プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の男性から食事に誘われました。仕事のできる尊敬できる人だったので、とても嬉しく、何度か会いました。3回目ぐらいで「ずっと好きだった」と告白されました。お互いに家庭のある身なのでと、会って話していただけですが、やはり、想いはどんどんつのり、一線を越えてしまいました。私は、子供もいませんし、離婚して、人生をやり直したいのですが、彼はその気はありません。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と言います。私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。
ただ、彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いてあるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。
どうしたら、よいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

どんなに愛し合ってるつもりでも彼にとっては快楽の相手に過ぎません。



体裁を守る為に離婚もしないしきちんと妻の誕生日には何らかのサプライズをしようと思って手帳に書き込むほどなんでしょう? 
男の生理は狩りと同じで征服欲が強いかと・・
所詮、都合良くあなたとは遊び程度に居ると思いますよ。

不倫する人間は皆、嘘つきですから。そのあなたもそうですよ。
いくらでも偽りの言葉なんてのは吐けるものなんですから・・

不倫だって定義(ルール)というものは有るかと思うのでそれを守られなければ今のあなたの行動に嫌気を指して捨てられる女に生りかねないですよね。

相手の妻とあなたの夫から慰謝料請求される前に終わらせ大人しく夫の元に戻った方が良いと思います。
    • good
    • 0

このままセフレを続ける→セフレ相手に飽きられて捨てられる


→相手の奥さんから慰謝料請求→旦那には、すでにばれていて
慰謝料取られて捨てられる。
最悪のパターンも想定しておきましょう。
    • good
    • 0

相手に求めない、望まない、追いかけない。


これが不倫の鉄則です。
これを覚悟のうえでそれでも好きなら
彼はあなたのそばにいてくれるでしょう。
でも確実に失すのは、あなた自身です。
快活で生き生きしていたあなた自身を
忘れないでくださいね。
小さな狭い世界のなかで苦悶しているうちに
無常にも時間は過ぎ去っていきますよ。
    • good
    • 0

>どうしたら、よいのでしょうか?



お互い大人なのですから、お好きなように。

ただ、相手は100%遊びで、
質問者さんはセフレです。
そのあたり勘違いしないように。
    • good
    • 0

まず


「本気の不倫」って一体どういう定義なのでしょう?
会話形式で質問者さんにお伺いできないので、こちらで推測してみました。

本気の不倫・・・相手が大好き、心底惚れた、今の旦那なんて捨てて
彼と結婚したい。それで人生やり直したい。

そういう意味でしょうか。文面から判断させていただきました。

相手の男性はどうなのでしょう?「本気の不倫」の定義に
当てはまっていますか?
当てはまっていませんね・・・
言葉では「遊びではない」って言っているようですが、
そりゃあそうでしょう・・。「遊びですか?」「はいそうです」なんて
言えないもんね、普通。
あなた的に「分かれよう」「いやだ」と拒否してくれるところに
自分への愛がある、と判断されているようです。

 男性って、どんなに他に目が向いても、
ほんのちょっとでも奥さんに愛情があると、絶対に分かれません。
奥さんが、どんなに魅力のないオバサンであろうと、
ほんのちょっとでも愛があれば、離婚しません。
全く愛情がなくなったら、男性って無情にも
離婚届を置いて家を出ます。それか家庭内別居状態を貫き、
奥さんから別れを言うよう仕向けます。
奥さんの誕生日を、手帳に書いてまで忘れないように
気を使っているのですから、
まだまだ愛がありますよ、奥さんに。

あなたは、
彼のことが大好きなのだったら、
「奥さんを大事にしている彼も好き」ってくらい懐が深くないと
ドロ沼のすえ、捨てられちゃいますよ。

まじめに・・というか、どっぷり相手を束縛する方向の方ですよね、
質問者さんって。奥さんとSEXしないで、とお願いするなんて。

どうしたらよいでしょうか?というのが、質問の最終形ですね?
それならば、
繰り返しますが
「奥さんを大事にしている、義理でもセックスしている彼のことが
それでも好き」という懐の深さを持つことです。
「奥さんに対して不通に接していながら、自分ともちゃんと
セックスしてくれる甲斐性ある彼が好き」と
考えられませんか?
あなたの基本部分に「実の旦那との関係が悪くて、日々さびしい」とか
いう厄介な感情があると、なかなか難しいんですよね。
なぜか・・
そのさびしさを埋めるための「彼」ですから。
その「彼」自身が自分にさびしい思いをさせるのは、
結局ダブルさびしい思い抱え状態になるわけです。
まず、
その依存体質、他力本願体質を治して、
愛人の彼に対して懐を深く持つことです。

それがなかなかできる女性はいません・・・・
だから不倫は難しい!!
    • good
    • 0

ただの遊びだったのでしょう。


何をどうあがいても奥様が本命であなたはただの遊び相手です。
それを受け入れるしかないでしょう。(彼と付き合って行きたいのなら。)
    • good
    • 0

このサイトでは恐らく非難・批判・賛成しない・やめとけなどと言われることと思われます。


このサイトを見ていての個人的な意見ですが・・・。
別のサイトでも聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



貴方は本気でも 相手は本気ではない って事ですよね?
《ずっと好きだった》過去形だし。
《遊びではない》、では 本気の証を見せて貰ったらどうですか?

