プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows 7 32BitでGV-MVP-HX2を動かそうと思いそれに対応したソフトをインストールしてアップデートしてみて、いざ起動させようと思ったらエラーが発生して強制終了してしまいました。何が邪魔してるのか調べた結果GV-MVP-HX2のソフトの中のmtvManager.exeという奴が邪魔しているらしいんですがこれだけを消そうと思っても消すことができません。どうすればいいですか??
たぶん再インストールしてもmtvManager.exeが一緒にインストされるのでやっても一緒だと自分は思います。 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何とも言えませんが、PC内からmtvManager.exeを探して、右クリック→「プロパティ」→「互換性」で、XP互換か何かしらに設定して動かしてみてはどうでしょう? ドライバはちゃんと入っていますよね?


あと、一応「管理者としてこのプログラムを実行する」にもチェックを入れておいて下さい。これで動けばラッキーですが。
    • good
    • 0

mtvManager.exeはmAgicTVの一部です。


mAgicTVはmtvManager.exeを中心に動いているので、これを消してしまうと何もできなくなりますよ。

コントロールパネル
→システムとメンテナンス
→「問題のレポートと解決策」の「問題の履歴と表示」
→「mAgicマネージャーDigital」
→右クリックメニュー「問題の詳細の表示」
ここに出てくるテキストを貼り付けてください。

この回答への補足

問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:mtvManager.exe
アプリケーションのバージョン:6.30.0.5604
アプリケーションのタイムスタンプ:4aade37d
障害モジュールの名前:ntdll.dll
障害モジュールのバージョン:6.1.7600.16385
障害モジュールのタイムスタンプ:4a5bdadb
例外コード:c0000005
例外オフセット:0005205b
OS バージョン:6.1.7600.2.0.0.256.1
↑このことですか??
違ってたらごめんなさい。

補足日時:2009/11/01 22:53
    • good
    • 0

下記サイトで相性チェッカーで診断してくれます


↓と合わせてみてください
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx2 …

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!