かりません。

どうしたら、このモヤモヤは
なくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

ギャンブルする男はやめた方がいいと思います。お父さんがギャンブルする人で辞める気はあると毎日言いつつ母からお金を貰い、借金はなかったもののギャンブルで負けたストレスで母への暴力に走り、私が小3の時に離婚しました。その頃は毎日怯えながら生活してたし、母と姉と3人で暮らし始めても男性に関する嫌悪感は消えなくて。その相手がなんと言おうとギャンブルを辞めるという結果に至らない限り一緒にいるのを避けた方がいいと思います。でも、依存性があるものなので多分彼はやめられません。これ以上情が出る前に別れるべきだと私は思います。

Q近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

 私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。
 みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。
 もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。

 遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

Aベストアンサー

近距離から遠距離恋愛をしているwan-chanです。

私の場合は、遠距離になった段階では、
何も考えていなかった、というところが本当のところです。
ただ、今になって年齢とか結婚のことも考えるようになり、
いつかは近距離になる、という約束をして続けています。

近距離になる可能性がこの先も"まったく"なくなったら、
遠距離恋愛を続けません。
すごい覚悟がいると思いますが、きっと別れるでしょう。

Q彼氏に怒ってしまいました(普段私は滅多に怒らないのに)

今、付き合っている彼と遠距離恋愛しています。
付き合ってちょうど2年になります

今日、彼が友達とスナックとキャバクラに飲みに行くのに、
連絡してきませんでした。

私がバイトで帰ってきて、スカイプやMSNにオンラインして、
彼もオンラインしていなかったので、
「今、飲みに行ってるの?」とメールをしたら、
10分後くらいに電話が かかってきて、
『飲みに行ってる』と電話がかかってきました。
飲みに行っている彼の友達にも電話をまわしていて、
私は今日生理というのもあって、なんだかむしゃくしゃしていたので、ムカついてしまって彼の番に変わったときに、
「ずるいよ、私が飲みに行くと連絡しないと怒るのに、自分も連絡しないなんてずるいよ!」と怒ってしまいました。

彼は、私がサークルの集まりなどの飲み会や、ミーティングでさえもうっかり忘れて連絡しないと怒って ふて寝する人です。

一度そんなことがあって私は欠かさずに連絡しているのに、
今日は彼氏は全くの連絡もなくて飲みに行っていることに腹を立てて怒ってしまいました。
たぶん生理でイライラしていたこともあったと思います、怒ってしまいました。

ちなみに私は、行く前に連絡さえあればキャバクラもスナックも行っても大丈夫です。
でも、今日はなんだか怒ってしまいました。生理でイライラしたせいがあると思います。

今、思ってみて、なんだか小さいことで怒ってしまったと思います。
これからどう接すれば良いでしょうか、、
本当小さいことで怒ってしまった自分がバカらしいです。

今、付き合っている彼と遠距離恋愛しています。
付き合ってちょうど2年になります

今日、彼が友達とスナックとキャバクラに飲みに行くのに、
連絡してきませんでした。

私がバイトで帰ってきて、スカイプやMSNにオンラインして、
彼もオンラインしていなかったので、
「今、飲みに行ってるの?」とメールをしたら、
10分後くらいに電話が かかってきて、
『飲みに行ってる』と電話がかかってきました。
飲みに行っている彼の友達にも電話をまわしていて、
私は今日生理というのもあって、なんだ...続きを読む

Aベストアンサー

怒っていいと思いますよ。
言いたいこと言うと結構スッキリしませんか?
男の人は言わないとわかりませんから、思っていることはどんどん言った方がいいですよ。
で、言いたいこと言ったら引きずらないでまたいつもの自分に戻りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報