例えば、、、貴方と彼が一緒にいる所で 彼に電話してもらう
《今彼女と一緒にいる》ってね。
彼が本気なら するんじゃない?
もしくは 離婚届を 貴方が2枚貰って来る。
一枚は 貴方が書くのです、全て仕上げた状態で。
だって、貴方は離婚したいんでしょ?
残り一枚は 彼に渡す、彼が書いて仕上げて来る期間を決めてみては?

女性は 再婚の時に 離婚から結婚までの期間が必要でしょ?
半年位だった様な記憶がありますので、彼に半年の猶予を与える。
半年後 彼が貴方から去れば 彼は遊びだった。って事が分ります。
多分 すぐ分るでしょうけど。
彼が本気ならば、半年後 彼は離婚届を仕上げて 貴方に見せるのでは?

それくらいしないと 貴方は目が覚めないでしょ?

夫婦だから Hするのは当然じゃない?
不倫相手が 《私は主人とはHをしてないから、彼もしないで》は
最悪な身勝手だと思いますよ。
見えないルールさえ分らない人が 浮気なんてするから、、、。

彼と再婚しても 貴方は不倫から始まった恋愛結婚ですから
彼が 浮気しても 問いただす事は 道理的にあいませんが、それでも良いのかな?
まさか、家庭を壊し、略奪しておいて、再婚して家庭を持って、浮気されたら 罵倒なんてしないよね?
と言うか、、、出来ないでしょ?

過ちだと思って、一生墓場迄持って行く覚悟の上 旦那様の元に バレないうちに戻られた方が良いです。
    • good
    • 0

>彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています



何を訳のわからない事を言ってるんですか。

>。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と
言います。

嘘にきまってるじゃないですか。遊びでなければ彼は離婚して
質問者さんとキチンと付き合うはずですね。


>彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いて
あるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。

所詮あなたは、都合のいい女です。
ショックで仕方なかったらどうするって「諦めるしかない」でしょう。
そうでなければ、これからもずっと遊ばれて飽きられたらポィですよ。
まあ、自業自得ですがボロボロになる前に撤退するのが得策かと
思います。
    • good
    • 0

お辛いですね。

。。
心中お察しします。

私も、あなた様とまったく同じ立場にある者です。
考えていることも一緒です。離婚して人生をやり直したいです。

>彼はその気はありません。

これは彼がはっきりと口にしたことですか?

人の心は変わりますよ。あなたが本当に彼を愛しているならば、諦めないことです。あなたが彼を本気にさせていけばいいのです。『愛』と『癒し』と『勇気』を与え続け・・・この女性を逃したくない!!と思わせればいいのです。

彼には、お子さんはいますか?

遊びではない本気の不倫であっても、責任感の強い男性はお子様への想いを断ち切れないものです。質問者様への気持ちは本気であっても、お子様のことを考え二の足を踏んでいるのかもしれませんよ。
子どもはいずれ巣立っていくのですから・・・とにかく辛抱強く待つことです。
巣立っていった時に、奥様とあなたとどちらを選ぶかの勝負だと思います。頑張ってください。

こういった質問は、このサイトではとかく叩かれがちですが、私は、あなたのことを『同志』として応援したいと思います。

いつの出逢いが自分にとって本物だったかなんて、死ぬ時まで分からないのではないですか?

>私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。

私も同じことをお願いしました。というか、私と出会う5年前からすでにレスだったようですが、「もう一生、誰ともこんなことしないで」と言いました。彼は「もちろん!誓う。○○ちゃん以外、誰ともこんなことしないよ」と言ってくれました。

結婚は確かに法的契約関係ではあります。
でも、それを盾に心を牢獄に閉じ込めるのは、人間の自然なあり方としてどうかと思います。

物事には順番があります。
質問者様・・・彼の手帳を見たことで、今は心がちりぢりに乱れていらっしゃるかと思いますが、信じていれば・・・物事は、状況はちゃんと整っていくと思います。

残念ながら、今現在、その女性が彼の配偶者であることは仕方のないことなので、こう考えてみてはどうでしょう?
「手帳に書かなければ忘れてしまいそうなことだから書いてるのだな・・」って。
本当に好きな人の誕生日ならば、わざわざメモらなくてもしっかり記憶してるものですよ。

とにかくお互い頑張りましょう。
私は・・・本気不倫の味方です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!