あたしには今、遠距離の彼氏がいます。
あたしは関東、相手は関西です。
会うときはいつも彼が関東の方へきます。
あたしは家が厳しいので、関西の方へ行くことはできません。

でも今、彼は学校が休みのため、あたしの家の近くで一人暮しをしています。
毎日会えます。

でもあたしは親が厳しいので、彼氏の家でのお泊まりはもちろん、夜遅く帰ることも許されません。
遅く帰ると親は怒ります。
でも早く帰ると彼氏が怒ります。

どうすればいいのか分かりません。
いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

親と彼氏の板挟みで辛いですね


でも、彼には正直な状況をきちんと説明するといいのでは?
親に認めてもらえないような付き合い方を強いるようでは結局彼に対する親の信頼を失う結果に繋がると思うのですが・・・。だから、親に心配をかけるなどの行動は、今は我慢の時ではないでしょうか。
それから、親に彼をきちんと紹介していますか?親がこの人なら安心だ、と信頼を得ることが出来るなら悩みも解決するのでは・・・。頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込ん

彼氏がいきなり怒り出しました。それまでは彼氏の家で楽しく2人でゲームをしていたのに急に彼氏が黙り込んでしまいました。どうしたの?と聞いてもどうもしてない、と。問い詰めると、なにか隠し事あるでしょ?と言われました。私は心当たりがなかったのでごめん、心当たりがないから教えて?と言いました。しかし彼氏は俺から言うつもりはない。お前から言うまで俺はなにも言わないの一点張りで教えてくれませんでした。その後ずっと下手に出ていましたがついにしつこい。と言われてしまいました。翌日自分の家に帰りましたがいつものように連絡も取っていません。私はどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

みなさんの回答へのお礼も読ませていただきました。
嫉妬深い彼なんですね。私の彼と一緒です笑
LINEで男性とやり取りをしていたようですが、待ち受けに通知が表示されるようになっていますか?もしそうならそれでバレたのかも。
非表示にしているのなら彼がパスワードをなんらかの方法で知り、中を見たのかもしれませんね。
けれど急に怒り出した とのことなのでその可能性も低いですね。
そもそもロックをかけるようになったのはお互い承知の上なのでしょうか?
見られるのが嫌で、彼に黙ってロックをかけたのなら、彼は今まで見せてくれたのにロックをかけた=やましい と判断したかもしれませんね。
携帯以外で怪しまれるようなことはないのでしょうか?

Q彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文

彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文です)

いつも仕事や、付き合いの会社の飲み会などで深夜に帰宅する彼です。(そういう職種です)
彼の希望で半同居みたいな感じなので、私は彼の帰宅を待つ事が多いです。
正直、すごく寂しいです。私は彼に会うために自分の家に帰らず彼の家にいるのに、遅い帰宅の彼を待つのがしんどいです。
でも、それは仕事のせいで彼のせいではないし、彼に依存しすぎている自分の問題だと思い、もっと他に関心事を持とうと決めました。
彼も最近は飲み会に女性がいる事もあり、会社を辞める同僚の女性と2人で深夜3時まで飲む事もあったので、(女性は彼氏持ち,私の知り合いで私たちが付き合ってるのも知ってる仲)今まで彼が心配すると思い断ってきた異性を含む飲み会も積極的に行くようにしました。

1つ目のけんか

私が飲み会があり、その日はどうしても彼の家に行かなければいけませんでした。
彼も会社の人達と飲んでました。私が早く終わったのですが、鍵は彼が持っていました。
しょうがないので、彼が終わるまで一人で飲もうと思いました。
2年前に行ったバーのマスターが良かったのでそこだったら一人で行けると思ったけど道がわからず、連れてってくれた人(異性,過去交際を申し込まれた事がある)に1年ぶりに連絡し、お店の名前を聞いた所、その人がすぐ来ると言って一緒に飲みました。その人は私が付き合っている事も知っています。
彼氏から飲み会が終わって先に帰るとの連絡がありましたが、私はもうちょっとその人と飲んでました。
その1時間後くらいに帰りました。

3日くらいずっと機嫌が悪かったです。

2つ目のけんか(本題)

昨日知り合い(異性・彼が言うにはイケメン)のコミュニティに当日に誘われ、そこに知ってる女性の先輩がいたんで、行く事にしました。彼氏にも正直に言いました。彼氏の家の鍵は彼に渡し、「もし自分の方が早く終わったら(鍵がないんで)自分の家に帰る」と言いました。彼氏の方が早く終わったら、彼氏の家に行こうと思ってました。
1つ目のけんかで彼氏が「○○さんと飲んだのは別に悪い事じゃないけど、飲んでる間にメールの返信がなかった」と機嫌悪かったので、常に携帯をテーブルに出して気にし、途中途中で彼氏にメールもしました。
目と鼻の先で彼氏もまだ飲んでいたので、私は「(彼氏が)終わる時間に合わせて自分も帰る」とメールしたのですが返信なかったので、「こっちは大丈夫だから、どうにか解決して帰ります」とメールしました。
2時頃私は先に帰る事にし、(飲み会は朝までコースだった)岩盤浴か近くのホテルにでも泊まろうと思ってました。私の家はタクシーで2万くらいの距離で、ホテルに泊まる方が安かったので。(ちなみに彼の家は4000円くらいの距離)
タクシーに乗り、彼氏に電話をかけてみると、今帰ってる。店を出た所との事。じゃあ一緒に帰ろう!彼の家に行く!と言うと、「自分の家に帰ればいいじゃん。俺の家は寝るだけのためにあるのか?」と言われ。。。明らかに不機嫌です。彼氏も同じ時間まで飲んでるのに…怒ってるのか聞いても怒ってないと言うし、これ以上しゃべっても意味ないと思い、「わかった。じゃあねー」と切り、タクシーにホテルまで連れてってもらい、私はホテルに泊まりました。
その後、彼から電話があり、無事に帰ったのかまず安否の(不機嫌な)電話があり、その後もう一度電話が来て「自分たちは考え方が違うと感じた」とか「他に好きな人ができたのか」とか「おまえは悪い事はしてないけど気分が悪い」とか「前からその異性と連絡を取り合ってたんだ」とか言われ(その日初めて連絡が来た。しかも誘ってくれた人は既婚)朝方4時まで電話で喧嘩し、付き合って1年で初めて別れ話まで出ました。(「別れたいの?」と聞かれた)

