アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剃刀負けで通院中です。
 アクアチムという薬を塗ったら、直ってきたので、この状態をキープしたいのですが、どういう手入れをすればいいでしょうか?

今度、皮膚科に行ったときにも聞く予定でいますが、アクアチムというこの薬をアフターローション代わりに使うのはだめでしょうか?
 この薬はにきびなどにも使われる薬のようですが、継続して使い続けると、肌が効果を感じなくなるなどの副作用もあるようですので、皮膚科の先生から止められるかもしれません。

以前に市販のアフターローションを使ったこともあるんですが、ヒリヒリして痛くてだめでした。
 皆さんはどういう手入れをしているんでしょうか?

A 回答 (2件)

医者の処方による薬なら、治癒した時点で使うのをやめるべきでしょう。

アフターシェーブとして使えるものか、医師に確認しないといけません。
今までシックやジレットなどの剃刀を使用していたのなら、電動のシェーバーに替えるというのも一つの手段だと思います。
フィリップスのシェーバーは肌に優しいというのが一つの売りでもあり、私自身使っていますので、オススメします。
    • 1

1つ考えられる問題としては剃り方の問題。

毛の倒れている方から逆らって剃ったりしていませんか? 髭の濃い人に多いようですが、肌荒れの原因になります。
もう医者に行ったとの事なのでご存知かもしれませんが、ご参考までに。
    • 0