私間違ってますか?
みなさんの意見を伺い、もし私に間違いがあるなら彼に謝罪したいと思うし、行動も改めようと思います。でも現時点では、彼が謝るべきでは?って思ってます。
客観的に見たらやっぱり私が悪いのかなって考えたりもし、よくわかりません。

くだらない質問ですが、ご意見頂けたら、本当に助かります。よろしくお願いいたします。
こんなくだらない質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文です)

いつも仕事や、付き合いの会社の飲み会などで深夜に帰宅する彼です。(そういう職種です)
彼の希望で半同居みたいな感じなので、私は彼の帰宅を待つ事が多いです。
正直、すごく寂しいです。私は彼に会うために自分の家に帰らず彼の家にいるのに、遅い帰宅の彼を待つのがしんどいです。
でも、それは仕事のせいで彼のせいではないし、彼に依存しすぎている自分の問題だと思い、もっと他に関心事を持とうと決めました。
彼も最近は...続きを読む

Aベストアンサー

もしも裁判などと同じようにして考えれば、多分質問者さんは間違っていないという結論に達するでしょう。

が、恋愛に限らず人との付き合いなどというものは不条理であるのは当然です。
所詮、全ての物事を複数の人で均等・平等に分かち合うことなど不可能です。
その上で自分に損な役回りになっている事柄があってでも、その付き合いが自分にとって精神的や物質的に有益であるかないかで付き合いをするかどうかを判断することでしょう。

ましてや、恋愛などとなれば一段とその色合いは強くなります。
彼の「おまえは悪い事はしてないけど気分が悪い」という言葉が全てを物語っていると思います。
合理的に考えれば何も悪くはないけれど、それは自分にとっては心地悪い合理性ということです。

多分、謝って欲しいと彼に言えば謝るかもしれませんが、謝らせたら別れはそうは遠くないでしょう。
彼が自発的に謝るまで待つか質問者さんが不本意ながらでも今後のことを考えて謝るのかということのような気がします。

Q女性に質問です! もし彼氏に俺の家の屋上でエッチしよって言われたらどうしますか?もちろん屋上と言っ

女性に質問です!

もし彼氏に俺の家の屋上でエッチしよって言われたらどうしますか?もちろん屋上と言ってもまわりからは見えないですでも青空と新鮮な風が感じられます!
やっぱり引きますか?(;つД`)

Aベストアンサー

その屋上が、絶対に人が来ない場所なら昼間でも。。

ただ、簡単に入れる場所なら誰かが来る可能性もあるので…真夜中とかならオッケーするかもですねー。

屋外での経験はありますが、どれも深夜だったので…。昼間は結構勇気がいるかもですー

Q怒っていると思いますか?彼氏27歳 関西 自分14歳 東京

彼氏がオナニーの写真を送ってきて「見て」ってきたので「やだ」って送ったら、18時間返信がきません。夜も「おやすみ」って送ったのに朝起きて見てみたら既読になってるのに返信がこない。「ねぇ怒ってるの?」と送ってから3時間経ったのに既読にもなってなくて返信もこない。 怒っていると思いますか?

Aベストアンサー

しまった(軽率な行為)!!と思い、自己嫌悪に陥って、落ち込んでいるのではと思います。

 そっとしておく「おもいやり」もありかなぁ~

Qあたしも彼もアラサーなのですが、 あたしには3年付き合ってる人がいます。 そろそろ結婚..とあたしは

あたしも彼もアラサーなのですが、
あたしには3年付き合ってる人がいます。
そろそろ結婚..とあたしは考えているのですが、
彼があまり成長しずに同じ事を繰り返し
同じ道を行ったり来たりしてる気がします。
ギャンブルが辞めれず、辞めたい気は
あるらしいのですが休みの日は
うずいて行ってしまいます。
しっかり返しているのですが親には借金があり
貯金は0で、ギャンブルで使いすぎて
しまった月は、あたしが貸す事もあるくらいです。
同棲してるので、給料から少しは
お金をもらうのですが、あたしのが給料が
いい為あたしの方が多く払っています。

女関係、暴力そうゆうものは全くないのですが
お金とゆうかギャンブルだけが問題なんです。
ギャンブルを辞めれない彼に
辞めてと言うのも、もう無駄な気がしています。

そのせいか最近好きなのか分からなくなって
きたし、先の事を考えると不安です。
ただ3年付き合うと、情も出てきて
もはや愛情なのか情なのかも分かりません。

どうしたら、このモヤモヤは
なくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

ギャンブルする男はやめた方がいいと思います。お父さんがギャンブルする人で辞める気はあると毎日言いつつ母からお金を貰い、借金はなかったもののギャンブルで負けたストレスで母への暴力に走り、私が小3の時に離婚しました。その頃は毎日怯えながら生活してたし、母と姉と3人で暮らし始めても男性に関する嫌悪感は消えなくて。その相手がなんと言おうとギャンブルを辞めるという結果に至らない限り一緒にいるのを避けた方がいいと思います。でも、依存性があるものなので多分彼はやめられません。これ以上情が出る前に別れるべきだと私は思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報